SSブログ

 太田裕美 九月の雨 youtube [太田裕美]

太田裕美 九月の雨

太田裕美の9枚目のシングルである 「九月の雨」1977年9月に発売された

太田裕美にとって「木綿のハンカチーフ」と「赤いハイヒール」に次ぐ3番目のヒット曲となりました。

また現在(2015年)時点で、太田のオリコントップ10入り最後の曲となっている。


九月の雨

作詞:松本隆/作曲・編曲:筒美京平

マニキュアの小壜
作詞:松本隆/作曲:筒美京平/編曲:萩田光雄

石川ひとみ- カセットミュージックテープ『くるみ割り人形・右向け右 =わたしはひ・と・み=』収録されました。

2002年に、CD-BOX『78-86ぼくらのベスト

 石川ひとみCD-BOX』に再録され、デジタル化

アルバム『こけてぃっしゅ』からのシングルカット曲であったが、シングル盤は一部ミキシングを変えている。


同年末、太田の2回目の出場となる『第28回NHK紅白歌合戦』でも歌った。この時はキャンディーズ、山口百恵、

しばたはつみ、桜田淳子がそれぞれ傘を差しながらバックダンサーを務めていました。


収録アルバム こけてぃっしゅ
B面 マニキュアの小壜
リリース 1977年9月1日
ジャンル アイドル歌謡曲
時間 4分25秒
レーベル CBS・ソニー
作詞・作曲 作詞:松本隆
作曲:筒美京平


Wikipedia参照

















スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。