SSブログ

日馬富士関、来月上旬にも書類送検可能性あり傷害容疑で! [エンタメ]

大相撲の横綱日馬富士関(33)=モンゴル出身鳥取県警が12月上旬にも、傷害容疑で日馬富士関を書類送検する方針を固めたことが23日 、捜査関係者への取材で分かった

日馬富士関は県警の任意聴取に対し、貴ノ岩関への暴行を認めている。「素手で殴り、(カラオケの)リモコンでも殴った」と話す一方、「ビール瓶では殴っていない」と説明したという。

貴ノ岩関は県警に「硬い物でたたかれた」と話したという。
5735.png
参照元:ヤフーニュースhttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6262220

kus 18時間前
今回の件でモンゴル互助会の存在が出てきて
先輩後輩というよりも横綱内や力士内の序列が明確で高圧的な関係
こんなモンゴル力士ばかりが増えて真剣勝負なんて信じられない
貴乃花が飲み会に行かせることを嫌がったのもわかるな

ika 18時間前
被害届が出ている以上は粛々と進めるのは警察としては当然。
もし協会が事に当たっていたなら穏便に済ましてきたのかな。
古い慣習は見習うところもあるけど悪しき慣習は改めないといけないと思うよ。

名無しさん 18時間前
警察の対応は当然。
被害届けが出されてるから、粛々と進める。
問題は進退。
普通の常識人なら、自ら引退するけどなあ。
貴乃花親方に処分があるのは許せない。
自分の弟子と部屋を守っただけなんだから。

究極の増大サプリメント体験【Bravion】

名無しさん 17時間前
日馬富士はもう犯罪者なんでしょ。
相撲協会はかわいがりは許さないんでしょ。
自分達の決めたルールに偽りがないなら問答無用で日馬富士に処分したらよいのでは。

名無しさん 18時間前
世間が許さないでしょう

名無しさん 18時間前
普通に傷害罪の話しですよね。
罪状見て協会が処分すればいいだけの話し。
聞き取りなんか必要あるかな?
なんとか人気横綱を守りたいのは判るけど‥

疲れたモンちゃん 18時間前
似ている前例で、雑居ビルのバーで灰皿テキーラされた先輩に怒り心頭で暴行したら、逮捕&起訴になった人がいたけど、喧嘩両成敗とか身分によって処分が違うとかは、おかしいね。

名無しさん 18時間前
次は検察ですね、起訴まで持ってくかどうか注目しましょう。示談も成立してないし不起訴はあり得ないけど、起訴猶予はありそう…。

mokobeaverolive 17時間前
モンゴルの方が強いのはわかったけど、
日本の「相撲道」にそぐわないのではないかと思えてきた
大相撲をつぶされたくなかったら、
決断してもいいと思う

名無しさん 18時間前
日馬富士の暴行が悪いのは当たり前だろうが、モンゴルでは日馬富士の英雄がゆらがないみたいだし日本人と感性が違うからこんなことで横綱に傷つけやがってみたいになり、結果貴乃花が事件を大きくしたことにより貴の岩がモンゴル人としては生きにくくなるみたいなことにはならないのかな

体に、すみずみに、しっかり届ける【ステラの贅沢CoQ10】

Vio30 18時間前
相撲が強いからといって、何しても許されるわけではない。
日馬富士は、それすら分かってない。

名無しさん 18時間前
前科持ちの横綱ですか?相撲協会はどう判断すんどろうね?

名無しさん 18時間前
もしこれが許されて引退じゃない場合は理由は何なんだろうな

名無しさん 17時間前
グッデイ出演の池坊さんがコメントしてました。貴乃花親方の沈黙や対応・貴ノ岩のコメント無しが問題を大きくしていると。
はぁ?揚げ足取りかもしれませんが、ちゃんと対応していたら小さな問題なの?貴乃花親方や貴ノ岩の対応を非難する方は、先ずは日馬富士の行為について叱責した上で言っていただきたい。

名無しさん 18時間前
大横綱が話しているのに何だ!その態度は!
って事らしいが、
計らずも、モンゴル3横綱同士内で
格付けがあったのが、一般人にも分かった。

名無しさん 17時間前
対戦相手に車や時計を贈るのは賄賂になるのでは。
相撲協会は、このような事は禁止にした方がいいと思う。
でないとガチンコでぶつかれないと思う。

「履くだけで」くびれができるハイウエスト型骨盤ガードル【ラルフィン骨盤ガードル】YahooLP


名無しさん 18時間前
高校の同窓会だから貴乃花が参加を許可したのに
行ってみたら横綱がいて鈍器で暴行。
酒の席だからじゃなくて計画的で悪質だと思う。

名無しさん 17時間前
誰が見ても一般社会の常識では貴乃花の行動は至極妥当だ。
世論誘導に踊らされたり貴乃花が嫌いで非難している人も多いが、冷静に考えれば事の良し悪しが分かってると思う。
日本人の良識を信じたい。

名無しさん 17時間前
捜査は警察の仕事。
事情聴取なら協会の仕事、協会は捜査に協力する・・だから貴乃花は捜査を優先して、協会との話し合いは「しない」
協会の貴ノ岩への聴取が先行した場合、貴ノ岩への圧力がのしかかるはず
このあたりを貴乃花が嫌っていると思う。
日馬富士は、もう相撲を取っている場合じゃない。

名無しさん 17時間前
本場所中に横綱が書類送検なんて前代未聞、モンゴル互助会とかよく分からないけど、モンゴル力士同士で裏で試合が決まってると疑われる様な飲み会が表に出てきて、その後白鵬のパフォーマンス、一掃が必要なのでは?

名無しさん 18時間前
普通に解雇しかないよ。
それくらいやらないと
同じこと繰り返すだけ。

hhyyyitfro 18時間前
一番危惧する所は、横綱だから大目に見る事。
これだけは絶対にしてはいけない。
法治国家で有る以上、一般人だろうと著名人だろうと区別なく平等に裁きを下すべき事。
また二度とこのような事が起こらないためにも、世間に知らしめる意味でもありますから。それが警察の役目でもあり、取り締まるを行なう側でもあると思うのでね。

名無しさん 18時間前
無抵抗な下の者に神と崇められ、勘違いした横綱の鉄拳制裁。
協会もいつの間にかモンゴル勢に牛耳られるようになった。
貴ノ花親方は、それが歯がゆかったのでは。

名無しさん 17時間前
書類送検の後に、相撲協会は、示談に持ち込みたかったのではないかと思います。
そのためにも昨日貴乃花親方に協力要請を受けてほしかったはず。
貴ノ岩には、相撲界として圧をかけたかったかもしれない。
来月にはおめでたい初場所が行われるため、年内にある程度のけじめを
つけたい相撲界。

・・・・・ 17時間前
自分たちの思い通りにならない貴ノ岩を、
二次会で、きょうはシメてやろうと、
日馬富士も白鵬も考えていたのかも。

年齢しらずのハリとツヤ【モイスモアセラム美容液】2


名無しさん 17時間前
これは立派な?傷害事件なのだから、相撲協会が調査をすべきではない、司直に任せるべきだ。
相撲協会は司直の捜査結果を待って処分を決めるべきだ。
相撲協会はまだまだ隠匿体質が少なからず残っていると貴乃花が恐れているのも分かる気がする。貴乃花は巡業部長の立場もあるので相撲協会に報告だけは行っていた方が良かったのだが・・・。

名無しさん 17時間前
白鳳が黒幕かも。ともあれ,引退は軽すぎる。除名,廃業が順当処分だと思う。

taro 16時間前
報道を見て外野がうるせーよと思っていたけど、そこから見えてきたこともある。まず、貴の岩や照の富士には、高校の同窓会と言って呼び出したんでしょ?そもそもモンゴル会に行くことを親方に禁止されていた貴の岩をおびき寄せるには、高校の恩師である石浦の父を動かす必要があるし、そのためには石浦を事前に抱きこんでないと駄目なんじゃないの。そうすると、石浦は白鵬の内弟子であることは有名だし、実際に暴行したのは日馬富士でも、そもそも最初から貴の岩を鉄拳制裁するつもりだったんじゃないのかと思った。照の富士のボコボコにされたという報道も最初はあったし照の富士も被害者じゃね?実行したのは、日馬富士でも計画したのは白鵬じゃないの?他の部屋の横綱の内弟子動かしてまで、日馬富士が計画したとも思えないしね。そうなると、3横綱と名門相撲高校の監督まで巻き込んだスキャンダルになるから何が何でも協会はもみ消したいでしょ。

名無しさん 17時間前
日本の伝統、神事の一つでもあるわけだが外国人に門戸を開いたのは正しかったのだろうか。モンゴル勢はハングリー精神と弛まぬ努力で複数の横綱、大関を排出してきたが、モンゴル互助会?が力を持ってきて相撲協会も何も言えない状態じゃないのか。もうモンゴルの国技?とモンゴルの方々は思ってるかもね。移民と同じで多数になればその国の伝統と取って代わろうとするものだ。一度、壊してしまった方が良いのではないかな。

名無しさん 17時間前
いろんな元力士が表現するような暴力が日常茶飯事であったなら、今まで相撲協会は暴力事件を揉み消していたという事なんだろうか?
だとしたら貴乃花が相撲協会と敵対しても被害届を出して更に対立を深めているのは非常に意味がある事だし、応援したい。

名無しさん 18時間前
書類送検される横綱…
残念すぎる

名無しさん 18時間前
結局、引退させられるんだろうな。

名無しさん 18時間前
証人、白鵬、落ち着かない。もしかして、

名無しさん 17時間前
ここまでの流れを見ていると。。。
モンゴル力士のコロニーを野放しにした相撲協会のツケが起こした結果だと思う。
出稼ぎモンゴル人に好き放題させ過ぎたと思うし、昨日の白鵬の態度も気に入らないし。
日本は法治国家なのだから暴行事件の方は、捜査側に任せれば良い。
協会は貴乃花親方封じに走るのではなく、問題の本質とモンゴルだらけになった角界が外からどう見えているか、真剣に考えた方が良い。

名無しさん 17時間前
モンゴル会等知らなかった。又こんなにも序列社会とは驚く。ならば八百長の土壌は常に存在する。貴乃花親方はこんな大相撲会をあるべき姿に改革したいのだろう。

暇だからコメント 17時間前
要は単純な話で名門学校部活で後輩が先輩に殴られた。試合日が迫ってる中欠場になった。子は先輩と揉めたくないので自分で怪我したと言ったが親にばれた。親は激怒。一方的に殴られたので警察に被害届を出した後学校へ警察が連絡して世間に発覚。先輩は有望な選手将来もあるので学校&先輩親が告訴を取り下げて欲しいと懇願するが後輩親は断固拒否という事ですね。で警察の取り調べとなり起訴確定。次は学校がこの先輩の処分を早急に決定しないとね。もう覆ることはないから。加害者と被害者の関係です。学校で取り繕う事はもう何もできない。

名無しさん 17時間前
貴乃花の報告がなかったって言ってるけど、日馬富士や親方、ほかの横綱からも報告なかったんでしょ?
なんで貴乃花親方ばかり責められるの?
日馬富士側からは、報告があってももみ消すから、必要ないって思ってるから、報告がなくてもおかしいとも思わないんだよね。
悪党体制なのがバレましたねー
国民を甘く見ないほうがいい。
大方、貴乃花親方の味方がほとんどだと
思います。
相撲協会は一回解散くらいしないと、
みんな認めないかと思う。

名無しさん 17時間前
貴乃花が相撲協会へ先に報告していたら、なあなあの処理をし、事件性にはならなかっただろうね。
それほど今の理事長には古い相撲体質があるね。

名無しさん 17時間前
これってやはりモンゴル力士間では八百長がありそうだな。
今回の騒動でそれを感じたよ。

名無しさん 17時間前
捜査、判断、裁き
下すのは協会じゃない。
どうせ協会は隠してもみ消したいんだろうけど。

名無しさん 17時間前
普通は引退だけど、日馬富士は駄々をこねて居座るかも。その時は相撲も終わりだね。

スナフキンjr 18時間前
引退でしょうね

名無しさん 17時間前
これで引退勧告しないと示しがつかないですよ。

名無しさん 17時間前
誰のファンでもないが、今まで相撲を見に行ったのは貴乃花全盛期の
一度だけ。土産でもらった貴乃花が印刷された食器が今も家にある。あのころは連日大入りで、実際会場の熱気もすごかった。相撲はもう10年以上ニュースでダイジェスト見るだけしか関心がない。稀勢の里が横綱に昇進した次の場所も、素人目線で休場にしたほうがいいと思っていたが、その後を見ていると、かわいそう。親方が守らなければ誰も守ってくれない。

ふたえになれる夜塗る魔法【ノーメイクダブルアイズ】


名無しさん 17時間前
星のやりとりもしてるそうな。同郷の力士が家族的になる会ならいいけれど、相撲会の変な上下関係、悪しき風習を踏襲してるなら解散したほうがいいね。もっとも、モンゴル人の喧嘩は激しいそうなんで元々の気質もあるのかな。

dgko 17時間前
相撲に詳しくない一般人から見たら貴乃花親方がした事は後継人的立場からしたら当然のように思うけど、識者やファンは貴乃花親方は協会に相談をしないからよくないし融通が利かない、とか日馬富士の事を悪者みたいにいうなとか言われてるね。
潔癖な人って一般社会でも黒い人たちから煙たがられるよね。応援してます。

Minira 17時間前
今回日馬富士の暴力が明るみに出たけれでも、これを機に日本から一切の暴力を無くして欲しい。少学校、中学校とクラブで先輩や同級生にボコボコにされながらやって来たけど、やはり暴力を受ける側はいい気がしない。意図は違うかもしれないけど、セクハラと一緒でやられる側に選択肢が無いんだから。

名無しさん 17時間前
今のモンゴル上位勢はみんなエリート、
鶴竜だってお父さんアメリカの大学の先生だし
そんな中で
貴ノ岩だけ親も早くに亡くし
食べるものにも困窮する貧しい育ち、
だから本来モンゴル人の弟子はとらない
貴乃花親方が親代わりで引き受けたんだよね。
その分、思い入れが人一倍
濃いんだと思う。

名無しさん 18時間前
一般人なら逮捕なのになぁ

名無しさん 18時間前
これは仕方がないでしょう。
どんな理由であれ暴力はいけませんからね。

「履くだけで」くびれができるハイウエスト型骨盤ガードル【ラルフィン骨盤ガードル】
















スポンサーリンク






nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。