SSブログ

安室奈美恵全面広告が29日、朝日新聞朝刊だけに掲載された政治利用される懸念 [エンタメ]

ライブ中に翁長前知事への感謝の言葉などを口にしたら、それだけで知事選に大きな影響を与えかねません」とマスコミ係り者。



沖縄県知事選中とあって政治使用される懸念があるだけに、ネット上をざわつかせている。

9月16日で引退する歌手、安室奈美恵(40)にファンから感謝を伝える全面広告が29日、朝日新聞朝刊(全国版)だけに掲載されたのだ。

安室は9月15日、沖縄県宜野湾市の沖縄コンベンションセンターで行われるファンイベントの前夜祭に出演し、ライブを行う事が公表されている翁長雄志前知事の死去に伴う県知事選告示安室は本年5月に、翁長前知事から『沖縄県民栄誉賞』を授与された際、感銘の涙を流していました。

9008.png



名無しさん 2時間前
安室ちゃんを政治的な目的で使うのはやめて欲しい

匿名 2時間前
本人、思うところありでも一般人ではないから貝にならなきゃいけない沖縄の芸能人はいっぱいいます。

名無しさん 2時間前
つまらん憶測を立てすぎ!寂しいけど、安室ちゃんには明るく盛大にフィナーレを迎えて欲しい!

****** 1時間前
偶然ではないかもね。ただ本人が決めたわけではないだろうし。毎日、東京、沖タイにも出てないのかな?

名無しさん 1時間前
安室奈美恵に向けてファンが出した広告の何処に彼女自身の政治的意図があるのか意味不明。

名無しさん 1時間前
補選は今年9月・10月ではなく来年の4月以降って事なので、安室ちゃんが政界転身を考えてるなら充分立候補準備は間に合う。もしかすると来年の参院選を目指しての引退だったかもとかの憶測もあるが、これで自民党から出たら相当ウケるだろうなぁ。ま、政界転身は無いか。

名無しさん 2時間前
40歳とは思えないぐらい綺麗だな
しかも子供は成人とかありえない

名無しさん 2時間前
そっち系なんだ
たしかに沖縄出身なら反対したいやろな

名無しさん 2時間前
別にいいんじゃない
本人の自由だし

名無しさん 2時間前
ただのWIZY(レコチョク)から注文した人への
購入特典
安室ちゃんが広告を出した訳ではない
テキトーな記事書かないで欲しい

名無しさん 59分前
そんなことよりも、台風来ないで最後の最後を無事に終わらせてあげたい。

名無しさん 2時間前
安室さんを沖縄県知事選に利用しないでほしい。

名無しさん 27分前
安室ちゃんは亡くなった翁長知事をすごく支持していたから、その辺に何か意図があるのかもね。

名無しさん 58分前
よく分かんないけれど、SMAPの時も朝日新聞だけだったよ。

marisuke51 1時間前
この企画はレコチョクのとこでDVD買ったら
名前載せれるやつでしょ。
翁長が亡くなる前からやってた企画だし
亡くなったから選挙が早まっただけ。
全面広告もタダじゃないんだし
複数の新聞社でだせばそれだけ金かかるし。
アホくさい記事だな。

名無しさん 26分前
こんな記事も本人とっては不本意だと、思いませんか?
フジサンケイグループさん。

名無しさん 1時間前
無断で出しゃしないだろうし、少なからず琉球色はありそう。利用されてなけりゃいいが。

名無しさん 22分前
沖縄の為に政界進出すれば
凄い影響あると思う

名無しさん 40分前
とりあえずメディアの人達が適当に騒ぎ立てたりしなければ良いんじゃないですかね?

名無しさん 1時間前
スマップ解散の時のファンからの広告も朝日だったよね
購買数が激減している朝日が安室ファンが買ってくれることを期待して
ちょっと勉強するからうちでどうぞってやった可能性は?

名無しさん 5分前
知事選は関係ないでしょ
知事選の日が決まる前に広告の枠おさえてる
ミュージシャンやアーティストが朝日新聞の全面広告出すってお決まりじゃない?
今は新聞取ってないけど、昔は讀賣取ってて「なぜよりによって朝日新聞?」って思って、何度も広告目当てに朝日新聞買いに走ったわ
SMAP応援広告も朝日だっけ

名無しさん 51分前
朝日はちょっと嫌だったな

名無しさん 54分前
単に2つ以上の新聞に全面広告出してたら金かかるから一つに絞っただけでそれ以上の意味は無いと思うが。読売のほうが部数は多いけど、テレビ番組表以外のページをちゃんと見ている読者の数はたぶん朝日か最多。

名無しさん 46分前
まぁ安室ちゃんへファンからの感謝メッセージだからね。
その逆なら、なんだけども。。
本人の政治意図とは全く関係ないでしょ

名無しさん 1時間前
夕刊フジはもっと取り上げることないのか
いちいち記事するレベルじゃないね

名無しさん 2時間前
うーん
正直、ちょっと安室さんネタお腹いっぱいかな。
まあ、もう少しの我慢だろうけど
多過ぎるかな。
それと、政治的メッセージの何者でもないね!

lll 1時間前
ひどい釣り記事。
安室さんが何かしたのかと思ったら、ファンがしたことでしょ?
利用するな。
SMAPの解散のときに、ファンが朝日に感謝広告出して、香取さんがそれに応えるように朝日からお礼の広告を出していたけど、
その後香取さんは安倍総理と会ったりしてる。
つまり朝日に感謝広告を出すことと、社の思想を支持してるかは別でしょ。実際の安室さんの政治的思想は知らないけど、安室さんは政治的な話をしてない。
全社に全面広告出すのどれだけ費用かかると思ってるの?
どの社を選んでもなんか言うでしょ。

名無しさん 2時間前
誰しも政治的メッセージを感じてしまう。しかしこれは禁じ手だろう。小沢一郎の裏工作?
名無しさん たった今
時期が時期だけに、変な憶測が出てもしょうがないだろ?
李下に冠を正さずって知ってる?
広告を出す方もタイミングとやり方を考えなきゃいかん。純粋に安室奈美恵さんに感謝の気持ちがあるなら尚更だろ。

名無しさん 3分前
難しいことはよく分からんが、とにかくこの写真の安室ちゃんも可愛い!

***** 1時間前
安室が知事選立候補すれば勝てるがオール沖縄じゃ…

cat 2時間前
たまたま、翁長知事の死去と
安室ちゃんの引退が重なっただけ
だと、他県の安室ちゃんファンは
そう思います。

名無しさん 20分前
安室ちゃんは情弱ぽいな。

名無しさん 6分前
なんでだよ
意味がわかんねぇ
もう、朝日新聞に抗議電話確定だ
完全に納得できないわ

名無しさん 43分前
安室奈美恵へ最後に失敗しないようにしっかり考えて政治利用されないように発言には慎重の上に慎重を。
一言で今までの活躍活躍が皆ぶっ飛び、辛い人生を歩む様にならないように。
本当にお疲れ様でしたそしてありがとうございました。

タイ 1時間前
てかマスコミがそうやって扱うからそう見えるんだろうに!
言われなきゃなんも思わなかったけどね

名無しさん 1時間前
偏向記事だなあ
選挙の呼びかけして欲しいね

名無しさん 8分前
仮に、この人が一言「米軍基地には反対です」と
言っただけで、次の選挙決まるな

名無しさん 1時間前
アムロが県知事になるのか?

名無しさん 55分前
いつの写真???




スポンサーリンク






nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。