SSブログ

「NGT48のにいがったフレンド!」(月曜深夜0時59分)が今月で終了! [NGT48]

TeNYテレビ新潟で放送中の冠番組「NGT48のにいがったフレンド!」(月曜深夜0時59分)が今月で終了することをグループの公式サイトで発表.

番組の一場面です

17年1月にスタートし、お笑いコンビ「ロッチ」とともに、NGT48メンバーが新潟のさまざまな街を訪れ、人々と触れ合いながら街の良さを学んでいくロケバラエティー
NGT48をめぐっては、メンバーの山口真帆(23)が昨年12月に男2人から暴行を受けた事件で第三者委員会が調査を進めている
引用https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190315-00000148-spnannex-ent
コメントありがとうございます。

新たな出会いねぇ。もうNGTはまともな活動は無理だと思うよ。
運営側の事件の後処理がマズすぎるからね。
しかし、いつまでだらだらと第三者委員会は調査してるのか。
世間が忘れるまで待とうとしているのだろうかと勘ぐってしまう。
第三者委員会は迅速に調査をして、秋元氏同席の上で調査の結果を発表し、秋元氏自らの口で関係者の処分を発表し、秋元氏自らの口で今回の事件についての説明と質疑応答に応じるべき。

地域活性の48グループ方式も過渡期だな。
そもそも運営側の問題がグループに影響することはあってはならないこと。

深夜帯にも関わらず視聴率8%のお化け番組。テレビ局としては終了する理由がない。スポンサーのソニーの意向でしょうね。

運営がさっさと全部話してすいませんでしたって言って、関わったメンバーを金になるからとか本人を守るためにとか言わず全部話して厳正な対処をしていれば問題なかったのに。本人のためなら余計に公表するべき。このままだと完全に解散する流れ。そうしたくないならさっさと綺麗に終わらせないと。

仕方ないから第三者委員会の結果を待つことになってるけど、それを受けたら同じくらい厳正な対処を取らないと、本当にダメだ。これは事件なんだから

NGTのメンバーではなく、運営なり、それを経営する企業の責任者が
説明責任を果たすべきではないか。 このまま有耶無耶は絶対に
ダメだと思う。

とりあえず、総選挙中止に続き、NGT冠番組が終了するということで、これは大変喜ばしいことだと、素直にとても嬉しいです。

ただ、第三者委員会の発表もまだですし、
何より被害者である山口真帆さんの笑顔が見れていません。

山口さんが納得、安心できる形になることを、心より願っています。
今後の成り行きを、これからも注意深く見ていきたいです。

運営が守るべき被害者をだまして、加害者と事実を隠ぺいすることでしか生き残れない団体なのであればこうなるのも仕方がない
山口さんがこれ以上自分を責めないように願っています

事件をうやむやにしようといろいろと運営がいろいろと画策をしたことで、余計に影響が大きくなってしまいましたね。

事件の発生時に、実行した犯人と協力したメンバーをしっかりと処分し、運営側の責任もしっかりと明確にすれば、ここまでスポンサーが離れたり、番組がなくなることもなかったでしょうに。









スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。