SSブログ

愛国アイドル化する元AKB48中国姉妹グループ「契約違反」で秋元氏もビックリだ!SNH48 夏日主题泳装MV《马尾与发圈》 [エンタメ]

今年10月1日、中国は68回目の国慶節(建国記念日)を迎えた。 今年は特に露骨な愛国キャンペーンが展開されている。
内容は高速鉄道建設やイノベイションなど各方面における中国の偉大さを自画自賛するものだ。

AKB48の姉妹グループで、昨年6月に独立したSNH48も同様だ。彼女らはもともと2012年に秋元康のプロデュースによって上海で結成されたアイドルグループで、

日中エンタメ交流の一角を担う存在だった。

やがてSNH48の中国側運営会社が、秋元康のチェックを経ない中国国内オリジナル楽曲をリリース

、BEJ48(北京)やGNZ48(広州)などの姉妹グループを日本側運営会社AKSの許可を得ず設立するなどしたことで

、AKSは「契約違反」であると激怒。

中国の地場アイドルグループとして独立騒動の火種となったBEJ48やGNZ48に加えて、SHY48(瀋陽)・CKG48(重慶)・CGT48(成都、結成準備中)

といった独自の姉妹グループをどんどん展開する。
参照元:ヤフーニュースhttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6256262

SNH48 夏日主题泳装MV《马尾与发圈》2015版 | ポニーテールとシュシュ2015


名無しさん 1日前
これが中国のやり口。

名無しさん 1日前
秋元康、ドジったね

tak3 1日前
ハハハ、中国の国家肝入りアイドルグループ『五十六朵花(56輪の花)』はどこへ行ったのでしょう?消滅したのかな。
所詮プロバガンダグループなど、目の肥えたファンにとっては退屈の一言に尽きる。SNH48もその方面に向かうなら(逆かな、国が目をつけたのかな)人気は下降線をたどるでしょう。

名無しさん 22時間前
中国と組んだら最後はみんなこうなるのさ。
契約なんて守る人達じゃないからね。

頭の上のタンコブ 23時間前
アホやな、共産圏との契約などただの紙切れ。
日本の芸能界商習慣感覚でやっちゃたな。
普通のビジネスだって契約金満額なんて払っちゃくれないような国々だぜ。

名無しさん 22時間前
>さながら水をぶっかけられたグレムリンのごとく、謎の大量増殖
笑ったわ。
でも、結構古い映画なので、このネタは中年以上でないとわかりづらいのでは。

名無しさん 21時間前
秋元康が手を引いた後のアイドルグループの末路が見たい

名無しさん 22時間前
「すげえ中国」ってクールジャパンのパクリ?日本もそうだけど役人さんが絡んできて上手く行くことは少ないんだよね。

名無しさん 20時間前
独立してたのも初めて知ったし、日本のメンバーが帰ってきてたってのも初めて知った笑
テレビ見てたらその話ばっかりしてるようなAKBだったのにもう話題にすらならないのか

名無しさん 22時間前
しっかしこの共産圏の歌詞の前時代的というか古典的な言い回しは
どれだけ時代が進んでも変わらないんだなぁ。

J 23時間前
いろいろな日本の企業がやられた手口じゃないか。

名無しさん 19時間前
SNH48が独立してたとは知らなかった。
まぁ中国なんてそんなもん。
いい国造ろう キャ_バクラ幕府 19時間前
高速鉄道や中華製イノベーションよりも文革の下、歴史的遺産をことごとく破壊してしまった愚かさの方がはるかにすごい。
そのほかは遠慮のないパクリ。
秋元氏以前にグーグルもペイパルもウーバーもみんなパクられて中国を撤退してる。なぜ自分だけは大丈夫だと思ったのか?

ぽぽろん 19時間前
このくらい予想していたと思うけどな。
それまでの間、儲ける予定で。
だってニュースみてれば、
契約とか関係なく、いつでも変更され国ぐるみで違法なやりとりする国ってわかるだろ。中学生でもわかるレベル。
まだチャイナリスクがわからないのか?

名無しさん 22時間前
つまり中国版喜び組

名無しさん 19時間前
いまさらの話じゃないだろ。
何でも真似るし
常識感とか違うし
まったく考え方が違うのに
そんなの分かっていての行いを
いまさらって感じるね。
事業展開などはリスクが、大きいことが分かっていてだと思う。
何十社の企業とか、個人経営者が苦い思いして失敗してるか
知らないのかな。

名無しさん 19時間前
SNH48の商標登録はどうなってるの。まさか勝手に使っているのか。

大躍進万歳 19時間前
新幹線のやり方と似てるね。

名無しさん 19時間前
愛国ブームってw
それまで愛国なかったってことなのかな。
ま、今回の件は全権をまかせっきりにしていた秋元Pのミスでしかないね。
中国がどういう国かわからない訳でもあるまいに。なるべくしてなった感がいなめない。
ただ、架け橋になるはずだったグループの橋の崩壊はまた一つの闇ができてしまったな。

名無しさん 19時間前
長すぎて読む気がせん。

名無しさん 19時間前
中国に進出したら、こうなるのはわかってるでしょ。
新幹線だって、いつの間にか中国の技術だって言い張って、世界中に売っているんだから。
法治国家ではない以上、契約なんてあってないようなもんだよ。

名無しさん 20時間前
秋元康が目先の銭に目が眩んだ結果がこれ、、
中国なんかと上手く付き合えるわけがない。
思慮が足りない。

Sekiteiryuou 18時間前
初めからわかっていたこと。
ありとあらゆる産業で盗人中国から被害を受けている。
日本のマスコミはなぜかこういった騙しの事例や被害を大きく取り上げないので、中国現状をよく知らない日本人がまた被害をこうむる。
今後被害を受けた日本人や企業はマスコミを訴えてもいいのでは?
真実を報道しないマスコミの責任は大きいと訴えればひょっとしたら勝てるかもしれないですよ。

名無しさん 19時間前
本当に秋元はこの国との国交を深めるために作ったのかな?
例え赤字でも国交のためにと考えていたなら秋元を支持するけど、、
どうしても儲け主義にしか見えない。そうだとしたら、あきらかな判断ミス。
余計に国交が悪化してしまいます、、

名無しさん 19時間前
やっぱこうなった…(^_^;)

ダマのミラーことアホ 18時間前
分かっていたけど、
どう見ても、
これぞまさにチャイナリスクだと思う方に一票。

名無しさん 19時間前
国内だけでなく、海外にまで様々な弊害を生み出す秋元商法。酷いもんだな。
それにしても…グレムリンのくだり、記事をかいた奴って、それなりに年齢が高いか、よほどの映画好きか、今どきの読者にはピンとこないんじゃないか。

名無しさん 19時間前
国民性なのかもしれないですが、契約とか、約束とか、ルールとか
関係なのかな

名無しさん 19時間前
AKB関連の規模をどんどん大きくして、パタッと売れなくなってとんでもない借金抱える秋元康を、見てみたい。

名無しさん 19時間前
中国のグループが問題起こした時に日本に責任なすりつけてくるのが見えてるから独立して良かった説。

名無しさん 19時間前
誇れるところ何一つ無いのに愛国心あるのが不思議。

名無しさん 18時間前
日本もAKBは国粋アイドルにして反韓キャンペーンしたらいいよ。
オタクを自衛隊で鍛えて一人で走って避難できるくらいにはしないと。

名無しさん 19時間前
最初からわかりきってたことですね〜

gogo 18時間前
最初からトラブルになることはわかっていた。

名無しさん 18時間前
こうなることは目に見えてたね
中国相手の商売は

名無しさん 15時間前
ああ全然こうなる事わかってましたが、金儲けに走ったが見えなくなる人間のパターンね。

名無しさん 23時間前
なんか口喧嘩専門の愛国戦士になりそうだけど…

名無しさん 11時間前
じゃあ、秋元康作詞で「Everyday カチューシャ」の替え歌、「Everyday 華中謝」を作って来年の国慶節でAKBが歌ってくれたら嬉しいな。

リニアモーターカー 19時間前
本家AKBよりかはSNHの方が断然可愛いかった

名無しさん 13時間前
秋元、こうなることわかんなかった?











nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たけし生番組無断欠席!プロデューサーは「本当に胃が痛いです」 [エンタメ]

ビートたけしが4日、テレビ東京の冠番組「おはよう、たけしですみません。」の生放送を“無断”欠席,同局の高砂佳典プロデューサーは「本当に胃が痛いです」
「たけしさん、明日は本当に来てください。お願いします」と懇願した。

たけしがテレ東の朝をジャックする番組。3日目のこの日は主役不在のまま、爆笑問題の太田光と浅草キッドの水道橋博士が時事問題など

実はもっと前から知ってたんでしょう?

事務所からテレビ東京プロデューサーに連絡があったのは本番1時間前」とドッキリやネタではないことを強調。

参照元:ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171004-00000100-spnannex-ent
名無しさん 17時間前
そのリスク、承知の上での番組でしょう。
すっぽかしもネタになるわな。

名無しさん 17時間前
台本通り。

名無しさん 17時間前
太田と水道橋博士の二人じゃ、今一会話もぎこちなかったし、面白みもかけてたから、たけしもダメだなと思って、明日は来ると思うよ。

名無しさん 16時間前
話題作りとしては大成功じゃないか?
こんな番組やってたことすら知らなかったし、記事読んで見てみたいと思った人も多いんじゃない?


名無しさん 16時間前
爆笑問題のラジオで、来ないかもしれない日があるのでその時はよろしくお願いしますとスタッフから言われてたとおっしゃってました。そもそもたけしが5日間毎朝生で出るとは信じられなかった。

名無しさん 16時間前
相手がテレビ東京だからできた演出でしょ。こんな番組やってることすら知らなかったし、こうして十分話題になっただけで作戦勝ち。結局テレビ東京的にもオイシいから本気で怒ることも絶対にない。

名無しさん 17時間前
明日は視聴率良いんやろな。

mt.3776 16時間前
たけしは最近は、何を発言しているのか判らない。
中味でなく、滑舌悪くて聞き取れない。
取り巻きは進言できないのかな?

名無しさん 16時間前
最近のファンにとっては不謹慎に感じるかもしれないが、たけしのオールナイトニッポンのファンだった人にとってはむしろ無断欠勤を期待してたから、これはこれで演出としてはあり。今や地上波ではテレ東しかこんな企画はできないので、頑張ってほしい。

JAPAN 16時間前
なんか武さんの家を機動隊?がいるって掲示板に投稿ありましたが、それ絡みでは?
映画もヤクザだし何かあったのかも。

名無しさん 16時間前
たけしのことだから、あの二人で繋ぐの見たかったのと話題作りなんじゃないかと思ってしまう
いずれにせよ、こんな事できるのたけしぐらいだわ
そこらの若手中堅がやったら総叩きで干されるだろうね笑

BO 17時間前
明日も欠席して胃薬郵送してきそうですな
名無しさん 16時間前

マーケティングが巧い(笑)
明日からめっちゃ視聴率上がるはず。

名無しさん 16時間前
まあ普通にやってたらこうやってYahoo!トップとかにもならなかっただろうし
いい宣伝になったと思って割り切るしかないなぁ

名無しさん 16時間前
行かない方が面白いと思ったんじゃないの?
博士と太田が2人きりになった時どんな感じになるのかも見たかったとか。

名無しさん 14時間前
この欠席もネタだと思う。

8 16時間前
こういうハプニングも含めた、たけしの生放送であるわけで、何が起きてもネタになるから面白くて良いんじゃない。
実際、これで注目が集まって明日の視聴率は上がるだろうし。
たけしだと何でも許されちゃう雰囲気があるけど、やはりお笑い界で別格の存在なんだろうね。

syusyusyu 15時間前
急に体調悪くなった?と一瞬心配して損したw
たぶん台本通りだろうねw

名無しさん 16時間前
逆に次の視聴率は上がりそうだと思う。

名無しさん 7時間前
ほとんどのレギュラー番組が収録のたけしを起用するからにはそれぐらいのリスクは織り込み済みだろうし、「たけしだからなぁ」で納得してしまうのが大半で謝罪せずに注目も浴びて二度美味しいって感じなのでは?今、「巨悪は眠らせない」を見終わったが、高齢者用住宅に絡む贈収賄事件が発端となる内容なのに有料老人ホームがスポンサーだった事の方がよっぽどビックリした。

TheWashintokonPost 9時間前
てか、朝の帯やってるの?マジで?w
なぜ今更w
朝はたけし、昼は徹子、おそらくターゲットは年配の方々だろうに、耳が遠くなりつつある人たちにあの滑舌悪い王&女王の連投は、何?、嫌がらせ?w

名無しさん 16時間前
テレ東見れないから関係ない

名無しさん 16時間前
番組始まる1時間前に連絡しているので、一応、無断欠席ではないのでは?
誇張して書くとますます話題づくりだと思われますよ。

名無しさん 16時間前
鬼瓦の次はカスタネットおじさんの復活かぁ。
休んで、出て、休んで、出て、休んで、休んで出て、休んで・・・
懐かしい。

ontherd. 9時間前
そもそもビートたけしを生の朝の放送に使う方がおかしい。
それにすっぽかしがネタになるのは1回までだろうし。

名無しさん 16時間前
まともに受け止めると、
ご年配の方が無断欠席だと、心配。
(以前スタッフが無断欠勤、自宅で倒れてたので。。。)
ネタなら別にいいけど。。

名無しさん 14時間前
良くも悪くも話題になってしまう!

名無しさん 15時間前
新手の視聴率稼ぎかな?

小滝 14時間前
殿のズル休みは、今に始まったことじゃないじゃん!お化けが出たから休んだとか、歌にも、カスタネットのおじさんは仕事が嫌いな訳じゃない♪って、さんまちゃんとカスタネットになって歌っていたじゃない(笑)
それが、笑いのネタの1つなんだと子供ながらにたのしんでみていたのを思い出すな。

名無しさん 15時間前
こうなるのをたけしは分かってただろうね(笑)すっぽかしじゃなくて明日からの視聴率の為じゃない?明日は視聴率上がるでしょ。

名無しさん 16時間前
松村グッジョブな感じ

名無しさん 16時間前
これ絶対台本でしょ。
マツコじゃないよ、ジャバ・ザ・ハットだよ 15時間前
いっぺんやったら、今後も2度3度、やりよるのう。
へたしたらこんまま、番組辞めるち言うかもしれんしよのう。
もう、うじゃる銭は持っとるんじゃけぇ、無理してTV出んでもえかろうてよのう。
最後の昭和の大物タレントじゃけぇのう、たけしはんは。

名無しさん 11時間前
今回の場合、理由はどうあれ、無断欠席はダメでしょ。例え話題作りだとしても、人としてどうなのって部分があるよね。悪いお手本だね。もしテレ東がそれを許すと言うなら、大御所に甘いんだなってことだし、そんなんで番組作るなら、イメージ悪いし、許してはイケない。
企業や政治家なら、こっぴどく怒られる事例だからね。大御所だから許すってそんなの芸能界は甘いのか?ってことになっちゃうし、国民も、それを許してはイケないのだよ。面白くもなんともない。

伊木手志努男 16時間前
またお化けが出たかな?

negaikanarazu 16時間前
全部映画宣伝のためのシナリオだよ。
最終章の映画だからね。話題作りが宣伝!
全て計算通り。しらけるなぁ。

名無しさん 13時間前
無断欠席を批判している人がいるが、本当に体調が悪くてこれなかった場合仕方ないのでは?ずる休みは別だが。

ザブングルグルグルーピ 16時間前
たけしって一人暮らし?
まさか、何かあったって事は無いよね。
飯島愛みたいに。

名無しさん 16時間前
>3日に予定していた企画は明日4日に持ち越し。明日、たけしは来るのか――。
ん?

4日に無断欠勤ですよね??
私の読解力が無いのかな??














nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。