SSブログ

馬富士は相撲協会から解雇されたわけではないため引退に伴う受給額は2億円を超える [エンタメ]

横綱日馬富士は暴行問題の責任を取る形で引退したが、相撲協会から解雇されたわけではないため、 退職金も受け取れる。その額は5000万円を超える見通しだ。
特別功労金も手にすることができる。同じく暴行問題で自ら引退した朝青龍は1億3000万円だった。

朝青龍は優勝25回で、日馬富士はその約3分の1の9回、

特別功労金は5000万円程度になるようだ。引退後に支払われる懸賞金の積み立て金を合わせると、

引退に伴う受給額は2億円を超えるとみられる。
5745.png
参照元:ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171130-00000042-spnannex-spo

名無しさん 10時間前
解雇になる前に辞めたんだと思ってしまう。

名無しさん 8時間前
日馬富士の引退で、全てが終わった訳ではない
事件後、会に出席していた力士達は、何故、速やかに自分の親方にその事実を報告しなかったのか?ということは、大きな問題である
貴乃花親方が貴ノ岩の様子がおかしいのに気付いて本人に問いただしたところ、初めて、事件が発覚した
もし、貴乃花親方が被害届を出していなかったら、会に参加した力士達は何事もなかったかのように、今も平然と過ごしていたのである
これは、会に出席していたメンバーの誰か、もしくは、貴ノ岩を除くメンバーで口裏合わせをし、事件を隠蔽しようとしたと疑われても仕方がない
協会は、この問題を調査し、隠蔽に加担した力士がいるならば、相応の処罰をしなければならない
そもそも、鳥取城北高校の同窓会に関係のない横綱らが、誰から情報を得て、何を目的として加わってきたのかも調査するべきである
これらの問題を精査出来ないのなら、八角理事長は、辞任すべきである




名無しさん 8時間前
おいおい、暴行傷害事件起こして、あっさり引退はないだろう?解雇が妥当。

にわかですがなにか? 10時間前
朝青龍の時も思ったけど引退して逃げることでこの犯罪者への退職金が支払われる制度も変えるべき

エクスキューション 9時間前
協会も何も変える気が無いね。解雇して退職金も出ないと言う前例を作らないとまた同じこと起きる

アスカ 8時間前
なんで引退みとめたんだろう?
懲戒解雇が妥当だろ。

名無しさん 8時間前
2億円は凄いな。これだけあれば一生食べるには困らないだろう。しかしなぜ協会は引退を認めたのだろう。本来解雇すべきはず。

名無しさん 8時間前
退職金については、暴行について司法判断を待ってから支給の有無、額を決めた方が良いのでは?

ヒッキー 9時間前
そうか、引退なら億のカネが貰えるんだ
本国に色々寄付してもおつりがくるじゃん
ぼろ儲けだな

名無しさん 8時間前
逃げ足速いな。

無しさん 8時間前
普通の会社だったら傷害事件起こしたらクビじゃないの?
解雇で退職金なんて出ないんじゃないの?

名無しさん 8時間前
横綱だから暴力行為をしたらいけないと言ってましたが、そもそもその考えが間違ってる。人としてダメですから!なんか考えがズレてる。親方も泣いてもしょうがない。泣きたいのは被害者。加害者の親が人前で泣くな!

名無しさん 8時間前
退職金を辞退するのが横綱の品格だと思うよ

名無しさん 8時間前
何か擁護される記事が多いと思う。某番組では引退に関して残念に思うが、半分近くの方が思っているとうい結果だったが、うちの職場調べでは90パーセント以上の人が残念に思わないと言っている。ちゃんとした報道してほしい。

名無しさん 8時間前
結局、協会はなんにもしなかったね
とんでもないことやと思うよ

名無しさん 8時間前
番付に響くからといって引退届を受け取る協会に問題あると思う。

名無しさん 8時間前
基本的には退職金は給与の後払いという定義なので、無払いには相当の状況が必要。つまり雇用元が被った被害を未払い給与でどの程度弁済させるかとういう事なので。その意味では、現在警察の取り調べが進行中で結果次第では相撲協会のダメージは大きく異なるはずなので、現時点の引退届け受理は妥当ではない。貴乃花の主張のように、全ては司法結果の後とするのが、道義的にも、金銭面からも正解だった。司法結果が出るまでは暫定的に出場停止処分にしておけば、番付への影響もなかった。協会は本当に無能だ。

名無しさん 8時間前
引退する方が得したな

慈雨 8時間前
相撲界は政治の世界と似ていますね。
色々と闇が深い。

名無しさん 8時間前
何だ金めっちゃ貰えるんじゃん
これ知って昨日同情していたうちの親はどう思うだろうか




名無しさん 8時間前
うーん、不祥事を起こした役人や、
肩書きのある人間が自ら辞職して、退職金を
貰うのと似てる感じですね。
真相究明して、きちんと日本の法律で
審判を下してもらいたい。
今回の事件に関して、慈善事業云々は関係ない。
逆に、慈善事業に携わっているなら、余計に
暴力は絶対にダメと本人も分か

名無しさん 8時間前
うーん、不祥事を起こした役人や、
肩書きのある人間が自ら辞職して、退職金を
貰うのと似てる感じですね。
真相究明して、きちんと日本の法律で
審判を下してもらいたい。
今回の事件に関して、慈善事業云々は関係ない。
逆に、慈善事業に携わっているなら、余計に
暴力は絶対にダメと本人も分かるはず。

名無しさん 8時間前
この人引退とは言っても
普通の引退ではないですよね。
昨日の会見も引退会見ではなく
謝罪会見をさせるべきだったと思います。
ただ後援会の方々や世の中には日馬富士を
応援して下さっている方々もいると思うので
協会や警察の処分が決まってから
改めて引退会見を行うのが筋のような気がしました。
これじゃあ例え日馬富士が反省をしていたと
しても何も伝わらない。
親方のトンチンカンな発言や
引退の話しばかりが耳に入り謝罪の気持ちが
全く伝わらなかった。
協会云々以前に
親方もダメだねこりゃ…



名無しさん 8時間前
傷害事件を起こして相撲界に多大な迷惑かけておいて、億単位の金を貰っての引退で幕引きとか甘いよ。資格剥奪、永久追放が妥当でしょ。それに同席していたモンゴル力士も厳罰に処す必要があると思うけどね。

名無しさん 8時間前
横綱だったし、生活には困らないでしょう。
解雇になる前に辞めて、世渡りと言える。

migimohidarimo 8時間前
協会はモンゴル力士達に何か弱みでもあるのだろうか。日本人力士に対する対応と比べて甘い判断が多すぎると思う。白鵬の一連の言動しかり、何事も基準がぶれては意味がないと思うのだが...

名無しさん 8時間前
甘すぎ。金の無駄。
横綱としての成績も残してないし。

名無しさん 8時間前
日馬富士大関時代の優勝がかかった大一番、白鵬戦を見るたびモンゴル勢の八百長がよくわかる。必死にとってる様子を醸し出しながら、適当に力を抜く白鵬。最後は地方巡業相撲のようなパフォーマンス。これが、貴の一番嫌うとこではないでしょうか。八尾長力士、もういらない。白鵬もやめてください。貴殿のV40は、若貴時代であれば20も勝てなかったでしょう。

名無しさん 8時間前
なんじゃそりゃ(笑)
相撲界もおかしな世界だね。
政治家と似てるね(笑)
mjpg5840 8時間前
暴行事件で警察沙汰になり、仕方なく辞める場合に、退職金たんまりもらえる会社があるとは思うない。

名無しさん 8時間前
除名、解雇を恐れての引退にしか見えない。膿を出し切ってから引退じゃないのかな?。横綱が最後の取り組みで逃げたにしか見えない。解決は綺麗事すぎる。

無しさん 8時間前
犯罪犯して2億も貰って逃げれるのならウハウハやね。

名無しさん 8時間前
暴力事件起こして、引退して、多額の退職金?
ありえないでしょ。。。
解雇が妥当でしょ。
相撲協会も支払っちゃういけない。

名無しさん 8時間前
大々的に時間割いて報道するニュース?
他に報道することあるでしょう
多分大方の人がこう思ってると思う。

名無しさん 8時間前
暴力なんて氷山の一角で、今回怪我が重くて貴乃花部屋の力士が相手だったから表に出ただけ。日馬富士をスケープゴートにして終わる話ではないと思うが、協会には出来そうもないね。

名無しさん 8時間前
甘いなぁ
普通の会社ならこんな事件起こしたら懲戒解雇
退職金なんて出ませんよ。

名無しさん 9時間前
意味のわからない額だな。




無色透明 8時間前
「弟弟子を思って叱った。礼儀礼節を教えるのが先輩の役目」と言っていたが、礼儀礼節を教えるのに、灰皿やカラオケのタブレットリモコンで殴って教えるのがモンゴル流なんですかね。
親方のふてぶてしい会見も、結局なんでこんな程度で辞めさせなくちゃいけないんだっていうのが滲み出てたし、相手の態度が悪かったら暴力と力でねじ伏せていいという世界なんだと感じた。
自分の子供や家族がリンチのように殴られ怪我をし、お宅の家族に礼儀を教えるためにやったのに何が悪いって態度で謝りに来ても許せない。

名無しさん 8時間前
逮捕とか解雇にならないうちに、先手を打って引退という感じかな。朝青龍の例からいっても、モンゴルでは英雄扱いで高い地位につけるようだし。ことの真相もうやむやになりそう。

名無しさん 7時間前
公務員とかもそうだけど問題が大きくなる前に辞めて退職金が支払われてしまうんだったら、退職後もきちんと調べて解雇相当の人には支払わなければ良いと思う

名無しさん 7時間前
犯罪者が刑事処分を待たずに引退、懲戒解雇が妥当、お金目当て、なんか相撲協会はおかしい。









nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AKB48秋元康氏が韓流アイドルをプロデュース…AKB48横浜アリーナで行われた韓国のエンタメ専門チャンネル、Mnetのイベント「2017MAMA in Japan」で発表! [芸能]

AKB48グループの総合プロデューサー、秋元康氏(59)が韓国のアイドルグループをプロデュースすることが29日、分かった。
視聴者がアイドルグループのメンバーを選ぶ韓国の人気番組「PRODUCE101」の制作から、

「会いに行けるアイドル」として専用劇場で公演をするAKB48グループのシステムと同じ様に新グループを手がける。

その模様を追ったアイドル選抜番組「PRODUCE48」が、来年にMnetでスタートする。
5742.png
参照元:ヤフーニュースhttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6262979

名無しさん 10時間前
のちのち国際問題に発展。

名無しさん 10時間前
法則怖くないの?
未来は明るい、と思っていた 7時間前
Kの法則で痛い目にあって欲しい、と思う今日この頃。

スレッガー中尉 8時間前
CD不法投棄事件はどうなったんだ?
マスコミは秋元康に突っ込んで聞け。

名無しさん 8時間前
正直本人の暇つぶしなんだろうな。
それだけ儲けてるって事はわかるけど、使い捨て感が露骨でなんだかなぁ。

名無しさん 7時間前
もう豪華客船や自家用ジェット何台も買えるくらいお金持ってるはずなのにまだやるの?どれだけ稼ぎたいのこのオッサン
それともアイドル依存症か何か?

純国産HMBで超速バキバキ宣言!【マッスルエレメンツ】

名無しさん 10時間前
需要ない。嫌韓ムードなのに。

名無しさん 8時間前
もう、握手会とかいいから

名無しさん 10時間前
まず暴走、炎上は間違いないわな。

正直太郎 10時間前
おいおい、そろそろリタイアするとか言ってなかった?

名無しさん 7時間前
AKB並にテレビでごり押しされたら苦情なんてレベルじゃ済まなそうだな

名無しさん 7時間前
秋元もオワタ>
<

鷹の兄貴 7時間前
韓流アイドルにすら需要がないのに今更なの?

 どっちにしても、「Kの法則」で来年にはそのグループも解散するかもねwww

名無しさん 8時間前
いらない

名無しさん 8時間前
金儲けできれば何でもアリだな。

矛盾したヤフコメ 7時間前
秋元康って作詞家として凄い才能と思うんだけどふと我に帰ってAKBの歌詞が秋元さん書いてると考えたらたまにこの人すごい変態なんじゃないかと思ってしまう。

名無しさん 7時間前
もう日本では需要がないという事。

名無しさん 7時間前
フラグが立ちましたw

名無しさん 6時間前
秋元康がプロデュースするなら、「韓流アイドル」じゃなくて「韓国人がメンバーの日本型アイドル」ですよね。
まあこの人が手を出すという事は、少なくとも(本人が)損をする可能性は低いと踏んでいるんでしょうね。
AKBは下り坂、なんちゃら坂は今がピーク、と考えて次の手を打つんだろうと。
この人の事は全く好きになれませんが、金儲けと話題作りの力は物凄いと思いますよ。
方法はどうあれ、あれだけ金を使わせるAKBは、金儲けとしては凄いですし。

名無しさん 4時間前
秋元は入山、川栄が襲撃されたとき公式発言せずに逃げ回った。
乃木坂の衣装による【ハーケンクロイツ騒動】のときもダンマリを決め込み、CD不法投棄に関しても指原に発言させただけで自分は姿をくらますという弱腰。
俺はAKBを批判する気はないが、批判を極度に恐れる臆病者のくせにアイドル・プロデュースに永年携わり、一生掛かっても遣い切れないほどの資産があるにも関わらず延々、金の亡者ぶりを発揮してる秋元康というヤツが大嫌いなのでAKBを応援する気には、どうしてもなれないんだ。
コリア48でも何でも勝手にやってればいい。
こいつがロクな死に方しないことを切に願うばかりだ。

究極の増大サプリメント体験【Bravion】

seekfree 2時間前
政府も、東京都も
公のお金を使って、秋元氏、AKB関連呼んで
イベントなどやるのやめて欲しい。
五輪とか想像すると寒気します。

名無しさん 35分前
応援に行ったAKBグループの子がいじめ、レイプ、刺される。
いつのまにか、似たようなグループが次々つくられ、本体も乗っ取られる末路。

名無しさん 7時間前
異常なほど女子中高生がK-popブームを引き起こし、CDも日本で飛ぶように売れるから乗っかろうと思ったんですかね、しかし「PRODUCE101」は元々AKB48の総選挙を基にしたとも言われているしAKBに陰りが見えたら韓流ブームに乗っかるってどうかと思う。アジア最大級の韓国音楽授賞式「MnetAsianMusicAwards」が今回横浜アリーナで行われたのもこれを発表したかったからか?そうであればインスパイアードアチーブメントを秋元康が受賞したのは自作自演と言う事になるし、今回の授賞式チケットも20000円と高額、秋元商法としては先行投資で授賞式を日本で行ったという事もつじつまが合う。そこまで貪欲に商売化したいかと思うとちょっと異常です。

名無しさん 2時間前
数年後には訴訟48になる

名無しさん 2時間前
日本化お願い致します。

もっすん 10時間前
AKBの方のシステムなんだ…?だったら失敗するかも?

名無しさん 2時間前
オファーがあったのでは無く
自分から持ちかけたのでは?

名無しさん 8時間前
不細工なファッションやメイクをごり押しするのは止めなさい
流行らそうという魂胆が見えるものは逆に避けられるぞ

名無しさん 7時間前
その前どう見ても乃木坂や欅坂に負けていると思われる、
本家AKBの立て直しをした方がいいのでは?
どう考えても100万枚も売れてないだろうし。

名無しさん 19分前
高井麻巳子はどう思ってるのかな?

TRN 4時間前
これでもう秋元はダメだとKの法則で決定した。

名無しさん 7時間前
AKBを復活させるの先じゃない

名無しさん 7時間前
ついにそこに手を付けたか。やめといたほうがいいと思うけどな。

名無しさん 8時間前
秋元もこれで終わりだろうね

体に、すみずみに、しっかり届ける【ステラの贅沢CoQ10】

名無しさん 7時間前
ん?
嫌韓ムードは全く理解してない?
サンフランシスコへの銅像の件、忘れてる?

寒くなってきたぞ 7時間前
外国の音楽家が皮肉ってたけど、量産型のアイドルグループはもうお腹いっぱいです

名無しさん 3時間前
どうであれ、秋元氏は新しい話題を提供してくれいいんじゃない?

名無しさん 7時間前
終わりの始まり

名無しさん 1時間前
AKB終了フラグすか?秋元先生。

名無しさん 2時間前
ロリ可愛くて、エロいグループつくってくださいm(__)m

名無しさん 8時間前
日本以外にロリコン商法が通用する国はないと思うが・・

低級愛Q 1時間前
見事な逆張り。ボクPが思うにワネ、無理矢理つれてきた設定にして、そうだにゃー、4、50代が中心メンバーで、普段はイオンとかスーパーでレジ打ってたりすんだけど、イベントで手作りのキムチとか配ったりして、オモニオモニで大盛り上がり。とっても重荷。
キムチ作っている現場でファン達の目を突いて行くていうイベントを…。ナニをしても火種で飯のたねナンだから明るくやれば。
大量のCDを国境付近に棄てに行くドキュメンタリーとかできそう。テコンダー朴ではもう秋元っぽいの出てるから期待。

名無しさん 41分前
この人ズレているのでは?もしかしては調子に乗りすぎ?

伎畑堆 7時間前
最低だ
SDNという例外があったものの
秋元軍団は韓流を否定するからこそ価値があったのに
腐っても日本をアピールする人だと思ってた
ほんと見損なったぞ

名無しさん 6時間前
サイテー。

名無しさん 38分前
終わりの始まりか

名無しさん 8分前
>韓国の人気番組「PRODUCE101」の制作サイドからオファーを受け、同番組のノウハウと、「会いに行けるアイドル」として専用劇場で公演をするAKBグループのシステムを組み合わせた新グループを手がける。その模様を追ったアイドル選抜番組「PRODUCE48」が、来年にMnetでスタートする。
韓流アイドルをプロデュース…AKBシステム取り入れ
川栄李奈と入山杏奈が列に並んでいた無職の梅田悟容疑者にノコギリで切りつけられ、負傷
AKB48峰岸みなみ丸坊主謝罪騒動
秋元は日本アイドルに飽き足らず韓国アイドルまで性的搾取するのか。
AKBが軍隊のような組織であること、先進国の普通のアイドルでは極めてありえない「恋愛禁止」のルールがあること、性を売り物にしていると批判があること、通常は男性しか行わない「丸坊主によるけじめ」の意味などを紹介。「少女の人権をめぐる問題」と言う観点で厳しく検証されたようだ

名無しさん 2時間前
終わったな

大人の魅せる肌へ 乾燥肌・敏感肌用美白ケアクリーム【セシュレル】

名無しさん 2時間前
AKB的なグループとジャニーズ的なグループはしばらく要りません

名無しさん 7時間前
作るなとはいわないけど
KMC48を紅白とか音楽番組に
ほかのAKBグループといっしょにねじこんできそうで
すごいいや

保湿を重点に開発した保湿美容液【NO NAME(ノーネーム)カカオ美容液】












タグ:AKB48 秋元康
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日馬富士関、来月上旬にも書類送検可能性あり傷害容疑で! [エンタメ]

大相撲の横綱日馬富士関(33)=モンゴル出身鳥取県警が12月上旬にも、傷害容疑で日馬富士関を書類送検する方針を固めたことが23日 、捜査関係者への取材で分かった

日馬富士関は県警の任意聴取に対し、貴ノ岩関への暴行を認めている。「素手で殴り、(カラオケの)リモコンでも殴った」と話す一方、「ビール瓶では殴っていない」と説明したという。

貴ノ岩関は県警に「硬い物でたたかれた」と話したという。
5735.png
参照元:ヤフーニュースhttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6262220

kus 18時間前
今回の件でモンゴル互助会の存在が出てきて
先輩後輩というよりも横綱内や力士内の序列が明確で高圧的な関係
こんなモンゴル力士ばかりが増えて真剣勝負なんて信じられない
貴乃花が飲み会に行かせることを嫌がったのもわかるな

ika 18時間前
被害届が出ている以上は粛々と進めるのは警察としては当然。
もし協会が事に当たっていたなら穏便に済ましてきたのかな。
古い慣習は見習うところもあるけど悪しき慣習は改めないといけないと思うよ。

名無しさん 18時間前
警察の対応は当然。
被害届けが出されてるから、粛々と進める。
問題は進退。
普通の常識人なら、自ら引退するけどなあ。
貴乃花親方に処分があるのは許せない。
自分の弟子と部屋を守っただけなんだから。

究極の増大サプリメント体験【Bravion】

名無しさん 17時間前
日馬富士はもう犯罪者なんでしょ。
相撲協会はかわいがりは許さないんでしょ。
自分達の決めたルールに偽りがないなら問答無用で日馬富士に処分したらよいのでは。

名無しさん 18時間前
世間が許さないでしょう

名無しさん 18時間前
普通に傷害罪の話しですよね。
罪状見て協会が処分すればいいだけの話し。
聞き取りなんか必要あるかな?
なんとか人気横綱を守りたいのは判るけど‥

疲れたモンちゃん 18時間前
似ている前例で、雑居ビルのバーで灰皿テキーラされた先輩に怒り心頭で暴行したら、逮捕&起訴になった人がいたけど、喧嘩両成敗とか身分によって処分が違うとかは、おかしいね。

名無しさん 18時間前
次は検察ですね、起訴まで持ってくかどうか注目しましょう。示談も成立してないし不起訴はあり得ないけど、起訴猶予はありそう…。

mokobeaverolive 17時間前
モンゴルの方が強いのはわかったけど、
日本の「相撲道」にそぐわないのではないかと思えてきた
大相撲をつぶされたくなかったら、
決断してもいいと思う

名無しさん 18時間前
日馬富士の暴行が悪いのは当たり前だろうが、モンゴルでは日馬富士の英雄がゆらがないみたいだし日本人と感性が違うからこんなことで横綱に傷つけやがってみたいになり、結果貴乃花が事件を大きくしたことにより貴の岩がモンゴル人としては生きにくくなるみたいなことにはならないのかな

体に、すみずみに、しっかり届ける【ステラの贅沢CoQ10】

Vio30 18時間前
相撲が強いからといって、何しても許されるわけではない。
日馬富士は、それすら分かってない。

名無しさん 18時間前
前科持ちの横綱ですか?相撲協会はどう判断すんどろうね?

名無しさん 18時間前
もしこれが許されて引退じゃない場合は理由は何なんだろうな

名無しさん 17時間前
グッデイ出演の池坊さんがコメントしてました。貴乃花親方の沈黙や対応・貴ノ岩のコメント無しが問題を大きくしていると。
はぁ?揚げ足取りかもしれませんが、ちゃんと対応していたら小さな問題なの?貴乃花親方や貴ノ岩の対応を非難する方は、先ずは日馬富士の行為について叱責した上で言っていただきたい。

名無しさん 18時間前
大横綱が話しているのに何だ!その態度は!
って事らしいが、
計らずも、モンゴル3横綱同士内で
格付けがあったのが、一般人にも分かった。

名無しさん 17時間前
対戦相手に車や時計を贈るのは賄賂になるのでは。
相撲協会は、このような事は禁止にした方がいいと思う。
でないとガチンコでぶつかれないと思う。

「履くだけで」くびれができるハイウエスト型骨盤ガードル【ラルフィン骨盤ガードル】YahooLP


名無しさん 18時間前
高校の同窓会だから貴乃花が参加を許可したのに
行ってみたら横綱がいて鈍器で暴行。
酒の席だからじゃなくて計画的で悪質だと思う。

名無しさん 17時間前
誰が見ても一般社会の常識では貴乃花の行動は至極妥当だ。
世論誘導に踊らされたり貴乃花が嫌いで非難している人も多いが、冷静に考えれば事の良し悪しが分かってると思う。
日本人の良識を信じたい。

名無しさん 17時間前
捜査は警察の仕事。
事情聴取なら協会の仕事、協会は捜査に協力する・・だから貴乃花は捜査を優先して、協会との話し合いは「しない」
協会の貴ノ岩への聴取が先行した場合、貴ノ岩への圧力がのしかかるはず
このあたりを貴乃花が嫌っていると思う。
日馬富士は、もう相撲を取っている場合じゃない。

名無しさん 17時間前
本場所中に横綱が書類送検なんて前代未聞、モンゴル互助会とかよく分からないけど、モンゴル力士同士で裏で試合が決まってると疑われる様な飲み会が表に出てきて、その後白鵬のパフォーマンス、一掃が必要なのでは?

名無しさん 18時間前
普通に解雇しかないよ。
それくらいやらないと
同じこと繰り返すだけ。

hhyyyitfro 18時間前
一番危惧する所は、横綱だから大目に見る事。
これだけは絶対にしてはいけない。
法治国家で有る以上、一般人だろうと著名人だろうと区別なく平等に裁きを下すべき事。
また二度とこのような事が起こらないためにも、世間に知らしめる意味でもありますから。それが警察の役目でもあり、取り締まるを行なう側でもあると思うのでね。

名無しさん 18時間前
無抵抗な下の者に神と崇められ、勘違いした横綱の鉄拳制裁。
協会もいつの間にかモンゴル勢に牛耳られるようになった。
貴ノ花親方は、それが歯がゆかったのでは。

名無しさん 17時間前
書類送検の後に、相撲協会は、示談に持ち込みたかったのではないかと思います。
そのためにも昨日貴乃花親方に協力要請を受けてほしかったはず。
貴ノ岩には、相撲界として圧をかけたかったかもしれない。
来月にはおめでたい初場所が行われるため、年内にある程度のけじめを
つけたい相撲界。

・・・・・ 17時間前
自分たちの思い通りにならない貴ノ岩を、
二次会で、きょうはシメてやろうと、
日馬富士も白鵬も考えていたのかも。

年齢しらずのハリとツヤ【モイスモアセラム美容液】2


名無しさん 17時間前
これは立派な?傷害事件なのだから、相撲協会が調査をすべきではない、司直に任せるべきだ。
相撲協会は司直の捜査結果を待って処分を決めるべきだ。
相撲協会はまだまだ隠匿体質が少なからず残っていると貴乃花が恐れているのも分かる気がする。貴乃花は巡業部長の立場もあるので相撲協会に報告だけは行っていた方が良かったのだが・・・。

名無しさん 17時間前
白鳳が黒幕かも。ともあれ,引退は軽すぎる。除名,廃業が順当処分だと思う。

taro 16時間前
報道を見て外野がうるせーよと思っていたけど、そこから見えてきたこともある。まず、貴の岩や照の富士には、高校の同窓会と言って呼び出したんでしょ?そもそもモンゴル会に行くことを親方に禁止されていた貴の岩をおびき寄せるには、高校の恩師である石浦の父を動かす必要があるし、そのためには石浦を事前に抱きこんでないと駄目なんじゃないの。そうすると、石浦は白鵬の内弟子であることは有名だし、実際に暴行したのは日馬富士でも、そもそも最初から貴の岩を鉄拳制裁するつもりだったんじゃないのかと思った。照の富士のボコボコにされたという報道も最初はあったし照の富士も被害者じゃね?実行したのは、日馬富士でも計画したのは白鵬じゃないの?他の部屋の横綱の内弟子動かしてまで、日馬富士が計画したとも思えないしね。そうなると、3横綱と名門相撲高校の監督まで巻き込んだスキャンダルになるから何が何でも協会はもみ消したいでしょ。

名無しさん 17時間前
日本の伝統、神事の一つでもあるわけだが外国人に門戸を開いたのは正しかったのだろうか。モンゴル勢はハングリー精神と弛まぬ努力で複数の横綱、大関を排出してきたが、モンゴル互助会?が力を持ってきて相撲協会も何も言えない状態じゃないのか。もうモンゴルの国技?とモンゴルの方々は思ってるかもね。移民と同じで多数になればその国の伝統と取って代わろうとするものだ。一度、壊してしまった方が良いのではないかな。

名無しさん 17時間前
いろんな元力士が表現するような暴力が日常茶飯事であったなら、今まで相撲協会は暴力事件を揉み消していたという事なんだろうか?
だとしたら貴乃花が相撲協会と敵対しても被害届を出して更に対立を深めているのは非常に意味がある事だし、応援したい。

名無しさん 18時間前
書類送検される横綱…
残念すぎる

名無しさん 18時間前
結局、引退させられるんだろうな。

名無しさん 18時間前
証人、白鵬、落ち着かない。もしかして、

名無しさん 17時間前
ここまでの流れを見ていると。。。
モンゴル力士のコロニーを野放しにした相撲協会のツケが起こした結果だと思う。
出稼ぎモンゴル人に好き放題させ過ぎたと思うし、昨日の白鵬の態度も気に入らないし。
日本は法治国家なのだから暴行事件の方は、捜査側に任せれば良い。
協会は貴乃花親方封じに走るのではなく、問題の本質とモンゴルだらけになった角界が外からどう見えているか、真剣に考えた方が良い。

名無しさん 17時間前
モンゴル会等知らなかった。又こんなにも序列社会とは驚く。ならば八百長の土壌は常に存在する。貴乃花親方はこんな大相撲会をあるべき姿に改革したいのだろう。

暇だからコメント 17時間前
要は単純な話で名門学校部活で後輩が先輩に殴られた。試合日が迫ってる中欠場になった。子は先輩と揉めたくないので自分で怪我したと言ったが親にばれた。親は激怒。一方的に殴られたので警察に被害届を出した後学校へ警察が連絡して世間に発覚。先輩は有望な選手将来もあるので学校&先輩親が告訴を取り下げて欲しいと懇願するが後輩親は断固拒否という事ですね。で警察の取り調べとなり起訴確定。次は学校がこの先輩の処分を早急に決定しないとね。もう覆ることはないから。加害者と被害者の関係です。学校で取り繕う事はもう何もできない。

名無しさん 17時間前
貴乃花の報告がなかったって言ってるけど、日馬富士や親方、ほかの横綱からも報告なかったんでしょ?
なんで貴乃花親方ばかり責められるの?
日馬富士側からは、報告があってももみ消すから、必要ないって思ってるから、報告がなくてもおかしいとも思わないんだよね。
悪党体制なのがバレましたねー
国民を甘く見ないほうがいい。
大方、貴乃花親方の味方がほとんどだと
思います。
相撲協会は一回解散くらいしないと、
みんな認めないかと思う。

名無しさん 17時間前
貴乃花が相撲協会へ先に報告していたら、なあなあの処理をし、事件性にはならなかっただろうね。
それほど今の理事長には古い相撲体質があるね。

名無しさん 17時間前
これってやはりモンゴル力士間では八百長がありそうだな。
今回の騒動でそれを感じたよ。

名無しさん 17時間前
捜査、判断、裁き
下すのは協会じゃない。
どうせ協会は隠してもみ消したいんだろうけど。

名無しさん 17時間前
普通は引退だけど、日馬富士は駄々をこねて居座るかも。その時は相撲も終わりだね。

スナフキンjr 18時間前
引退でしょうね

名無しさん 17時間前
これで引退勧告しないと示しがつかないですよ。

名無しさん 17時間前
誰のファンでもないが、今まで相撲を見に行ったのは貴乃花全盛期の
一度だけ。土産でもらった貴乃花が印刷された食器が今も家にある。あのころは連日大入りで、実際会場の熱気もすごかった。相撲はもう10年以上ニュースでダイジェスト見るだけしか関心がない。稀勢の里が横綱に昇進した次の場所も、素人目線で休場にしたほうがいいと思っていたが、その後を見ていると、かわいそう。親方が守らなければ誰も守ってくれない。

ふたえになれる夜塗る魔法【ノーメイクダブルアイズ】


名無しさん 17時間前
星のやりとりもしてるそうな。同郷の力士が家族的になる会ならいいけれど、相撲会の変な上下関係、悪しき風習を踏襲してるなら解散したほうがいいね。もっとも、モンゴル人の喧嘩は激しいそうなんで元々の気質もあるのかな。

dgko 17時間前
相撲に詳しくない一般人から見たら貴乃花親方がした事は後継人的立場からしたら当然のように思うけど、識者やファンは貴乃花親方は協会に相談をしないからよくないし融通が利かない、とか日馬富士の事を悪者みたいにいうなとか言われてるね。
潔癖な人って一般社会でも黒い人たちから煙たがられるよね。応援してます。

Minira 17時間前
今回日馬富士の暴力が明るみに出たけれでも、これを機に日本から一切の暴力を無くして欲しい。少学校、中学校とクラブで先輩や同級生にボコボコにされながらやって来たけど、やはり暴力を受ける側はいい気がしない。意図は違うかもしれないけど、セクハラと一緒でやられる側に選択肢が無いんだから。

名無しさん 17時間前
今のモンゴル上位勢はみんなエリート、
鶴竜だってお父さんアメリカの大学の先生だし
そんな中で
貴ノ岩だけ親も早くに亡くし
食べるものにも困窮する貧しい育ち、
だから本来モンゴル人の弟子はとらない
貴乃花親方が親代わりで引き受けたんだよね。
その分、思い入れが人一倍
濃いんだと思う。

名無しさん 18時間前
一般人なら逮捕なのになぁ

名無しさん 18時間前
これは仕方がないでしょう。
どんな理由であれ暴力はいけませんからね。

「履くだけで」くびれができるハイウエスト型骨盤ガードル【ラルフィン骨盤ガードル】














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安室奈美恵(40)紅白出場「結論が出るまで粘り強く交渉していきたい」

「第68回NHK紅白歌合戦」(後7時15分)の出場歌手46組が発表された件に言及。
9月16日で引退する安室奈美恵(40)やNHK連続テレビ小説「ひよっこ」の主題歌を歌った桑田佳祐(61)との出演交渉について、「結論が出るまで粘り強く交渉していきたい。頑張っていきたい。まだ、交渉を続けている段階です」とだけ答えた。
参照元:ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a= 20171122-00000079-sph-ent
5734.png
画像URL:http://iam-publicidad.org/article/%E3%81%84%E3%81%...

名無しさん 22時間前
スマップの解散前の時も同じ様な事、言ってなかった?って言うことは、安室ちゃんも桑田さんも、出る可能性はほとんど無いって言うことだね。

名無しさん 22時間前
ジャニーズLDHAKBグループ歌合戦に
成り下がった紅白を、
安室さんや桑田さんやベテラン演歌歌手から
みたら出たくないと思う。
白組キャプテンは嵐やから、
もし、紅組キャプテンがAKBの誰々になったら
紅白は完璧に終わる。

名無しさん 22時間前
もし招聘に成功したら、彼らの持ち時間が豊富に確保され、他の歌手の持ち時間が減るってことですよね。ある意味合理的ですが、いよいよ何のための出演者発表だったのか分からなくなりますね。

名無しさん 20時間前
桑田さんの朝ドラ主題歌に対して
【歌詞の意味がわからない】
とか会長が言い放っていたらしいし、そこまで言われて紅白に出る必要は無いよね
安室さんだってジャニーズ忖度の紅白に出るよりファンと一緒にいられるカウントダウンライヴやった方がいいよ
だって嵐が司会やって白が負けたら【クレーム】入るんだよ
忖度紅白に価値はないわ

名無しさん 20時間前
紅白だけがゴールではない。
何か勘違いしているような気がする。
売れたら出るのが義務?

名無しさん 19時間前
しつこい。
安室さんの考える終わり方で良いと思う。

名無しさん 20時間前
去年のSMAPの時も最後まで出番用意してたみたいだけどいい加減そっとしといてあげたら?
出たかったら出るだろうし出たくなかったら出ないだろうし安室ちゃんが1回出ないと言ったのならそっとしとくべきだと思う。

五十音ジュン 22時間前
去年のSMAPの時同様の出るかも商法。来年は誰だろう?

名無しさん 20時間前
去年も聞いたこのセリフ

名無しさん 19時間前
松ちゃんも言ってたが、交渉してる事を記事にすると、ずっとそれを断っている安室と桑田のイメージ低下につながる。もう良くない?

名無しさん 20時間前
紅白も質落ちたからねー
無理していやいや出なくていいと思います。

Link-A独占!管理栄養士と美容皮膚科医共同開発【7daysカラースムージー】100円モニターLP

名無しさん 20時間前
本人はさらさら出る気ないと思う。

Tratra 20時間前
まぁ絶対出ないよね!
もしこれで出場したら、裏ですごい人やすごいお金が動いたんだろうなって思ってしまう!
今の紅白に価値は無いからね!

名無しさん 20時間前
NHKってしつこいね。
粘着体質なの?
追うと更に逃げられると思う。

名無しさん 19時間前
出たくない人を無理に誘うことはない。
紅白を引退披露に使うな。

名無しさん 20時間前
昔ほどNHKの紅白に出場することをステータスに感じるアーティストが少ないのでは?出演者も毎年似たようなもので正直飽きてきた。

匿名 20時間前
いわゆる視聴率獲得の問題も見え隠れするんかな?

名無しさん 20時間前
出る気があるなら、安室ちゃんは去年出ているでしょ。
曲も流行ったし、何しろNHKのオリンピックテーマ曲やったんだから。
桑田さんは本人がライブで嵐司会の曲紹介の拒否を言ってたから、今回ますます出る気ないんじゃない?
ウッチャンの曲紹介だったらいいのかな?

名無しさん 20時間前
NHKはそうでも、安室ちゃんや桑田さんの決断は決まってると思う

名無しさん 20時間前
出場してくれたら嬉しいけど交渉しなくてもいい
三浦大知さんが出場するのは素直に嬉しいけど
大手事務所の言いなりのNHKにはガッカリです
これが質の良いドラマにまで大手事務所の人間を扱ってばかりだと悲しくなるからそれだけは辞めて欲しい

名無しさん 18時間前
嫌だって言ってるならすんなに引けばいいじゃん。安室ちゃんのためじゃなくて視聴率のためなんでしょう? 
大体他の出演者に失礼じゃないのかな。そんなに固執するぐらい今決まってる人たちだけじゃ不足って言ってるようなもの。
去年のSMAPの例引き合いに出す人がやっぱり多いけど、SMAPが出るか出ないかは事務所が決めてたことだからね。かなり前もって年末年始の予定はもらっていて、2週間も休みがあるのは初めてだと思ったって、前に中居くんがラジオで言ってた。昔CD出さなかったからといって辞退したときもファンから聞いたと言っていた。出てほしかったのを蹴られたくせにジャニーズにさからえないNHK。ばっかみたい。


名無しさん 20時間前
普通に考えたら、安室ちゃんも、桑田さんも、NHK紅白なんて興味が無いので、出場しないと思う。

名無しさん 19時間前
年の瀬の紅白には、
都はるみの北の宿から、八代亜紀の舟唄、森昌子の越冬つばめ、
北島三郎の風雪ながれ旅、千昌夫の北国の春を聞いて年越をしたい
もう紅白の役割が終わったかもしれないな

名無しさん 19時間前
NHKとしては、紅白での目玉というか話題性がほしいんだろうけど、いらないよ。かくいう自分も安室ちゃんも桑田さんも好きなアーティストではあるけれど、それゆえ、紅白歌合戦の舞台でそれこそ見世物みたいにされるのもいやだ。
去年のSMAP騒動とタモリ&マツコの気の毒な演出の再現はカンベン。サプライズなんていらないから、現段階で確定した歌い手さんで、じっくり歌を聴かせるシンプルで真っ当な番組づくりをしてくれ。

名無しさん 19時間前
SMAPのときもそう言ってダメだったよね。
紅白はもはや48系が卒業発表する場に落ちたかな。

名無しさん 20時間前
まだ紅白を見る人がいる方が不思議

名無しさん 20時間前
安室も桑田も年末年始は稼ぎ時

名無しさん 20時間前
紅白出る位なら引退しないやろ。

砂利BOOWY 20時間前
紅白に出たくない理由を払拭しないと無理じゃねーのか?
何で出てくれないのか、ちゃんと聞いた上で提案してるのか?

名無しさん 14時間前
NHKが安室に3億提示という記事を見た。
受信料をそんな風に使うな。

名無しさん 21時間前
どちらとも出てくれると嬉しいけどど、まあほぼ無理かな。
そして、他の出場者の人たちに失礼にならない程度にして欲しい。

名無しさん 19時間前
まだ交渉してるという事は、一度は断られたのでしょう
本人の意思を尊重して欲しいです

名無しさん 19時間前
昨年のSMAPの時と同じ事言ってる笑
なんなのこれ?出ないと判ってる大物人気歌手の名前晒して粘り強く交渉は毎年恒例になったのかな?(笑)

名無しさん 22時間前
粘り強く?受信料徴収の時みたいにしつこくでしょ。

名無しさん 20時間前
粘り強く交渉、って言われても、出たくないところを無理にお願いしている、っていう感じで微妙。

名無しさん 19時間前
昔は出たくても出れない場
今では名が知れた歌手場余り出たくない場もしくは絶対出たくない場にすらなりつつあるな。
昔のような場に戻すには並大抵でない出演者の精査が必要でコネや忖度を持ち込まない体制にしないと視聴者は益々減ります、若い人が出てるのに紅白なんて見ていない若者が圧倒的に多い事はじわじわと効いてきます。

名無しさん 18時間前
そこまでしなくていいと思うけど。。。
出場したい人が出場して、観たい人が観たらいいのでは。

名無しさん 18時間前
桑田さんは、ひょっこの主題歌を歌った。
以前、サザンとしても年越しライブから中継もしたし、がん完治後、特別枠で出演もした。
本来なら、出てもいいはずなのに、仮に桑田さんが断ってるとしたのなら、紅白に対する警笛なのかも知れない。ロクに活躍してない、アイドルだの、名前聞いても?なやつとか。
まあ、詩の意味が分からんって言われた会長のいる、テレビには出ないって事か?

名無しさん 17時間前
しつこく交渉して結局出場しなかったら安室ちゃんが悪い様な感じになるよね。

名無しさん 19時間前
結論が出るまでって出る可能性を考えているから交渉しているってこと?「出ません」って結論はまだないんですね。だったらいいけど、出ないって言っているのに「出ます」と考えを変えるまで粘り続けるっていうのでしたら、、、、ありえないですね
誰のためというより視聴率を上げるためだったら何をやってもいいというお考えなのでしょうか?視聴者を楽しませるではなくNHK側の名誉のためにというような気がします

名無しさん 19時間前
紅白よりMステに出て欲しい。
Mステの方が色んなアーティストでて豪華
B’zとか桑田もよく出る

名無しさん 20時間前
安室ちゃんも桑田さんもそこまで粘る必要がある?
視聴率が大切なら、他にも視聴率が上がる人たちがいるんじゃないの?

名無しさん 14時間前
どなたかが書いているように、最近の紅白はジャニーズとAKBのための歌番組に成り下がっている。
紅白の番組構成はNHKのものだから、NHKがそういうふうに制作したいのなら、勝手にそうすればいいだけ。
こちらは、もうそんな番組には興味もないから、他局の番組を見るか、撮りためていたビデオをまとめて見るか、さもなくば、レンタルビデオ店で借りたブルーレイで映画三昧でもするし…。
その日だけの視聴率稼ぎのために、小室奈美恵だ、桑田だと、NHKはいつまでたっても変わらねぇな…と思う。
サプライズだとか、演出だとか、ヘタな小細工をする前に、きっちりと、しんみりと、日本のいい曲をたっぷりと(たくさんの楽曲を演奏しろとか、たくさんの歌手を出場させろとか、ということではなく、メドレーで駆け足でサワリだけを歌うのではなく、きちんとフルコーラスで)聴かせる番組にするべきだろう。

名無しさん 20時間前
安室ちゃんのファンも、桑田さんのファンも紅白出場は望んでない気がします。
そしたら、「粘り強い交渉」に意味はあるのでしょうか?

名無しさん 20時間前
NHKってひつこいのですね
毎年思うけれど
もう結論、出てますよね
紅白は昨年から完全に見るのをやめました
つまらないからです

名無しさん 18時間前
桑田さんはどちらかというと『国民的スター』
安室ちゃんは『カリスマ的スター』
桑田さんの出場交渉は良いと思うけど、安室ちゃんの交渉は個人的にしてほしくない
視聴率の為や、最後のチャンスだからとか
そんなんで安室奈美恵は出場するとは思えない
カリスマはカリスマのまま終わる価値がある
そんなんで価値を下げてしまうNHKはただの自己満足
明日の特番だけで、満足してほしい

名無しさん 19時間前
安室ちゃんがテレビに出ないというスタンスを最後まで貫くのであればそれに対して批判は全くないしそうすれば良いと思います。ただ少しでも気が変わって最後くらいはという思いで出演されても全く批判する気はないですしそれも歓迎。ライブ等に行けないファンもたくさんいるだろうし最後に見たいというファンも大勢いると思う

名無しさん 16時間前
出るのが嫌だったら無理強いしても仕方ないんじゃない?
NHKはもっとやる事あるだろうが。
ファンだったら、本人が嫌がってるのに見たいと思わないと思うがね。

名無しさん 20時間前
たとえ2組が出場しなくても、出場放送日まで紅白への関心を引っ張れればOK、なんでしょう。

名無しさん 19時間前
SMAPの時も同じこと言ってだけど、中居くんがかなり前から年末は休みだって言われてたってラジオで話してた。よって安室ちゃんが出ないことも決まってるけど話題を引っ張るために言ってるだけだと思う。









タグ:安室奈美恵
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大相撲の横綱日馬富士による同じモンゴル出身の力士・貴ノ岩に対する暴行問題 [エンタメ]

今回の日馬富士による暴行事件には、グローバル化する現代日本文化における、排除の力学が象徴的に現れていることを感じる。

日馬富士は人格的にも知的にも優れた横綱とされてきたので、まさに「青天の霹靂」であったが、ここで「何が真実か、誰が悪いのか、どう処分されるべきか」という、マスコミの議論が集中する核心の問題は初めから

「排除」しておきたい。日本文化論として、すなわち周縁の問題を考えたいのだ。
参照元:ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171121-00000004-wordleaf-soci
5733.png

名無しさん 3時間前
日馬富士関が貴ノ岩関にケガを負わせて、日馬富士関本人もそれを認めている。
それがすべて。
マスコミを中心とした第三者の憶測や推測が独り歩きしていつの間にか被害者と加害者が逆転しているように感じます。
警察の判断が出てから日馬富士の進退の是非について問えばよいと思います。

名無しさん 3時間前
貴乃花親方の対応が適切かどうかは別にして、第三者が調べないと隠蔽されてしまうのは確か。
特に相撲界は特別な世界なのだから、今回は警察に判断を委ねるのが正解と思える。

名無しさん 3時間前
モンゴルに行くと、朝青龍が大きなホテルを建てていたり、経済基盤のないあの国では、相撲ビジネスが大手を振ってまかり通っている。大きな利権であるのだ。だからモンゴル人は必死にその利権を守ろうとする。貴ノ岩はガチンコ勝負でその暗黙のおきてを破った。白鵬が面白いはずはない。3横綱1関脇で貴ノ岩を取り囲んで、説教という、体のいいイジメ・パワハラを仕掛け、彼が仲間の意に従わなかったから、日馬富士が暴力沙汰を引き起こした。相撲協会に通告しても、曖昧にもみ消されるだけだから、貴乃花はガンとして拒んでいる。当然のことだ。単純な話で、暴力をふるった日馬富士は、朝青龍にならって横綱はく奪。相撲はもう国技の体をなしていない。

名無しさん 3時間前
プライベートの場で飲酒→暴力→怪我っていう流れが普通にダメなんじゃないのかね。程度の問題ではなくて。

名無しさん 3時間前
これは単純に暴行・傷害事件だろ。加害者が、たまたま横綱だったということで、だからといって特別扱いすべきものでもなく、警察に被害届が出されているのだから、あとは刑法の定めに則って粛々と処理すればよい。

名無しさん 1時間前
これって日馬富士は悪いんだけど、それ以上に白鵬が悪くない?かわいがりを画策したのは、白鵬。手を出すとわかってて日馬富士に吹き込み、自分は手を出さない。計画立てたこっちを書類送検にすべきだよ

名無しさん 3時間前
ごっつぁん体質、揉み消し体質、なあなあ体質。

名無しさん 3時間前
貴乃花の警察行った行動は文句なく支持する。
ただ必要以上に権力がなんちゃら、協会はモミ消すなどといった問題にして周囲のマスゴミや有名人が便乗して貴乃花フィーバー起こすようじゃダメだね。

名無しさん 3時間前
なにも無理してしゃべることないのに。あれにこじつけ、これにこじつけ忙しいこと。

名無しさん 3時間前
今は時代が違う。
同じやり方では通用しないという事。
企業、学校などすべて変わってきている。

名無しさん 1時間前
事件は警察にゆだねるとして、貴の岩、隠れてて大丈夫なのかな。支障がないなら相撲とりたいと思ってるだろうに…。角界が変わらない限り、出てきても、周りから精神的圧力はあるだろうし、どういう結果になっても、本人にはいいことないだろうね。改革には犠牲がつきものてことなのか。

名無しさん 1時間前
ハワイ勢がいた頃の方が楽しかった

名無しさん 33分前
今回の事件にしても、何にしても、力士の方々には勝負師である前に、日本の伝統神事を司る力士である事を自覚して欲しいですし、日本の伝統神事をリスペクトできないなら辞めて欲しいです。
白鳳の先の身勝手な物言いといい、以前の朝青龍といい、暴力事件を起こした日馬富士といい、その事件に同席した同郷力士達といい、近年のモンゴル人の相撲に対するスタンスは、あまりにも粗野な勝負意識しか感じられないのが残念です。

名無しさん 44分前
瓶で殴ったとかの問題ではなく、目上の人間が目下のそれも無抵抗の人間に対して起こした事が問題で、本人も認めているのだから普通に傷害事件として処理されてるべきで、横綱の品格以前の話だと思います。

名無しさん 1時間前
それよか白鵬のあの無礼は横綱あるまじき行為…
何日間か出場停止が相当だが…

名無しさん 39分前
白鵬は賢い横綱だな。
喧嘩していたのは白鵬と貴ノ岩だったじゃないのか!?
本当は白鵬が手を出すべき状況なのに日馬富士がカチンとなる状況にしたんじゃ無いのか!?
それと状況説明も日馬富士はビール瓶では殴っていないと言っているが、リモコンで殴っているじゃん。そこまで説明する必要が有るハズ。
日馬富士は立派な横綱だと思うが、今回は加害者でも有り、被害者かも知れない。
今後は警察の捜査結果を待ち、相撲界が、どのような判断するのか難しい判断になると思う。
貴乃花の問題と切り離した方が良いだろうな。

名無しさん 52分前
稀勢の里だって今回の休場で進退をかける場所になってるしそれはおかしい。
国どうこうじゃなくて横綱という立場の問題だと思う。

名無しさん 3時間前
モンゴル部屋かよ

名無しさん 45分前
いろんな言葉を並べてるが、結局何を言いたいのか分からない文面。暴力事件が起こったから警察が動いてるし、いくら財団法人でもお客が入らなきゃ生活出来ない。

名無しさん 25分前
あえて記事の土俵に上がるとして、
まず、日本文化で排除はしていない。
それならアメリカ出身横綱も誕生してないし、ましてやモンゴル人横綱が3人なんてあり得なかった。
つまり、きちんと評価はしている。
ではなぜ問題になったか。
暴行、傷害が犯罪だからもあるが
『横綱は神のような存在』だからだ。
横綱に赤ちゃんが抱かれたら健康な子供に育つが昔からある。
また、横綱にだけ許された土俵入りは地鎮の意味がある。
相撲は格闘技、国技の前に「神事」であり、その最高位の横綱は聖人君子までとは言わないが、心技体が一流の関取にしか許されない。
だから、神事を汚した横綱は、どこの出身だろうと大きな問題になる。
筆者の方、双羽黒も同じような事件を起こして引退したけど、これもその「日本文化の排除の力学」があったの?
三重県出身の純粋な日本人だったけど。

名無しさん 11分前
今回の件はモンゴル人もビックリだよ。
国民性で片付けられたら、いい迷惑だと思うよ。

名無しさん 26分前
そもそも協会が客観的な判断が出来るわけがない!癒着とかが優先してるのが実態でしょう。それに、横綱を排除するとかの問題ではなく、暴力を無くすために何が必要かと考えれば、然るべきところに被害届出すのは当然です。それ以外のなにものでもない!色々な方々が勝手なこと言ってるけど、無責任としか思えない。

名無しさん 1時間前
文化の違いは通用しない。郷に入っては郷に従えが行えないと、自然淘汰されて行くのが普通。最近、白鵬が朝青龍化して来ているのが寂しい。若気の至りを通り越している綱の年月、歳なので余程、考え方を変えないと朝青龍や日馬富士の二の舞になりかねない。

名無しさん 14分前
日本文化についての言及なので、私もここのコメントに関することを書くけれども、「モンゴル勢は自分達の地位を守るために後輩力士に圧力をかけている」「貴乃花はモンゴル勢を追い落とすために今回の謀略を仕組んだ」などの、証拠のない憶測を書いてる人が結構いて、何よりそれに赤ぽちが数百単位でついているのが不思議。前者が本当なら、たまに白鵬や日馬富士(こちらはたまに、ではないか?)が後輩モンゴル人力士に負けることは説明がつかない。後者が本当なら、貴ノ岩以外にもう1人用意しておいて、こっそり録画させる。映像の影響は大きいからだ。
冷静に考えれば筋が通らないことなのに、意外とみんな信じ込む。このあいだ、安倍首相の所信表明演説に何点をつけますか、というアンケートで、0点と100点が突出していたのが象徴的。

名無しさん 8分前
公の団体なんだから、ちゃんと第三者が介入して、公正に調査しないともみ消しや事実を歪曲する者が必ず出てくる。文部省は介入して、調査し、モンゴル力士の集まりが何だったのか、なぜ必ず本場所が始まる前に集まって、何を決めていたのかを国民に報告する義務がある。それは星のやり取りをしていたことは容易に想像できる。白鳳も、日馬富士も鶴竜も八百長をしていたということだろう。石浦もあやしい力士だな。貴乃花が意気地になっているのは八百長の集まりだったという事実でしょう。当日、白鳳が貴乃岩に八百長を強要して、貴乃岩が拒否したために、日馬富士の暴行が始まったということだろう。かなり以前から八百長を続けていた白鳳が大鵬さんの記録を破ったということで、白鳳の記録は単なる参考記録にするべきだ。以前、北の湖から千代の富士が大鵬さんの記録をやぶろうとして、厳重注意を受けた。八百長力士が破ってはいけない記録だといってね。

名無しさん 18分前
今は相撲協会、危機管理、横審、評議委員会、の法人四団体が目を見張り各力士の動きをつかむ。法人として
国から金貰ってるだったら、それが仕事です。照ノ富士が膝悪化させ治らない原因に日馬富士たばこ黒サポーター事件の時など照ノ富士むしゃくしゃしては深酒してさせては照ノ富士をぶん殴ってたここまでこれたのは誰のおかげだと聞きます、貴ノ岩、親方の耳にも入ってます。現場でびっくりしたのは城北監督さん、青少年に与える影響、学校いじめ五輪を前にしてスポーツマンシップとは何なのか。大なたをふるへと言う神のお告げ、その時が来ました。これが分からない法人組織無念。

concon 4分前
ダメなものは、ダメ暴力を振るったのが事実ならば引退か、廃業、除籍が当たり前
それが日馬富士に対して相撲協会が罰金や減俸、謹慎などの処分なら良くないと思う。
名無しさん たった今
色々ややこしい話にすり替えているけど、不祥事を起こせば処分される。
そのことに国籍人種は関係ない。
横綱双羽黒も大関琴光喜もクビになった。
モンゴル人だけ優遇される理由を示して欲しい。
「部屋・一門という小社会」よりも「出身地を同じくする小社会」を優先せよという先輩が、従わない貴ノ岩を従わせようと暴力を振るったように思えてくる。
善人じゃないが。 たった今
凄い婉曲な日馬富士擁護の記事(笑)
ツッコミどころ満載。
モンゴルでは大酒飲んでケンカするのが当たり前とか、
協会組織よりも部屋の家族愛を重んじた貴乃花親方とそれに影響を受けた貴ノ岩に問題があるとか、
そういった利権構造そのものが排除の力学なんじゃないの?(笑)

suesan 4分前
酒のんでケンカが普通の国だったとしても、モンゴル力士がコミュニティをつくってももちろんいいとしても。
相撲というガチ勝負の世界で、上下関係を持ち出してふるまいに説教&暴力はあらゆる意味で、よくない。
野球チームの先輩後輩じゃなくて、そもそも、一匹狼の力士たちでしょ。
日本人とかモンゴル人とか関係ない。
貴乃花が偏屈野郎でも、日馬富士が人格者でも関係ない。
以上。












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。