SSブログ
安室奈美恵 ブログトップ

安室奈美恵さん引退でホテル満杯で銅像計画もあるとか? [安室奈美恵]

15日には宜野湾(ぎのわん)市でコンサートが行われることもあり、県内の宿泊施設は予約が取りにくい様子が続く。

安室奈美恵さん(40)の引退を16日に控え、出身地の沖縄県は安室さん一色となっている。

「ホテルはもちろん、小さなドミトリーや民宿もすべて満杯だ。

近くの那覇市でも宿泊施設の予約が取れないので、レンタカーで車中泊するファンもいる」。

「安室ちゃんが出てきてから、『沖縄出身』と言えばうらやましがられるようになった。

安室ちゃんは沖縄の誇示しだ」実のところ、コンサートが開かれる宜野湾市や周辺市町村の宿泊施設は予約で満杯の状況が続く。

引退の地・宜野湾では、ファンの間で「聖地」となることを当て込み、安室さんの銅像を建てる計画まで浮上している。

それまで、そのような事はなかった。
9012.png

<コメントありがとうございます。>

名無しさん 2時間前
銅像は違うような気がする

名無しさん 2時間前
安室ちゃん大好きだけど…銅像!?
銅像…はいらない…
安室ちゃんはこだわった衣装、メイク、芯のある人だからだから表情がある安室ちゃんだから可愛くてカッコいいのであって。
写真や映像はそれが表れますが
銅像は…

名無しさん 2時間前
銅像には嫌なイメージしかないから止めた方がいいとおもう。手形とか足形とかのモニュメントにしたほうがいいのでは?

名無しさん 1時間前
>記念館も作って安室さんの銅像を建てれば、滞在型の観光客が増えるのではないか
やめた方がイイと思う。
裕次郎やサブちゃんだって決して大盛況ではないし。
死んだわけではないのだから。

名無しさん 2時間前
そこまでの偉人じゃない。

shikujiri 2時間前
銅像は止めた方が良い。
人それぞれの記憶に残ればそれで良いんです。

gahahaha 2時間前
全く興味がない人からすれば何でこんなに騒いでるのかと思う
テレビでじゃんじゃんやるのかと思うとうんざりする

名無しさん 1時間前
(不謹慎ながら)亡くなったならともかく、
この先一般人として生きていく安室さんを銅像にする意味がわからない。
FOM 2時間前
銅像は本人も爆笑だと思う。

名無しさん 1時間前
石原裕次郎や美空ひばりがそうだった様に、どれだけ凄い人気スターや歌手でも、その時代を生きた人が居なくなると忘れ去られる日が来る。記念館は廃れて、いつか必ず閉鎖になるから止めた方が良い。

銅像は違うと思う。
さすがに持ち上げすぎだと思う。

理想と現実の桶狭間 2時間前
>>安室ちゃんが出てきてから、『沖縄出身』と言えばうらやましがられるようになった。それまで、そんなことはなかった。安室ちゃんは沖縄の誇りだ」
安室は間違いなく最高峰に素晴らしいけれど、それよりも以前に活躍して来た、沖縄出身のシンガー&アーティストが存在していたからこその「安室」であるという事に敬意が無いコメントは寒いと思う。

名無しさん 2時間前
安室フィーバーも明日まで。芸能生活で最高の一年だったのでは

名無しさん 1時間前
銅像?! ずっと頑張って来て、やっと引退する今がピークとわかってるのに? 相乗りしたいのはわかるけど、安室ちゃんの事もちゃんと考えて欲しい。

名無しさん 1時間前
記念館だの銅像だのはやめた方がいい。末路が見えている。
それより本人はやっとこれで穏やかな日々を過ごせると、今後の幸せを考えていると思う。あとはファンもメディアもそっとしておけば?

okomekomee 1時間前
銅像はどうかと…
存命中の人物で、まだ人生半分残ってるんだから違和感がある。
本人だって自分の行動範囲に自分の銅像があったら恥ずかしいだろうし。
手形かサインくらいにしておこうよ。

名無しさん 1時間前
引退セレモニーは良いでしょうが、少し加熱過ぎでは、まして銅像ま立てるは、いささか行き過ぎでは、何でも観光の為に利用するのはわかりますが、度が過ぎると、逆効果も生み出す危険もありますからね、
何事もほどほどが感じんでは。

名無しさん 1時間前
やりすぎ…。日本人はすぐ大袈裟に何でも残したいと思うのかもしれないけど、本当に凄い人なら人の記憶からは薄れないはず…
そんな事よりももっと他の事に力を入れて欲しい。

今、ホテル予約サイトを見てきたが、値段さえ気にしなければ、那覇市内のホテルなんていくらでも空室あるけれど。
何を根拠にホテル満室って書いているんでしょうか?

名無しさん 1時間前
県民栄誉賞であれば十分値すると思いますが、銅像はおかしな話だと思います。地元関係者には、もう少し冷静に彼女を讃えてもらいたいです。

名無しさん 28分前
テレビの露出が減ってたから下火だったと勘違いしてネガティブコメント出しているとしたら恥ずかし過ぎますね。
安室奈美恵は一時パッとせず、浜崎あゆみや倖田來未に抜かれたような時もありましたが、そんな時も自分の信じた道を突き進み、ついには本格化してライブ活動のみでファンを魅了できる数少ない実力者へと到達しています。
ダンスしながらで一切口パク無しでCDと同じクオリティで歌いきれるのは、私は、安室奈美恵しか知りません。
長きにわたり世の女性の生きる活力となり、それは偉大な功績だと思います。
でも、銅像は違うような気がします。
ファンの心理としてどうなのか気になります。

名無しさん 1時間前
音楽業界に対しての功績は凄いと思うし、若くして引退するのは残念と思う。
でも、安室奈美恵の出身だから沖縄が羨ましいとは思わない。
銅像もちょっと違うんじゃ無いかな?
長渕剛のライブ記念に桜島建てたモニュメントみたいなので十分かと。

名無しさん 1時間前
すごいなー
そんなにしてまで行きたいんだね。
人によって価値観の違いがあるから私には価値がわからないけど。

すず 2時間前
いやいや、誰もうらやましいとかは思っていない。勝手なうぬぼれ。インフラや教育が十分とはいえない、普通のいなかです。

CCC 1時間前
確かに安室ちゃんは、色々なブームを残してきて、ブーツや、ルーズが懐かしい
時代もありました。
憧れの存在ではありますが、銅像は違う気が・・・

名無しさん 51分前
私に嫁さんは50代後半なんだけど、高校卒業して沖縄から東京に行くとき、母親から沖縄出身と言ったらいけないと言われたとのことです。それほど沖縄に対しての差別が大きい時期があったとのことです。安室さんはそれを変えた人かなと思いますが、同時に沖縄の伝統の演芸などの流れの中にあった人かとも思います。

名無しさん 52分前
銅像って、、あの国みたいですね。全盛期はすごかったけど、暫く鳴かず飛ばずだったように思うんだけど、引退発表してから急に騒ぎ出したように思います。私も釣られてCD買おうと思ったけど、曲殆ど知らなかった。ファンには知ってる曲ばかりなんでしょうが、ここ10年くらい売れてなせんよね。heroも紅白で初めて聴きました。私もラルク好きだから、ファンじゃなきゃわからない曲も沢山ありますし。ファンにとっては凄い人なんでしょう。でも、やり過ぎ。テレビやネットで騒いで、関係無い人にまでCDやDVD.ブルーレイ買わして、散財させて。引退ブーム終わったらきっとオークションに並びますよ。ブームって、すぐに過ぎますから。



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安室奈美恵ラスト表紙の「ar」9月号最高の笑顔で表紙を飾る [安室奈美恵]

いつのご時世も読者の憧れであった安室のラスト表紙、また見応えのあるインタビューは永久保存版だ。

 誌面にはそれ以外にも、先日欅坂46からの卒業を公表した今泉佑唯のドキドキデートのシチュエーション写真や、指原莉乃(HKT48)による連載ページでは女性芸人・山崎ケイ(相席開始)との対談が実現。

安室奈美恵が最高の笑顔で表紙を飾るトレンド誌『ar』9月号(主婦と生活社)が売り出し中。

同号は、安室のラストメッセージをはじめ、内田理央のモテコーデや森絵梨佳のパーツをトップ輝かせるメイク緊急記事など、オンナ度が上がる流行感満載の中身安室がしなやかに衣装をマスター、ラストメッセージを語る巻頭特集を掲載。

また、高橋愛、池田エライザらが秋のトレンド流れを紹介するほか、森絵梨佳、堀未央奈(乃木坂46)、水10ドラマに出演中の高橋ひかるがメイク企画にて都会的な表情を披露する。

 「ar」9月号は、主婦と生活社よりリリース中。
      9002.png


名無しさん 22時間前
これで40か、すごいなぁ。

名無しさん 21時間前
アラフォー・子有りならわかるけど…このプロポーションを保つのってめちゃくちゃ努力してないと無理!安室ちゃん、すげえな。

名無しさん 21時間前
引退悲しいなぁ

名無しさん 21時間前
全盛期の時と全然変わってない。
体型も可愛さもカッコよさもオーラも。
あなたは本当の歌姫です。

ふちじよ 21時間前
可愛いよ。大好きだよ。
引退が悲しすぎる。

Stooptoconquer 21時間前
いつ見ても顔の小ささにびっくりします。

名無しさん 20時間前
もう安室さんが表紙の雑誌が
見れないと思うと寂しい

名無しさん 21時間前
なぜこんなにも可愛いのだろう!女神やねん!

名無しさん 21時間前
うーん。金字塔。

名無しさん 19時間前
表紙も良いが中のインタビューがとても良かった
安室ちゃんの思い、こちらにしっかり届いてましたよ!と伝えたい

名無しさん 15時間前
可愛すぎ!なんで結婚しないの?って思うけどここまで完璧だともう釣り合う相手居ないし結婚の必要ない

名無しさん 19時間前
引退してからも現役時代と変わらないプロポーションであってもらいたい。

名無しさん 15時間前
セブンイレブンのクリスマスケーキのカタログが綺麗で好きだったので、あれがもう見れないと思うと寂しいです…

xxx 14時間前
ここ最近の雑誌ラッシュは全て購入していますが
その中でこのarは写真はもちろんインタビューが一番読み応えありました!
中の写真はアムラー時代を思い出させるものも
クールな安室ちゃんはやっぱり大好き
そして年齢を重ねる毎に美しさが増してるんだけど、笑顔のキュートさは昔から変わらない
安室ちゃんの笑顔見てると嬉しくなってしまう

名無しさん 21時間前
安室ちゃんはどんなヘアスタイルでも洋服でも似合う。

名無しさん 21時間前
若いわ〜

名無しさん 12時間前
カワイイなぁ。

名無しさん 20時間前
おはまさんも体型パクればいいのに
アムロちゃんは空手またやり始めてから引き締まってきた

名無しさん 15時間前
次なにするんやろー

名無しさん 19時間前
とうとう、、、いよいよか、、、
安室ちゃん本当にありがとう♡

名無しさん 20時間前
デートしたい♡
(^_^;)

名無しさん 21時間前
漫画雑誌とかで池田エライザのグラビアが見たい

名無しさん 20時間前
もっと40代の安室奈美恵の魅力を見たかった!
安室ちゃんは、ブレない心でやって来てたし、次の二幕を期待してた!そして、みんなあなたになりたかった……

名無しさん 20時間前
森絵梨佳とキンプリの岩橋が似ているといつも思う
むしろ岩橋のほうがより女顔

名無しさん 19時間前
アリアナの劣化版(笑)

名無しさん 18時間前
太ももの裏も細いが尻の中央下に肉が内側にたるんでいる

名無しさん 4時間前
笑顔はかわいい。
前髪あがり過ぎてる…

名無しさん 17時間前
最後なので欲しいと思い、書店で立ち読みしましたが…結局買いませんでした。

名無しさん 2時間前
髪の毛オールバックしすぎてハゲとるがな。

名無しさん 22時間前
かわいい(*´ω`*)

名無しさん 6時間前
今も
安室ちゃんは
二十代のままですね!
いいなぁ〜。
美しい!

名無しさん 21時間前
たぶん終わる終わる詐欺

名無しさん 19時間前
引退嫌だよ〜!

名無しさん 18時間前
年相応の癖に若いでしょと
テカテカの顔して筋筋の体を見せつけてる美魔女とやらより
数億倍若くて可愛い!

a.b.c 21時間前
ほんっと可愛い!!
綺麗だしカッコイイし!
引退までもうわずかか...

            


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安室奈美恵 Hero youtube [安室奈美恵]

安室奈美恵 Hero


、安室奈美恵の「Hero」は45作目のシングル曲。CD+DVD、CDの2形態で2016年7月27日に発売された。

発売元はDimension Point。


オリコンシングル週間ランキングで約2.9万枚を売り上げ初登場6位を獲得しました。

レコチョク週間ランキングでは初登場1位を獲得。発売から1週間以上経過したにも関わらず

、iTunes・レコチョクをはじめとした主要音楽配信サイトにて同時1位を獲得し10冠を達成。

収録曲[編集]


前作「Mint」から約2か月ぶりという短い期間で発売された。

DVDには「Hero」とカップリング曲「Show Me What You've Got」のミュージックビデオを収録しています。

表題曲「Hero」は、NHKのリオデジャネイロオリンピック・リオデジャネイロパラリンピック放送テーマソングである。

ミュージックビデオは本作に収録されるオリジナルのミュージックビデオとは別に、NHKバージョンのミュージックビデオも作られた。

NHKのミュージックビデオは、安室が栄光への道をゴールへと、迷わずまっすぐに歩いていく姿を描き、

オリジナルのミュージックビデオではその巨大モニュメントに到着したシーンから世界観が繋がっていく、というリレー形式を採用したものとなっている。

(巨大モニュメント=三層の塔

カップリング曲 「Show Me What You've Got」のミュージックビデオでは、

2016年1月に開催されたSHIBUYA109 Namie Amuroコーディネートバトルの投票で1位に輝いたブランド「Regalect」の衣装を着て、

ロンドンバスでステージダンサーらと共に撮影をした。

初回限定でゴールド仕様。予約・購入特典はオリジナルB2ポスターあり。

Wikipedia参照










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
安室奈美恵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。