SSブログ

秋元康氏が新たなアイドルを発掘へ!どんなアイドル?AKB48グループとどう違うのか [エンタメ]

AKB48グループや乃木坂46、欅坂46などを手掛ける秋元康氏が新たなアイドルを発掘

テレビ朝日系オーディション番組「ラストアイドル」(放送日未定)が8月からスタートする。

斬新なのは募集要項に記された、プロアマ問わない事だ

兼任可という項目だ。例えばAKB48のメンバーも所属事務所の許可を受ければ応募して活動するチャンスがあるということだ。
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
「アイドル自体が、すでに飽和状態なのにどう売っていくつもりなのか」

「アイドル自体が、飽和状態」という言葉もそうだが、

AKB48グループや坂道シリーズで直球アイドルから変化球アイドルまで極めた感がある中で、

どんな新しいアイドル像をつくり出すのか。遅くも年末までにはその全容が見えそうだ。
5674.png
参照元:ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-01853932-nksports-ent
名無しさん 2時間前
集団にさせなきゃ何も出来ないのか?
第2の松田聖子や、中森明菜を産み出したら、あなたを天才だと認めますよ

ショーンぺー 2時間前
もうどのグループのメンバーも皆同じ顔に見えます。区別つきません。グループもメンバーも多すぎて一人あたりの賃金も安いんでしょうねぇ。

ぬきりん 3時間前
秋元康さんこれ以上グループメンバーを増やさないでくださいね

名無しさん 2時間前
男性もだけどソロアイドルっていなくなったね。

名無しさん 2時間前
もう発掘しなくてよい。おニャン子しかりAKB等々、質より量のアイドルもどきはテレビをダメにする。

名無しさん 1時間前
30億御殿の支払いのために、話題作っておかないといけないんだろうな。
総選挙で大量買いしてるの、秋元に流れているのそろそろ気づかなあかんで、AKBヲタよ。
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
名無しさん 2時間前
ほぼ完成された状態でデビューする海外と違って、日本のアイドルって未完成のままデビューさせて、ファンは応援しながら成長を見守る的な所があると思うんだよね。
今回の企画だと、ただ娯楽の為に消費されるだけの奴隷剣闘士みたいに思えるのだが。

名無しさん 2時間前
本当にうんざり!秋元さん、貴方のメンバーをクビにする基準はなんなの?プリクラ流出だけでクビになった子もいれば、指原、柏木はOK!結婚宣言の子もクビにならず…プリクラの子が未だに気の毒と思う。秋元さん、貴方の方針が大嫌いです!

名無しさん 1時間前
秋元康秋元康秋元康秋元康秋元康秋元康……
他にできるやつ、やる気のあるやつ、いないの?
アイドル発掘、じゃなくって、プロデューサー発掘、してよ。

名無しさん 3時間前
アイドルばかりでうんざり、、沖縄総選挙みたいに税金使うのはやめてほしい

syu 1時間前
この商品に手を出す最低のおっさんの商法が、飽和状態を生み出してるし、単独では勝負できないのはおっさんの目が曇ってるからだと思いますよ。

名無しさん 1時間前
アイドル冬の時代が来年以降来るような気がします

名無しさん 2時間前
結局、使い捨て。

名無しさん 1時間前
アイドルグループについて確立されたビジネスモデルは健全とは言えないと思う、ファンを熱狂させるように故意に仕組み同じCDを何枚も買わせて握手券を取得させるなど悪徳商法のようだ、その結果、なけなしの金をつぎ込んで熱狂したファンがアイドルに対する障害事件やストーカー行為など今後も同様なことが起こることは十分予想されるところだ。秋元氏はこのような状況をどう見ているのだろうか。

kkm021152 1時間前
最近のはアイドルっていうのかな?
明らかに70〜80年代にいたアイドルとは何もかもが
劣ってる。
10代の子たちでも松田聖子や中森明菜、小泉今日子、
本田美奈子、中山美穂とか挙げればキリないけど、
「この時代にいたかったー」とか「聖子ちゃんカット
したーい」とか感激してるし。
歌唱力はもちろん、色んな意味での覚悟も違うね。
今は集団で1人、ピンになった途端に消えるアイドル
ばっか。
山口百恵ちゃんなんて、未だにアイドルだもんね。
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
名無しさん 1時間前
発掘発掘って、既に徳川埋蔵金状態じゃん

名無しさん 1時間前
関西のほうでオーディション番組やってましたよね。ガチで面白かったので、ネットで見てました。残った子、ドラマにいい役で出してもらったらしいけど、その後どこにも名前が出てこない。小さな事務所だったのでしょうか? キレイで個性的で歌もうまかったのに、それでも埋もれてしまうんですね。彼女がAKBに居たら上位に入ったと思う。
アイドルが飽和状態なのではなくて、つまらないアイドルが飽和状態なのでは? ハシカンとか桜井ひなこちゃんとか、すごい素質(お顔)があるのになんだか安ーいバラエティとかCMとか出しちゃうから、有難味がなくなってしまった。
本物のアイドルが出てくる時代じゃないんでしょうね。

名無しさん 1時間前
他の方々も言われてますけど、最近は実力のあるソロのアイドル減りましたよね。
昔のように実力のあるアイドルが増えれば、音楽番組や賞レースがもっと面白くなると思うんですけど。
秋元さんプロデュースのアイドルは飽きました。

名無しさん 52分前
グループを卒業すると、極端に見かけなる元メンバー。中にはコンスタントに活躍している人もいるが、一握り。極端に露出しなくなる元メンバーはアイドルとして偽物だったのか。ピンで活躍できないのであればエキストラと変わらない。おニャン子やモー娘のメンバーの子達のほうが、解散、卒業後もテレビにでてたし生き残ってる人も多い。

名無しさん 1時間前
秋元氏のやり方はそろそろ以下同文というか、どんなことやっても想定内になってきた気がします。けれども、なにはともあれ、ひとつのアイドルの形式を作った功労者ですね。
問題はその秋元系統とは別のタイプのアイドルを発掘し育てるプロデューサーがいないことじゃないでしょうか。
80年90年回帰でもいいけど、また違う新しいタイプのアイドルってどういうふうなのかな。出てきたら面白いと思います。

名無しさん 53分前
美形揃いのロシア女子でグループ組んで
世界的に売り出すとかやってくれないか
世界で通用するアイドルに挑戦して欲しい

なな 1時間前
コンセプトも歌詞も衣装も、昭和のかほり。

名無しさん 1時間前
兼任可ってことは、これに参加させられるやつは、こうした番組の下駄でも履かせなきゃもう芽はないといことだ。

名無しさん 3時間前
絶対的なエースの出現が大事だと思う。

名無しさん 1時間前
アイドルの定義を「誰でもなれるつまらない存在」に変えてしまったのがこの人でしょ。そりゃ、飽和するでしょうね。当たり前。誰でもなれるんだから。モデルと一緒。読者モデルってわけのわからないものが幅を利かせてから誰もかしこもモデルと肩書、、、、いやいや、どこにでもいるでしょ、、、ってばかり。。。
今では、「モデルですか、、、あー、そうなんですかぁ。で?」みたいなテンション。

名無しさん 56分前
グループという名の拘束。
安全保険
一発、金の卵を一人売ってみいいよ。

名無しさん 30分前
もうキャバ嬢アイドルはイラネ
名無しさん 2時間前
使い捨てアイドル!
飽きたらポイ捨て?

鷹 1時間前
別に売らなくても売れてるように
テレビでガンガン流せば、いずれ流行ってるという印象を与えられるね。

名無しさん 2時間前
今あるグループアイドルを解体・処理してから次のことやってください。
無責任過ぎます。
時代はアイドルではないと思うけどなぁ。私はビジュアル・歌唱力ともに揃った丘みどりちゃんを応援するけどね♪

あーるえす 1時間前
AKBはなんとか理解できた。
曲も知っている曲は何曲かある
だがな、HKTとかもうわかんねええええええ笑

okami 55分前
秋元自身に音楽の引き出しが皆無なので、秋元がOKを出す楽曲はどれもこれも同じ。どれもこれもハーモニーがワンパターン。録音なのでいつも同じ子の声のミックス。センターが変わっても無限ループで同じ声。セリフだけ生で言わせるが録音に切り替わる瞬間の処理がお粗末で本当に馬鹿にしていると思う。
技術も磨かせないから卒業後に全く使い物にならない。
量だけで、質がすかすか。
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
名無しさん 1時間前
飽和状態になれば末端が淘汰されるのでさして問題だとは思わん。
アイドルに限らずバンドや芸人然り。
もはやアイドルは1ジャンルなので好きなようにすればいい。
要はビジネスモデルとして一定の利益を上げているかどうかが重要であって、そこに新しさとか古臭さみたいな要素は所詮後付にしか過ぎない訳だし。
その時代その時代の写し鏡として存在し続ける偶像であればアイドルの本旨であろう。

名無しさん 28分前
まだまだ、お金が欲しいんやね。
まぁ、腐らんものやし…。

名無しさん 14分前
ソロのアイドルは吉川友ちゃんしか今は知らないなー。みんなグループになっちゃって

名無しさん 1時間前
アイドルアイドルってロリコンばっかり。男芸者に何を期待する?日本は大人っぽい人が少ない。つまらない。なのでどうでもいい。

硬やわチ◯コ 1時間前
今のアイドルの中で、ソロでやって客が呼べる・ソロでも時間いっぱい楽しませられるのは佐々木彩夏ではないかと思った
AYAKANATIONのDVDは面白かったな

名無しさん 59分前
もうお腹一杯です

名無しさん 33分前
新しい金ヅル発掘?

名無しさん 1時間前
アイドルとして見ちゃうと、あ、またか・・・って思うけど
ぶっさいくなのに水着とかで露出してくれたら
普段見れないものが見れるのでそういう目線なら個人的にありw
NGT48 LIVE!! ON DEMAND








スポンサーリンク






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。