SSブログ

佳子さま!次の標的はあなただ!共産組織が暗躍し始めた [国内]

佳子さま!次の標的はあなただ!共産組織が暗躍し始めた

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自衛隊ヘリ墜落の瞬間とらえた映像がこれだ! [国内]

自衛隊のヘリが、住宅地に墜落・炎上し、1人が死亡、1人が安否不明

墜落の瞬間をとらえた映像 陸上自衛隊目達原駐屯地所属の攻撃ヘリコプター「AH-64D」

目撃者は、「爆発音とともに、主翼のプロペラが折れて、そして機体が先に、真っ逆さまに2~3秒で、もう落ちた」、「プロペラの不具合かわからんけど、なんか、ギャーっていう、エアコンの室外機の故障したような、大きな音だった」などと話した。

整備点検後の試験飛行をしていたところ、南におよそ6km離れた住宅に、機首から落下した。
墜落現場から200メートルほどの畑には、ヘリコプターのものとみられる部品が散乱。


参照元:ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180206-00000083-fnn-soci
国家のぽち 4時間前
異常を感じて急いで駐屯地に戻ろうとしていたのだろうが、この映像を見る限りではなぁ…制御不能になってから墜ちるまであっという間だったはずだ。それでも何とか制御しようと最期まで必死であったものと思う。亡くなった隊員を責めるより、原因の追求と、被害家族、殉職隊員遺族への補償が第一だ。
peperoncino2236 4時間前
亡くなられた自衛隊員のご家族にお悔やみを申し上げます。
住民に死亡者が出なかったのは不幸中の幸いでした。
しかしながら今回の事故はあってはならないもの、米軍機のトラブルも増えた今、政府与党は改憲問題ばかりに目を奪われずに国民の安全についてもっと真剣に考えてもらいたいものだ

名無しさん 4時間前
こんなまっすぐ落ちるヘリを見たのははじめて、大体はテールローターが壊れて回りながら落ちるよね。

お散歩大好き 4時間前
テールローターの異常なら機体はメインローターを軸に回転する。こんな風に真っ逆さまに墜落したのはメインローターの異常。複合材を使ったローターが破損したものかエンジンのタービンブレードが破損したものか。映像を見る限り乗務員に為す術は皆無だったと思う。民間に犠牲者が出なかったことだけがせめてもの救い。殉職が確認された隊員はまだ20代の青年。冥福を祈るばかり。

k 3時間前
映像的には真っ逆さまっていう感じ。機種を前に倒すと前進するはずが揚力を失って下に落ちてる。メインローターが停止した場合の緊急措置としてオートローテーションに移行するが、これには一定の高度と速度が必要。低高度なら前進して加速する必要があり、そのための機種下げのようにもみえる。数回回ってるのでテールローターもトラブルがありそう。メインローターもテールローターもどっちも壊れたのでは。そうなるともう空飛ぶ金属の塊だから落ちるしかない。陸自の攻撃ヘリのパイロットだとかなり優秀な人たちだろうに、ご冥福をお祈りします。

名無しさん 3時間前
メインローターがロックしたような落ち方。完全にコントロール不能に見える。パイロットの方は残念だったが地上の住民に死者が出なかったのは奇跡。

名無しさん 2時間前
某視聴料を取る局を観ていたら、人命よりも残燃料と黒煙をしきりに気にしていた。
火事の心配もわかるけど、まずは人命の心配じゃないのかな?

名無しさん 3時間前
メインローターは滅多に故障するもんじゃない
事故例は聞いたことがない
ちょっと原因が思いつかないなあ

名無しさん 5時間前
>機首を前に倒して、それでメインローターの力だけで、
>とにかく前に進もうと。危険ではないところに向かって、
>進もうとしたのかもしれない
そうであって欲しいですね。
墜落までわずかな時間しかなかったように見えますが、隊員たちは最後まで必死に、被害を最小限にしようと戦ったと思いたいです。

名無しさん 5時間前
テールローターだったら機体が旋回するはず。
突然浮力を失ったように見えるからメインローターじゃないかな。

名無しさん 4時間前
映像を拝見して、これは人為的ミスというよりヘリ自体の故障?という感じに見て取れた運転してたパイロットはどうにもならなかっただろうと推測されますね。国民を守ってらっしゃる自衛隊員さんを非難するのはお門違いだと思います。マスコミさん、運転されてた自衛官にご冥福をお祈りします。

名無しさん 59分前
メインローターがいきなり噛んだ感じで吹っ飛んだのかな?
亡くなった自衛官は気の毒だが、墜落した住宅で死者が出なくてよかった。

名無しさん 20分前
空を飛ぶ以上、墜落や部品落下は避けて通れない問題です
米軍機が問題起こすと、そら見ろ!と騒ぎ立てますが
自衛隊機でも同じ問題は起きます
まして米軍機は不時着や部品落下
自衛隊はまっすぐ墜落、炎上
冷静に考えればお互い様
自分は以前、松島基地近くに住んでて毎日のようにブルーインパルスの練習飛行を見てます
事故は無かったです、毎日見てると墜落はしないよ…と、慣れも我々は感じます
しかし一旦事故があれば神経質になる気持ちもわかります
だからといって米軍を擁護してるわけでもないし、今回の自衛隊機事故を責めるつもりもありません
とにかく住民で死亡事故がなかったのは幸いです
亡くなられた自衛隊員、ご冥福をお祈りします

名無しさん 3時間前
亡くなられた自衛隊員のご冥福をお祈り致します。
色々助けてもらいながら自衛隊に文句を言うのは違うと思います。

voo 5時間前
誰がどう見ても制御不能。自衛隊だけを責めるのら如何なものか。まずは今、亡くなった隊員の冥福を祈りたい。

名無しさん 10分前
自衛隊擁護ではありませんし、安全が第一なのは重々理解した上で言わせて下さい。
現時点で詳しい状況が分からない以上、懸念を表明だとか、非難する前に、まずは原因の究明と、ほんの一瞬でも、ほんの僅かでも人がいない所にだとか戦っていたかもしれない操縦士の方々の御冥福を祈るべきではないでしょうか。
私は、以前災害が起きた時に真っ先に駆けつけて来てくれた自衛隊の方々を今でも忘れませんし、これからも頑張って頂きたいと思います。
こう言う時にだから自衛隊は…みたいな文句ばかり言う人ほど、有事の時には自衛隊の方々に掌返してすがってる方がほんと腹立たしくなります。
税金払ってるから守られるのが当たり前じゃないんですよ。命はお金では買えないんですから。

名無しさん 4時間前
衝撃的な映像だ。きっとコントロール出来るような状況ではなかったんだろう。お亡くなりになった隊員にご冥福を祈ります。
被害にあった関係者や怪我した女の子も大変辛い思いをして本当に気の毒だ。早く平穏な日々を取り戻して頂きたい。

名無しさん 2時間前
機体の整備点検飛行していたみたいだけど、民家の無い所で出来なかったのか?
陸上を走る物は、トラブルが有れば、止まるけど、上空を飛行するヘリコプターだといきなり墜落します。整備は完全にして欲しいです。
1機80億円もする機体なので、大切に扱って欲しい、乗員の方は大変残念な結果になりました、御冥福をお祈りします。

(´・ω・`) 17分前
亡くなられた隊員の方のご冥福をお祈りします。
動画を見ましたが、動画最初7秒から上下に機首が揺れているね
メインローターの故障でしょう。
異常を感じ、墜落前から住宅地でない田んぼに向かって被害を最小限にしようとしてるのが分かります。

名無しさん 1時間前
しかし自衛隊のヘリもよく落ちる。
津軽海峡、浜松沖合い、そして住宅地。
ラジコンのヘリはセンサーのお陰で格段に操縦しやすくなったって聞いたけど?
今回のは駆動系のダウンかな?
しかし専門家のおっさんが機体が回転して落ちたわけではないのにテールローターの故障ってあっさり発言している違和感。
どうも火山の噴火といい専門家の能力は落ちてるのか?当然整備士も操縦士も…

名無しさん 14分前
解説の人はテイルローターが…って言ってるが、だったらまず最初に機体は水平に制御不能の回転を始めるはず。
これはいきなり上空で煙と部品の飛散とと共にヨー軸の回転無くして急降下に入り、なす術なく墜落してる。
ギヤボックスか、ローターのピッチコントロールリンク周りが一気に破壊して、操縦不能になってるように見える。
パイロットは何もできず、怖かっただろうな…。
亡くなられた隊員のご冥福をお祈りするとともに、怪我をされた方にもお見舞い申し上げます。

名無しさん 1時間前
しかし自衛隊のヘリもよく落ちる。
津軽海峡、浜松沖合い、そして住宅地。
ラジコンのヘリはセンサーのお陰で格段に操縦しやすくなったって聞いたけど?
今回のは駆動系のダウンかな?
しかし専門家のおっさんが機体が回転して落ちたわけではないのにテールローターの故障ってあっさり発言している違和感。
どうも火山の噴火といい専門家の能力は落ちてるのか?当然整備士も操縦士も…

名無しさん 24分前
飛行主要部品が脱落したのか?
何か落下物が見えてる。

名無しさん 7分前
家に車が突っ込んできた事があります。その時の衝撃といったら、、、
上からヘリが、なんてなおさらすごい衝撃だったでしょうね。家にいた女の子が無事で良かった。
亡くなった隊員の方も、責められないと思う。
どうしようもなかったんだろうね。

匿名希望 25分前
アパッチに乗るくらいだから、優秀な隊員なんでしょう。何とかして民間人を守りたいと思ったはずです。悲しい。ご冥福をお祈りします。

ア、、メ玉 15分前
テスト飛行なら、人家の少ない、人家のない方へ飛ぶんじゃないの?
少女は軽いケガ以上に心のキズが大きい、多分だが、ヘリコプターや飛行機のエンジン音で、パニックになるかもしれない。
おれも、家の前に雷が落ちた音、バシン︎次の夏に雷が落ちた音で、何でもなかった瞬間、心臓がバクバクして心臓をおさえた。

名無しさん 2分前
不慮の事故で亡くなられた隊員の方、衷心より御冥福をお祈りいたします。また、行方不明の隊員の方を、一刻も早く見つけ救助をされることお祈りいたします。
金属のかたまりが、重力に反して空を飛ぶ航空機。機体に何らかの不具合が発生した場合、このような事故は起こり得るのですね。。。

名無しさん 7分前
数年前の調布の住宅地に落下した遊覧飛行とは訳が違うけど、整備点検後に何故山側ではなくて住宅地へ向かったのか?亡くなった自衛隊員の方は気の毒だと思うが飛行ルートも含めて原因を究明して欲しい。
幸いヘリが落下した住宅にいた少女は軽症とあるがショックで喋れないようだ。
外傷は少なかったかもしれないけど、PTSD発症の可能性もあるからじゅうぶん精神的にケアしてあげて欲しい。

名無しさん 26分前
落ちてゆく時のお二人の隊員を思うと…
ご冥福をお祈りします。

tai 10分前
亡くなられた方のご冥福を心からお祈りいたします。この連続した自衛隊や米軍の事故や未遂、当然普段より稼動回数が増え激務故もあるとは思いますが、整備などに邪魔をしたい側の工作などがないか心配です。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

森友問題の政府説明「納得できない」8割超す [国内]

森友学園への国有地売却問題をめぐり、先週、国会審議が行われましたが、「納得できない」とする人が8割を超えていることがJNN世論調査で判明した
森友学園への国有地売却問題では、会計検査院がおよそ8億円の値引きについて

「十分な根拠が確認できない」と報告したことなどをめぐり、先週、国会審議が行われましたが、政府の説明に

「納得できない」と答えた人は81%に上りました。「納得できる」は10%でした。

参照元:ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171204-00000013-jnn-pol

Kagena7 4時間前
マスコミ報道の賛否も同時にして欲しいわな。

seekfree 4時間前
ネット使ってない
しかも固定電話での高齢者意識調査でしょ?
あほくさ

名無しさん 3時間前
もうお腹いっぱいなモリカケ

名無しさん 3時間前
どう納得出来ないのかを調べた方がいいんじゃないの。女子アナ使って毎日毎日「益々疑惑は深まりました。」ってやってたらあーまだ疑惑追及してるんだなって興味がない人は調べないでそう思うよ。



名無しさん 3時間前
マスコミの偏向報道姿勢が納得できない

名無しさん 3時間前
納得できない?
じゃなんで選挙で自民党を選んだんだ。
今回の選挙は森友問題も含めた審判だったはず。
自民党は選挙で勝ったから納得されなくてもいいと思ってるよ。

名無しさん 3時間前
TBSの調査か。。。
偏向誘導調べ、でしょ?

名無しさん 3時間前
マスコミは政府が謝るまで印象操作に必死だよね
もう、モリカケは興味ないから警察にでも任せて他に色々討論してくれ

名無しさん 4時間前
どうしたら納得するか?の調査じゃなきゃ、だれでも問われればそういうでしょ。
疑獄になぁれ!ということでしょ。
お金の受け渡しとそれを受けて権力を使わないと成立しませんよ。
カケのほうは旧民進党議員の国会での獣医師会有利の誘導の質問はかなり黒に近いグレーですがね。
 お金もらってるんでしょ。

. 3時間前
マスコミと野党は他にネタがないのかね?
モリカケのことは一般人にとってはよくわからないけど、選挙が終わってもこの話題がいつまでも続くこと自体が「納得できない」のでは?

名無しさん 3時間前
確かに何でこんな下らない問題で大切な国会審議の時間が無駄になってしまうのか納得出来ない。
一説によると朝日新聞の社運を賭けているとかと言う話もあるみたいだが、あんな新聞社なんか潰れてしまっても大いに結構。
寧ろ、朝日新聞が本社社屋の土地を購入した時、周辺相場より何故あんなに格安で購入出来たのか先に説明責任を果たしてもらいたい。

名無しさん 3時間前
国民の90%は相撲協会に納得してないと思うけど。

名無しさん 3時間前
どうやっても、JNN、毎日、朝日がやったらこんなもんでしょ

名無しさん 3時間前
どこの調査か知らないが国民の多くはどうでも良くもっと他にやらなきゃいけない大事な事が沢山あると思っている。

arky 3時間前
マスコミがしっかり報道すれば納得できる人も増えるだろうね。

名無しさん 3時間前
もうやめたら
何が問題なのかよくわかりません
証拠あるの

名無しさん 3時間前
モリカケはもういいんじゃない?
野党唯一の見せ場だから、一生懸命話題を伸ばそうとしているだけ。
逆に言えば、それほど野党はダメ、もしくは安倍首相が仕事をしているとも言える。
もし首相がクロであっても、その両問題の程度を考慮すると十分以上、お灸をすえられているし、これ以上は国益を損なう。
首相が引責辞任をしたら、もっと良い首相が現れるのだろうか?
どちらかといえば、スペックダウンした首相が現れる可能性が高い。
外交的にも首相交代は得策ではない。
首相の説明に納得していなくても先の総選挙では国民は信任している結果となっているので、野党もそろそろ別の活躍の場を見つけてはどうか。
できることなら、与党議員の失言や私生活のスキャンダル探しではなく、自らすごく秀逸な政策を披露したり、自分磨きに心がけてほしい。

名無しさん 3時間前
そもそも大した問題じゃない。

名無しさん 3時間前
納得いってないかもしれないがそれで支持しないとなると話は別そもそもモリカケの話はもういらない

名無しさん 3時間前
森友学園や加計学園の問題を来年の通常国会でも審議すべきかどうか聞いたところ、
「引き続き審議すべき」と答えた人は55%で、「審議する必要はない」は39%でした。
タイトルを国民の4割が興味ないにしたら、かなり印象が変わるね

名無しさん 3時間前
野党や報道に対しての森友問題の取上げ方が
納得できないがもっと上回るんじゃないの
名無しさん 2時間前
報道特集、サンデーモーニング、NEWS23の偏向報道も納得出来ませんが!?

上記3番組の偏向っぷりをアンケート取ってみては?
いい勝負するかもよ。
名無しさん 2時間前
民主党政権時から、異常なディスカウントがあるよね。
森友よりもデスカウントの民主党政権時の。
野田地区の国有地が異常な巨額補助金「14億262万円」がでて
「14億2、386万円」だったのが、「2、124万3、000円」で買えたという
民主党政権時の異常な「巨額補助金 14億262万円」。
これも、追求しないとね。
あと北コンクリートお友達議員の震災義援金の巨額使途不明金も。

豊中市議会 会議録平成22年10月12日建設水道常任委員会(10月12日-01号P60
◆委員(岡本清治)この(仮称)野田中央公園につきましては、当初予算が15億455万円、契約金額が14億2、386万円となっておりましたけれども、その後さまざまな国庫補助金と合わせて14億262万円が補助対象となるといったことから、実質1億8、250万円の市債も2、124万3、000円の一般財源で購入することができた

名無しさん 2時間前
地上波の論調に乗せられている人たちの回答だと思います。
逆にどういう事実がでてくれば納得できるんでしょうか?
こういうことは司法の場で行ってほしい。立法の場で行うにはあまりにも不毛とういか無駄だと思いませんか?
もっと大事な問題は山積しています。

名無しさん 3時間前
いつまでこんな瑣末な問題で国会を空転させるのかという意見がほとんどだと思う。印象操作で世論を誘導しているマスコミの偏向報道の方がはるかに重大な問題

D 2時間前
俺はTBSの偏向報道の方がよっぽど納得できないけど。。。

名無しさん 3時間前
飽きた、どうでも良い、って選択肢は作らなかったの?

iyoshio 2時間前
財務省の(忖度説)の破綻
毎日毎日 朝日などワイドショーで
偏向報道印象操作垂れ流しですからね
朝日新聞はねつ造慰安婦の
罪は海より深い
朝日は吉田清司という変な
おじさんの話をうのみ
森友問題では信頼性が疑われていた 
籠池さんの
証言をうのみにして報道した
財務省が 地中に大量がごみが
うまっていることを
当初きちんと説明して
いなかったため
財務省側がもてあまし 
ずるずる値引きに応じてしまった
総理夫人は関係ないのに 
籠池氏のどうかつに財務省が屈した結果

名無しさん 1時間前
森友問題を最重要議題だと思われますか?といったアンケートもとって欲しいなぁ

名無しさん 2時間前
こうなる事は分かってて、なんで衆院選で自公を大勝させてしまったの?
大騒ぎした時は低迷した支持率が、たった2~3ヶ月で回復したのもおかしい。
選挙の仕組みや一票の格差などおかしい所も影響してるけど…
8割が納得出来ないって、投票を棄権した人は何も言う権利ないと思う。

名無しさん 2時間前
「納得できない」人も多いとは思うが、それをそこまで問題にしていない人も多いはずだ。ほかに優先して議論することはたくさんある。



名無しさん 51分前
真実は知りたい。だけど意識調査で8割が納得してないと言っても真実を話すの?あるいは真実を話す機会がある?無いでしょ。ならこんな調査は意味がない。

名無しさん 2時間前
単純に・・・。森友理事長夫妻と学園の脅迫事件なのではと思うのは勉強不足でしょうか。総理や夫人の名前を勝手に出して「お前わかってるよね」と忖度を引き出すという・・・。昔のヤクザのやり口にしか見えないのだが・・・。行政の問題はそういった方に複数で対応しなかったことかな。

名無しさん 2時間前
ここのコメントの統計とったらどんな結果になるかな。

horbitz 2時間前
森友に関しては政府ではなく、財務省が全く信用できない。財務省に問題があるとはいえ、国会で扱うレベルの問題ではない。財務省が洗いざらい話して、さっさと終わらせて欲しい。状況証拠&想像だけの魔女狩りは見るに耐えない。

素晴らしい日本 42分前
やはりTBS!納得も何も、ほかに重大な問題がある。なぜ目をそらす?

名無しさん 1時間前
もう追求はほどほどでいいから、値引きした財務省の誰かやめさせて責任を取ってもらいたい、あと夫人がなぜ理事長になったのか知りたい、もしなったとしたら給料とかはどうなってたのか知りたい。誰か責任取らないとまた、無駄遣いが発生する。責任取らないなら財務省を変えなければいけない

名無しさん 1時間前
いやいや衆議院選挙時の世論調査で50%以上の国民が加森問題に興味ないという結果がでているだろう
電話に出る

森友問題についてお伺いします

興味のない人は電話を切る
この時点で森友問題に興味または不満がある人しか電話口に残っていない
スポイルされているんだもの、そりゃこういう結果になる
調査方法がこんな誘導方式では正しい結果はでないよ
名無しさん 18分前
検察はいつ籠池氏の保釈相当という意見を出すの?

名無しさん 28分前
まあ、森友の問題は政府というか財務省が理由を説明できていないから、そりゃ納得できる人は少ないわな。しかし、国会で追及しないといけない問題なのかどうか。国会議員ならば国会の質疑の前にいろいろと情報収集をしてもらいたいものだ。

名無しさん 2時間前
ある意味利権に対する警鐘にはなった ただ、こういうことがなければ役人の仕事は楽になりすぎる 世の中は難しい

名無しさん 2時間前
異例ずくめの特別対応、安倍夫妻とのズブズブの関係(今は他人の顔だが)、証拠や経緯に関する書類の徹底的な廃棄、首相関与を庇った人間の異例の昇進、政府側の調査拒否、籠池夫妻の異常な長期拘留、助成金の不正程度(悪事ではあるが)での前例のない逮捕・・・。
これだけどろどろがありながら、時間を要しすぎとか、疑惑本人がそろって否定しているとか言う理由だけで「もうええやん」と言ってしまうのはおかしな話です。野党側の調査追求能力にはがっかりですが、安倍・政府の対応を「問題なし」だと考えるおめでたい人がどれだけいるのでしょうかね。
それにしても、籠池教育にを絶賛していた某政府翼賛紙は、すっかりダンマリになりましたね。 他紙への攻撃には相変わらず熱を入れてますが、どうされたのでしょうか? 何か都合が悪いのかな?
久しぶりに「籠池教育理念を評価する」とかいう特集記事を、櫻井様とかと共同で企画されたらいかがか。

名無しさん 1時間前
政府の説明に疑問点はあるが、それよりも野党とマスコミのありように疑問を抱かざるを得ない。

一般人 8分前
森友 納得できない???・・・何が納得できないのだろうか??マスコミの報道に納得できないのかな?? メディアは政権叩き、立憲民主党の応援団かな??それとも日本の分断を目的としてるのかな??

名無しさん 3時間前
森友、加計学園どうでもいい。将来安心して暮らせるように知恵を出し会えないかな?解決してなんかおれに特ある?

本間可井奈 38分前
なかなかのどうでも良さ

mikaneta 2時間前
この結果は違和感がある
調査方法が古いのでは?
どうやってるのか知りたい。

dokusinkizoku 2時間前
どんな聞き方したら8割超すんだ?
8割って数字ってありえないだろう。
北朝鮮は危険だと思うか?って聞いても
8割いないのじゃないか?
TBSの世論調査って
どこの世論???




tar***** 59分前
安部氏への国会質問で、獣医学部設置問題で加計学園の友人から便宜を図ってくれ、といわれた覚えはないし、また、森友学園問題では、うちの家内は関係ないんだ、という言葉が印象に残ってしまった感じだな。
疑いを晴らすためにも、関係者を国会に呼んで発言してもらったほうが、国民の疑念も払拭できるのと違うかな。

名無しさん 48分前
森友問題を納得すると答えた人の考えが分からない!
何を答えたのかな?政府も官僚も事実を言ってると思う?質問と答弁に大きな隔たりが有ると思うのが普通でしょう!
自民党の回し者?のコメなんか読む気にも成らないわ。













タグ:森友問題
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

缶コーヒーをはじめ清涼飲料水は悪魔の飲み物! [国内]

体の不調を生み出し、日々のイライラから肥満・老化・病気までを生み出すものの正体とは?

 缶コーヒーをはじめ清涼飲料水は、私たちの体を蝕む悪魔の飲み物だった! 人体のメカニズムを解析する生化学や、世界中の最新論文を熟知し

『医者が教える食事術 最強の教科書』から、内容の一部を特別公開

「今日も1日、頑張ろう」

テレビで流されているCMでは、「すっきり目が覚め、爽やかな気分で仕事にのぞめる」といった印象づけを行っていますから、その影響を受けている

缶コーヒーは悪魔の飲み物。口にするのは絶対に避けたほうがいい

カフェで売られているいれたてのコーヒーとはまったくの別物であり

「砂糖の塊が解けた液体」に過ぎず、健康に悪いことはあってもいいことなど1つもないからです。
5717.png
画像urlhttps://www.youtube.com/watch?v=JCnOGiX9M9U 参照元:ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170922-00142513-diamond-soci
名無しさん 6日前
全ての飲料水に角砂糖〇個分と表記してほしい。

名無しさん 6日前
ダイヤモンドオンラインも、また誤解を与えるような記事作ってますか...
諸悪の根元のように書かれている「ボスホームエスプレッソラテミックス甘さ控えめ」は希釈用ですよ。ミルクで4倍ほど薄めて飲用します。
表も500mlから190gまで見事にバラバラで何も比較にならない。テレビ局も真っ青な誘導フリップですね。

名無しさん 6日前
この記事はひどい。恣意的。
缶コーヒーをタイトルにしながら、例はラテミックス。
ラテミックスはPET入りで、薄めて飲む商品。1本=10杯分。
単純に10で割れば65.1g割る10で1杯6.5g(角砂糖1.6個ぶん)。
謳い文句に偽りはない。
缶コーヒーは図で示される通り。12g前後。
論文調の記事で誘導はよくない。

名無しさん 6日前
>ボスホームエスプレッソラテミックス甘さ控えめ
いや、これ缶コーヒーじゃないし
希釈用の原液の490ccボトルだし
この記者、ペテン師だよ

名無しさん 6日前
1位の商品は、希釈タイプじゃないでしょうか?
ちょっとランキングに入れるには乱暴と言うか、、、雑な気がします。

名無しさん 6日前
ボスホームエスプレッソラテ、あまりの砂糖の多さに飲んだことあるか調べたら、牛乳で割るのでした。
割ると400ミリリットルの珈琲で砂糖は3つ分位です。他の珈琲よりは少なかったです。
誤解与えるので、そこもちゃんと書いて欲しいです。

名無しさん 6日前
ラテミックスそのまま一本飲む人いないから!
記事にするならもっとしっかりとして欲しい
 
これは希釈タイプで牛乳で割って飲むもの
一本で10杯作れます
なのでランキングでは一番下です

名無しさん 6日前
ブラックしか飲まないならOKかな?
苦いのがいいから、缶コーヒーみたく凄く甘くするのは好きではない。一口飲んだだけで甘すぎて身体に悪いと思ってしまう。コーラとか甘いジュースも逆に喉乾く気がして避けてしまう。

名無しさん 6日前
缶コーヒーのタイトルに惹かれて読んだが糖質の話ね。これは缶コーヒーに限った話ではないし、ブラックコーヒーの事についても触れて欲しがったな。

名無しさん 6日前
糖質の吸収速度は「個体か液体か」で決まる訳ではなく、その糖質の性質によるところが大きいのだが、牧田氏は糖質≒砂糖という前提で論を進めている。コーヒーの糖質に関してはほぼ砂糖であり、フルーツジュースならばより吸収が早い果糖が主なので論は通るが、デキストリンなどの場合は事情が異なる。成分表の糖質の量をそのまま砂糖に置き換えるのは専門家のコメントとしてはお粗末に感じる。

名無しさん 5日前
この稚拙な中高生の言論大会張りの記事は何!?と思ったらまたダイアモンドさん・・・。
ちょっと調べて端をかじった知識をひけらかして、何を書いているのか!と思う。昔々の缶コーヒーならまだしも、何を時代錯誤な記事をさもありなんで書くのかと思う。(しかも割って飲むタイプのPET取り上げて缶コーヒー)
技術も素材も進化してます。体に悪いという昔の悪いイメージを払しょくしようと無糖のブラックまで出せるようになったのは保存を砂糖に頼らなくてもいい技術を開発したから。まさに企業努力です。
それも知らず飲料一くくりで物を言う・・。
でも、この間も『ATMで引き出すときの通帳記帳は・・』というアホは記事を出していたのもダイアモンドさん。
・・・。レベルが低い。
文章も含め。

名無しさん 6日前
砂糖の量とかより人工甘味料のごり押しやめてくれんかね。別にダイエットしてるわけでもカロリーや糖分気にしてるわけでもないのに、やたらめったら人工甘味料入れてるだろ。単純にコストが安いからっていう理由だけで使ってる。別にそれでも売れるから入れて売り続けるんだろうが、俺は絶対に飲まん、まずいから。舌が鈍感な奴らが多いからいまだにアセスルファムKだのアスパルテームだのバンバン入ってる、飲料に限らずな。別に人工甘味料が全部悪いってわけじゃないけど、中には化学兵器の開発中にできたっていわくつきのものもある。普通に砂糖つかってほしいわ。

名無しさん 6日前
コーヒーそのものは悪くない
砂糖が多すぎるのが問題
誤解を招くタイトルであり、記者の悪意を感じる

名無しさん 6日前
これは印象操作。ボス微糖の炭水化物は100g当たり3.5gで、一缶で6.5g。角砂糖2個分。

名無しさん 5日前
ボスホームエスプレッソラテミックスは、牛乳等で割って飲むもの。約10杯分になる。
その辺書いてないけど…無知なのかわざとなのかハッキリさせてほしいな。
この人、このコーヒーをそのまま飲むのかなw

名無しさん 5日前
ん?
記事内容がオカシイんですけど?
”缶コーヒーは悪魔の飲み物”
って書いて自販機の缶コーヒー云々書いてるのに、
名指しで悪し様に批判してる
「ボス ホームエスプレッソ ラテミックス 甘さ控えめ」
は缶コーヒーじゃないですよね?
しかも、4倍希釈して10杯分になるタイプの飲料だから、実際には、1杯当りの糖分量は記事で言っている
「角砂糖16個分」
の1/10で、
「1杯当り角砂糖1.6個分」
ですよね?
この1杯は200mlだと書いてあるので、缶コーヒーの容量と考えて、
190mlのショート缶にすると、角砂糖1.5個くらい、
250mlのロング缶にすると、角砂糖2個くらい
ですよね?
なんで希釈タイプの液体を普通に飲むものと同列に表示して、また、希釈の有無も書かずに書き出しているのでしょう?
明らかに悪意ある故意により、書いているとしか思えません。

名無しさん 5日前
これは酷い。
希釈タイプのものをそのまま飲んでる計算してるのも呆れるけど、
バターで焼いた肉をいくら食べても血糖値が上がらない???
これ本の筆者ではなくダイヤモンドオンラインの方が加筆した部分なのでしょうけど、他にも突っ込みどころ満載です。
吸収が緩やかか急速かの差はありますが、
食物自体にカロリーがあるので食べれば血糖値はあがりますし、
食べ過ぎれば太ります。カロリーコントロールの話を書くには
余りにも知識がお粗末すぎます。
医療関係のいい加減なサイトが規制されてよかったと思っていたのに、
こういった嘘を堂々と書いてしまうメディアがまだあるのねぇ。

名無しさん 6日前
>血糖値を上げるのは、ひとえに糖質です。脂質やタンパク質などは上げません。だから、バターで焼いた肉をたくさん食べても血糖値は上がらないし、血糖値が上がらないから太ることもありません。
よくこういう発言する人いるけど、糖質のくくりにすると血糖値上げないやつもあるけどいいのかな?
血糖値が諸悪の根源みたいな言い方するなら、フルクトース(果糖)は血糖値上げないから太らないって考えなのかな?
代謝の過程で果糖は中性脂肪になるけど、血糖値は上げないから問題ないって話?
食後って血糖値だけじゃなく中性脂肪も血中の濃度高くなるけど、そこら辺は全く健康に害はないって考え方なのかね?
やたら文中で「詳しくは書籍で!」って勧めてるけど、買って読んだ結果「人間は狩りをしていた時間の方が長いから元々肉食に適してるんだ!」とか「イヌイットは~」的な検証じゃなくて決め付けの内容だったら嫌だなぁ

名無しさん 6日前
この記事悪意感じる。飲み方の問題。

名無しさん 6日前
知ってたけど、缶ブラックコーヒーも調べて欲しい。
シリコーンとか香料が入ってるが大丈夫なのか?
コーヒー豆ちゃんと使っているのか?














タグ:缶コーヒー
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本、北朝鮮ミサイルに打つ手なし? [国内]

朝起きると北朝鮮がミサイルを発射した後だった、というのが日本人の悲しい日常になった。しかも、通告もなく北海道上空を越えてきた

<日本政府は北朝鮮からミサイルが飛んでくるたび強い口調で非難するが、有効な対抗策は1つもない。安倍首相があえてフタをしている直接対話を除いては

朝起きると、北朝鮮がミサイルを発射した後、というのが日本人の悲しい日常になった。それでも8月29日以前は、海岸に異常に近いところにミサイルが落下して緊張が走ることはあっても、ほとんどが日本海に落下していた。だが昨日発射された弾道ミサイルは、

日本政府の発表によれば、北海道上空を通過し、3つに分離して太平洋上に落下した
5712.png
参照元:ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170830-00010004-newsweek-int
名無しさん 13時間前
なめられてる

名無しさん 13時間前
打つ手がないのは事実です。
今迄もこれからも。

名無しさん 13時間前
リアルな記事だと思った。
他のニュースでも、「これから太平洋に向けて日本な空をミサイルが飛ぶ暮らしになりかねない。政府は阻止する対策と、避難や安全対策が急務で迫られている!」と言ってる。
その通りだと思う。
昭和ではなく平成29年の今、防空壕も避難訓練も軍事訓練も思想もなく、近代日本の平和な文明社会に居ながら急にミサイルが飛び交う暮らしなんて、受け入れ難い、信じられない、時代が逆行している。早くやめさせてほしい攻撃を。

名無しさん 13時間前
信頼とやらで命を守れる時代は終わった。
中国、ロシアが、北を放置してるので、日本も自力で命を守れるミサイルを配備せざるを得ない。

名無しさん 13時間前
日本では当面戦争はないと思っていたが、戦争はしたくない日本人にも何かしら腹をくくる時期が来るかもしれないと考えるようになってきた気がする。

名無しさん 13時間前
政府も政治家もメディアもぴーちくぱーちくばかりで打つ手無し(笑)
本当に攻撃され被害が出でも自衛隊じゃ反撃も出来ない。これは情けない…

名無しさん 13時間前
9条信者に北朝鮮ツアーに行ってもらい抑止力として活躍して貰えばいいじゃないか!

名無しさん 13時間前
日本も核装備を早期に考えなければならない時が来た。抑制力を考えれば致し方ないと思う。

名無しさん 13時間前
日本なめられてますね。
怖くないもんね。国軍がないんだから。

名無しさん 13時間前
いまの憲法だと、抗議しか出来ないでしょ。
完全にナメられていますね。

ぽんぽこ 11時間前
北の核ミサイルが脅威だというなら中国の核も同様に脅威だろう。
威嚇には威嚇で対抗するしかないのが現実だとしたら当然日本の核武装も視野に入れるべきだろうな。
70年前の敗戦のトラウマに自縛され続けた日本だかそろそろ目覚めないと本当に取り返しのつかない事になる。

notti∗∗∗ 12時間前
日本の管轄内に入ったら攻められたとみなしミサイル攻撃できないのでしょうか?せめて北に向けて設置する事は威嚇になっていいと思いますけど。

松本英志 11時間前
「断固と抗議します」「誠に遺憾です」もう聞き飽きた。他のセリフは?例えば、トランプ様にお願いしますとか…

名無しさん 11時間前
冗談抜きに、核持つしかないと思う。

名無しさん 13時間前
日米軍事演出で某国の上空を弾道ミサイルを打ってみては?抑止力は必要です。

iriomoteーnyaa 12時間前
あるね
九条改正

名無しさん 10時間前
この先もずっとビクビク生活。何年経っても打つ手なんかないでしょうね。遺憾とか言って逃げていたツケが確実に回ってきたよ。

名無しさん 9時間前
遺憾に思います ばかりじゃ、そりゃなめられますわなぁ。

名無しさん 13時間前
発射してから、首相の迎撃指令を待って、自慢のパック3を格納庫から出して、アウトリガー張って、角度合わせてってやってる間に着弾じゃん。

名無しさん 12時間前
オバマだけでなく、トランプも結局何もしなかった。アメリカが何もしないので、日本も何もできない。これぞカリアゲの思う壺。

名無しさん 11時間前
富士山が噴火したら首都圏全域大混乱になるみたいだけどその際北朝鮮が混乱に乗じてミサイル撃ってきたらどうするんだろ…
日本は地震に噴火に津波、更にはお隣さんは蛮族と天災、人災は後が立たないなorz
だからこそ日本人は強くもあると信じてるけどね。

maaiibe 13時間前
9条信者が話し合いで解決します。

名無しさん 12時間前
なんだか終わったな・・・てな感じがします。

名無しさん 11時間前
大丈夫
野党の皆様が対話で解決してくれる

日本公ファイターズ 11時間前
憲法9条は、改正しなくてはならない現状だと思う。非核三原則も破棄するタイミングに来ている。

名無しさん 11時間前
やられっぱなし

おっパイナップル 12時間前
誰かが泣かなきゃいけないのかよ。俺まじでkpop好きなやつも無理だわ。

mikoto 11時間前
今後、北朝鮮が日本の上空に平然とミサイルを飛ばすようになれば、分離されるブースター部品の落下や進路が交錯する航空機や船舶の安全確保にも厳重な警戒をする必要があると思う。そうした中で、仮に日本の国土に落下しない軌道をミサイルが通った場合、日本は今回のように迎撃はしない可能性があるが、それを逆手に取った北朝鮮が日本の上空のど真ん中で高高度核爆発を行った場合どういうことになるか日本政府はよく検討すべきだと思う。日本の上空を通過する振りをしつつ、途中で高高度核爆発をされたら日本は終了するかもしれない。それを防ぐには、日本の上空を通過するミサイルも全て迎撃する必要があると思う。

u 13時間前
奴をやっちゃう他ないのでは?

名無しさん 4時間前
日本が核武装すればすべてが解決します











nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豊田真由子議員の元秘書が埼玉県警に被害届!やはり暴行疑惑か? [国内]

豊田真由子衆院議員の、元秘書の50代の男性が6日、埼玉県警に被害届を提出した。県警は傷害容疑などを視野に捜査を進めるとみられる。
、元秘書は6月27日、県警に被害を申告。6日に改めて県警を訪れ、被害届を出したという。

6月22日発売の「週刊新潮」が暴行疑惑を報じ、豊田氏は同日、離党届を提出した。

ネット上に公開した音声などによると、豊田氏は秘書のミスを理由に

「私が受けた痛みがどれだけかわかるか。この野郎」「頭ぐちゃぐちゃになってひき殺されてみろ」などと発言。この間に暴力もふるったとみられる。



参照元:ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170707-00000009-asahi-soci

名無しさん 14時間前
実刑が必要だと思います。

名無しさん 14時間前
傷害事件なのは確か
子供の名前を出して脳ミソとか・・脅迫も確か
車の運転中に蹴るとか・・殺人未遂ですよね?

地球防衛軍(仮) 14時間前
逮捕は誰の目を見ても明らかな案件でしょうね。
埼玉県警の腕の見せ所ですよ。

名無しさん 14時間前
実刑は至極当然だが豊田真由子が未だに議員である事が非常に遺憾であり厳重に抗議したい。

通りすがり 14時間前
あの歌は脅迫や殺人予告ともとられる。実刑判決お願い致します。

名無しさん 14時間前
お金で解決出来なかったんだ。秘書さん、よっぽど辛かったんだ。

ゴルゴ37*** 14時間前
頼むでぇ埼玉県警

ytycc1861 14時間前
実刑
名無しさん 14時間前

なんだかんだで示談金→被害届取り下げのつもりかなあ〜
他100人も皆出したら、破産ですっすっす〜

名無しさん 14時間前
こうなることは次官の問題だったね。
正直自民党離党どころか議員辞任するべきだったんだよね。選挙のタイミングでこう問題起きたらそりゃ都民ファーストに負けるわな
そう言えば被害にあった録音聞いたけどあれはちょと軌道越えちゃってると言うかヤバいよね…暴力暴言罵言変な歌…何だかやられた方も抵抗力弱いからまるで弱味握られてるようなあり得ないパワハラだったね。これで被害者も少しは無念晴らせたらいいね

名無しさん 11時間前
自分のやることは100%でそれと違ったやり方をすると発狂するような性格を治さないとまた同じ事の繰り返し。
なので、この人には、一度刑務所に入って更生プログラムを受けてもらわないといけないと思う。
埼玉県警捜査ちゃんとやれよ。
国会議員だから特別扱いなんてするなよ。
これは、本当に暴行・傷害事件だから。

名無しさん 11時間前
世間は見てますよ。埼玉県警さん。安部さん。自民党さん。
こんなに長い入院。病名発表すべきでは。
病院も主治医もどんな偽医者だ。

名無しさん 14時間前
あの調子で被害者100人て、凄いな。まぁ、意図的にそう言う場面を録音セレクトしたとしても…。
なんでうちの事務所は人が定着しないのか?とか考えなかったんかなぁ?
それはそれで凄いな。無神経?

名無しさん 14時間前
豊田議員は
目的地に行く道に凄い拘りがあるみたい。
ならば!地元の道にかなり詳しく、スイスイ目的地に行くことが出来る運転手さんを
自費で雇えば良かったと思う。

名無しさん 12時間前
集団訴訟も良いと思う。日常的な暴力。ドライバーには動画も録音もある。

名無しさん 11時間前
同じような状況にある人もいると思う。そういう人達のためにも頑張って欲しい。

名無しさん 11時間前
未だに入院して逃げているところに、その人間性を感じますね。

名無しさん 13時間前
県警は受理したのか?
ちゃんと捜査するのか?
被疑者が国会議員だと甘い決着にしそうだけど(¬_¬)
証拠不十分だとか嫌疑不十分だとかで不起訴になりそう。
音声だけじゃ証拠にならないとか言って(`_´)ゞ

名無しさん 11時間前
高い学歴の代償に、人として学ぶ事を忘れた
悲しい歩みですね。
予備軍はモンスター親です。

名無しさん 14時間前
元秘書さん、ナイスです。

名無しさん 13時間前
まさか不起訴にならないですよね。

アフロ隊長 11時間前
選挙終わって被害届 もう出してるかと思ってたら出してなかったのか 先にマスコミに提出したんだなぁ

名無しさん 11時間前
このような輩に大切な税金を投資するのは絶対に嫌です。他にもたくさんいますけどね。

名無しさん 10時間前
元秘書の勇気に応えられるように,しっかりとお願いしますよ。埼玉県警!期待してます!

名無しさん 14時間前
頭が良くて、経歴もすごいが、人として育ってなかった典型ですね。
このハゲ〜のインパクトが強烈過ぎて、もう、議員活動は出来ないでしょうね。

名無しさん 11時間前
よくやった

名無しさん 10時間前
おそらく…
家庭内でもこんな感じだったんだろうな。
旦那さんに対しても、子供に対しても。
いつも思うけど、言い返せない立場の人に対して暴言を吐く人は、本当に人間性を疑う。
店員さん、学校の先生、生徒、部下、子供…
その反対に、全ての物事に対して、敬意をもって接する事が出来る人もいる。
結局は自分に自信が無いから、自分を上に見てもらえるように、暴言を吐き、相手を蔑むんだろうな。
人はその人の言動を観て、判断するのだけど。

名無しさん 12時間前
離党だけで、本人は心労でいまだに入院。被害者は、身体だけでなく神経的にもダメージすごいのに、逃げ得は許せないですね。警察も立件してとことんやるべきです。後の被害者をまた出す前に。

名無しさん 13時間前
この事案は、秘書の”策略”にまんまと引っかかった結果でしょう。
秘書は豊田の癖がよくわかっていたので、この間違いをすればこれくらいの切れ方をし、これくらいならこんな切れ方をするとわかっていてわざとミスを犯してボイスレコーダーに録取したのだと思う。
まぁ、平生から全ての秘書にやっていた酷いことを”音”として証拠を固めたのでしょう。
どちらにしても、この親に育てられた”子”が可哀そうだよ。

貧すれど鈍せず 11時間前
埼玉県警、良かったね!
世論が味方!

名無しさん 10時間前
今回の秘書以外にも過去に暴行された秘書も
被害届を出しそうな感じですね。
こんな議員は必要ないから一刻も早く辞めさせるべき
懲役まではならないと思うけど執行猶予くらいは
受けるんじゃないかな。

名無しさん 9時間前
録音してたことで、パワハラを誘ってたみたいな事を言ってたコメンテーターがいたけど、無責任な浅はかな発言だと思う。録音してなかったら発覚せず、秘書さんは未だ地獄状態だったろう。

名無しさん 11時間前
これで雲隠れ出来なくなったな。

名無しさん 11時間前
埼玉県警うやむやにする可能性大。

名無しさん 9時間前
未だに国会議員をしているからその神経が図太い。国会閉会中の国会議員だから身柄拘束して厳しく取り調べるべき。当然前科が付きます。

あんたが山田 14時間前
まあ、豊田さんは
「そんなつもりはぁ〜、なかったんですゥ〜〜」
ですよね

くろくま 9時間前
お金で解決してうやむやにならなくて良かった
名無しさん 10時間前
人間として駄目な方だし、今まで何人の方が同じ目にあっていたのか?
被害者の会を立ち上げて実刑をキツくして頂いた方が良いと思うし、政治の世界には必要の無い方でしょ?
名無しさん 10時間前
知人も秘書をやっていましたが辞めています、本人は話をしませんが多分イジメを受けていたと想像します、安部君を始めchildrenは最低です、そろそろ自民党内で反動勢力が出て欲しいです、

名無しさん 10時間前
こんなのを選んだ埼玉4区の罪でもある。
地域住民の反省も必要。
とは言え、被害者男性の起こしたミスが想定を越えたものではないとの証明は必要じゃないのかな?













nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豊田真由子議員の暴言特集はこれだ!「このハゲぇーーっ!」 [国内]

豊田真由子衆院議員の「このハゲぇーーっ!」という怒声には度肝を抜かれたが、さらに衝撃的な音声が公開

豊田真由子様に向かって、お前のやっていることは違うっていうわけ!?”と激怒。

“死ねば? 生きてる価値ないだろ”
5669.png
参照元:ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170703-00010054-jprime-pol

名無しさん 13時間前
次女は体調不良で入院中、ヘタすりゃこの先は逮捕…となりゃ、医者の長女と弁護士の三女の出番だね
さすがに豊田センセイのご両親、用意周到ですわ〜(ーー;)

名無しさん 12時間前
10代の頃に親父が、「結婚するなら、相手の母親を見ろよ」って笑いながら言ってた。
まさしく、その通りだわ。

名無しさん 12時間前
親に責任はないと言われる方がいるが、やはり育て方に問題はあったと思う。子は親を見て育つと言うが、両親が高学歴で、エリート意識が過剰だった事もあるのだろうか?きっと幼い彼女の前で、人を蔑む会話を平然としていたのだろう。

powerspot 12時間前
そういう下品な言葉は怒ったとしても出てこない。彼女はそういう怒り方を見て育ってきたのでしょうね。

名無しさん 13時間前
人間性は、試験と関係ないからなぁ。ある意味、学歴の弊害。豊田の性格は、謝っても変わらない。

名無しさん 12時間前
お母さん、豊田議員に似てそうなのが目に浮かびますね。まさにこの親にこの子あり。って感じかな。
両親に取材行って押し掛けるのはおかしいが、本人が出てこないからやむを得ないのかなぁ。

名無しさん 12時間前
姉妹も同じ口調なら家庭環境の問題

名無しさん 12時間前
子は親に似る。
少なからず、親の教育方針に影響を受けたのは確かでしょう。

名無しさん 13時間前
親のところにまで行くのはさすがに常識外れ。
この記者の人間性を疑ってしまう。
が、この親にしてこの子あり。をちょっと感じてしまった。

名無しさん 13時間前
旦那さんが気の毒でなりません

名無しさん 10時間前
豊田議員の子供たちは議員の母親に預けていると何かで見たが
旦那さん側の親が面倒みた方が良い気がする
通学等で無理なのかもしれないが
再び同じ大人が出来上がりそう

名無しさん 10時間前
記事とは関係ないけど、とても42歳には見えない。老けて見える。豊田議員は現在、雲隠れしていて議員としての仕事をしていないのだから、給料は払わないでほしい。入院費も自腹でお願いね。

名無しさん 13時間前
素敵だね。東大卒

名無しさん 13時間前
高学歴のエリートと呼ばれる人間が、必ずしも素晴らしい人間ではない
ということが、はっきりと分かる事案ですね。
昔、金八先生のセリフで
「皆さんは特別、えらい人間になんかならなくていいんです。
      どうか、どうか皆さん、感じのいい人になって下さい。」
という一文がありましたが、まったくその通りだと痛感しています。

sando 12時間前
いくら母親に似たって言っても、こんな怒り方されてたら自分なら反面教師として絶対こうならないって思うけど、この娘は思わなかったのか

名無しさん 12時間前
罪人の家族のように。
一生このファミリーの近親者は苦しむでしょう
似非エリートの行く末。
親が人格育成を怠るとこうなる。
自業自得。
蛙の子は蛙。
因果応報。
小保方ファミリーの行く末を思い出した。

名無しさん 10時間前
もう中年になる娘のことで親に取材しなくても、と思ったが、母親の言動が本人にそっくりすぎてなるほどなと思いました。でも他の記事ではお父さんがDV男でお母さんを虐待してたみたいな証言があったみたいに書いてたけど、この記事を読む限り、母親がDVしてそうに思える。

名無しさん 12時間前
田中とかいう友人が言ってたのと印象が違う。友人は、父親のDVが酷くて母親も本人もビクビクしてた。と言ってたけどな。

名無しさん 12時間前
豊田砲は結構使えると思う。陰湿な秘書いじめに使うのはやめて公のため日本国民のためにその技能を活かしたらどうだろう?すごい威力だと思うけど。

名無しさん 11時間前
クレーマーをどんどん処罰する制度が必要。

名無しさん 7時間前
やっぱり親も親だ
育った環境が影響するものなんだと
つくづく感じた

**** 5時間前
この人の子供も大丈夫だろうか?
3世代に渡って、似たようなタイプになってるんじゃないのかな?

名無しさん 5時間前
いくら高学歴でも社会で不適応になった人たちっていう感じ。
自営しか道はないよね。
経営の塾は優秀な子しかいれないみたいだけど
それじゃ合格実績がよくても当たり前。この人たちの指導がいいわけじゃない。勘違い一族さま。

名無しさん 3時間前
子が子だから親はどんなかなと思たら同じ穴の狢だったね。日ごろから母親の言動を見て育ったんでしょう。豊田の子供も同じなんだろうね。親子3代続いてるのかな。3代揃ったら変わった面白い家族なんだろうね。

名無しさん 3時間前
あー、なるほど。
このひとはプレーヤーだわ。
まぁ、こういう優秀な人ひとたちの中で育った場合、
そりゃ、凡人の凡ミスに関しては
死ね、と言いたくなるのはわかる。
トヨダさんは
優秀だとは思いますよ。
ただ、
すべてのひとが優秀ではない。
世の中のほとんどは
凡人以下。
政治家の相手する対象というのは
その凡人以下のひとたちが大半を占めるわけです。
マネジメントの適性がなかったね。
選りすぐりのエリート集団の中や
他の分野なら良かったかも。

inori 2時間前
この取材が正確ならこの家族もなんとなく問題ありそう。
世直しお大尽 12時間前
姉妹も豊田真由子位醜いのかな?

na 13時間前
千葉のどこ?

名無しさん 1時間前
この記事と、藤井四段の親御さん、御師匠さんなどのインタビューや記事を見ていて、育ってきた環境、周りの環境で人や人生は大きく変わってしまうのだなと改めて痛感しました。

名無しさん 7時間前
こんな、暴言、暴行したら、録音されるリスク有ること高卒の私でもわかるのに、頭いい、良くないって、基準が、難しくなった。この人の場合、何をやっても、上手くいくという、自分は、選ばれた特別な存在と、勘違いしてたとしか、思えない。

虎の子 18分前
この親にしてこの子あり。というところだろう。
もちろん、真由子様のご両親に罪はないのは百も承知だが、この記事を見ると、親の教育が子供に反映されるし、子供は育てられたようにしか子育てができないということも改めて確認した。反面教師としていきたい。
そのうちにしくじり先生に出そう

名無しさん 1時間前
豊田議員は成人して家庭も持つ大人なんだから、親を取材しても仕方ないでしょう?
イジメみたいなもんだね。
マスコミは、火に油を注ぎたいだけだろう。
豊田議員の問題は、学校の勉強が出来ることが優秀な政治家を作るわけではないということを示したのではないかな?
日本の教育は正解というわけではないということだと思う。

名無しさん 4分前
ママ似

名無しさん 2時間前
いろんな意味でお父さんがかわいそう。

TiQTaQ 5時間前
子持ちの母の行動に親の意見を求めることにはマスコミのすぎた横暴とも取れるが、この親(むしろこの母)にしてこの娘ありということか。次の世代に及ばないことを………

名無しさん 5時間前
血は争えない。
子が子なら、親も親ってことか。
こういうことがあると、「親は関係あるか?」ということが
話題になるが、教育や価値観形成は、絶対に影響はあるよ。
まぁ、一族みんな、こんな感じだから、それを叱る人も
おかしいと思う人もいないんだろうね。
偏差値は高いかもしれないが、頭が悪い一族だね。
こうはなりたくないもんだ。

hitorigoto 6時間前
マスコミがうざそう

名無しさん 10分前
まぁそのお母さん似なんだろね。
突然変異とかありえないから、きっとそのお母さんも性格がキツイんだろね。
だいたい、子供見れば親がわかるし、逆に親を見れば子供がわかる。
それに、高学歴夫婦だから、その子供は勉強さえしてれば他は何も言われなかったんだろうね。
だから、性格があんなに歪んじゃった・・

名無しさん 6時間前
親子だね〜
名無しさん 11時間前
なんかめんど臭そうな親父だなぁ。婆アも怖そうだし…こめかみ蹴られるから、もう取材しない方がいいんじゃない?














nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京都議選!自民党「歴史的大敗」たった23議席!の衝撃 公明党と議席数が同数とは? [国内]

7月2日に投開票東京都議選で、自民党が23議席まで激減し、公明党と議席数が同数となってしまったのだ
自民党への支持は低下

「38議席を下回れば官邸に責任が及ぶ」情勢分析によって導き出される数字は悪化が続いた。

最終的に出た数字は「最低13議席」。つい最近まで60議席を占めていた自民党の面影すらとどめないものだった。

厳しい結果だ。謙虚に受け止めたい」ボードに貼られた候補者の名前には、まだひとつも花が付けられていない。

参照元:ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170703-00178929-toyo-bus_all
名無しさん 7時間前
選挙直前の闇献金やパワハラがなくても、今回自民は大敗していたと思います。
小池さんが都知事になったときの、あの都連自民のおっさんたちの態度見てたら・・・

ma・・・ 7時間前
今回逆風って言葉がよく出てたけど
全部自分たちで蒔いた種w
それは逆風っていわない

名無しさん 7時間前
選挙って一体誰の為にやってるんだ?
バンザーイ~バンザーイとか言いながら
これで自分の好き勝手ができるとか思ってる奴らが多すぎる!

名無しさん 7時間前
むしろよく23議席も確保できたなって印象
小池がもっと多くの候補者を揃えることが出来て擁立していたら、自民党はこの程度のダメージじゃ済まなかったはず
ある意味、時間に救われたな

名無しさん 7時間前
これでも多いと思うが、気に入らないのは、コバンザメ公明の票の多さ、公明党が支持される意味がわからない。

名無しさん 7時間前
逆に23も議席が取れた事の方が驚き(笑)
開票が始まってしばらくの間、ずっと0で『このまま0で終わったら超ウケる』とか思いながらワクワクしてたんだけど、ま、それはないよねさすがにww

pero 7時間前
消去法で選ばれる風潮ってなんだか残念だよね。
自民が負ける時は自民がおかしいから負けるのであって他のところが素晴らしくて勝つというイメージがない。

名無しさん 7時間前
自民党が選挙に勝ってきたのは、野党がだらしないから。デモしかで投票していた人が都民ファーストに投票したと思う。政権担当能力のある野党が出てきたら、一気に消滅しちゃうんじゃないかな?しかしこの状況で23議席とはさすが自民党、大健闘なんじゃないですか?

あらにし蘭 7時間前
ある意味、この結果は国政の自民の評判とは関係ないようにも見えるけどね。小池知事が選挙に出たとき都議連の醜態がマスコミに晒された事で、すでに昨日の結果につながっていたんだな。

名無しさん 7時間前
加計一族がらみの議員は次の選挙も危ない!

名無しさん 7時間前
国民全体の負担を増やしている党が、都民の負担が増えるかもしれないことを憂うのはおかしい話、と思う

$トマト$ 3時間前
たった23議席?
個人的には、あれだけの疑惑や暴言がありながら23議席もよく取れたなと思いますが。。。正直、自民党は一桁かと思ってました。
意外に都民も保守的な人が多いなと感じましたがね。

夾竹桃 4時間前
これで自民党都議がお手盛りで使っていたよくわからない「200億円」を使わなくてよくなった。
豊洲の赤字に使えますね。

名無しさん 5時間前
23議席の当選の方の中には、アベ総理を否定する演説をしてらした方もいらっしゃいます。一桁ではないか?と思ったほど。アベ総理は政治家を辞めてほしいですね。

名無しさん 2時間前
あまり報道されないが、自民党がここまで惨敗したのは、公明党の協力を得られなかったことが大きい。
協力できていれば、いくら逆風が吹いても30議席を割ることはなかったのでは?
もし総選挙で自公協力がないとすれば、どうなるか?恐るべし創価学会。

名無しさん 3時間前
自民党の受け皿として、民進党は、役不足・・・
都民ファーストでしたね。
でも、大阪では、すでに、大阪維新が、自民に取って代わっています。東京は、10年遅れ。
まあ、大阪は、財政問題が、ひっ迫してたので、みんなが危機感をもって行動したと思う。東京は、金があり、何も困ってないので、大阪より遅れたか・・・
ただ、都民ファースト 何をしたいのか わからない・・・

kush 7時間前
総理やめた方がいいな

名無しさん 5時間前
それでも23かぁ。一けたでいいね。

■Esperanto■ 2時間前
️昔、旧民主党が大勝した国政選挙を思い出します。
 1年年経って熱が冷めたあとどうなるか、結果が出なかったらまた自民 党や他の組織に体制が移る・・。
 近年、何かこの繰り返し。都民は飽きっぽいのかな・・。

正論 4時間前
何党でも構わないが、
築地豊洲問題、オリンピック経費膨張問題、待機児童問題、その他、なんとか出来ますか?

名無しさん 6時間前
本当は、腐った国政をどうにかしてもらいたいのが本音。
小池都知事も都政に忙しいと思いますが、国政を変えてほしい。
来年でもいいから、国民ファーストの会を是非是非作ってほしい。

名無しさん 1時間前
たった23議席って、たったなんて。23でも多いと思うんだけど。当選した自民都議に拍手!

名無しさん 4時間前
自民は惨敗が都議選で良かったと思うしかない。
これで少しは、民主党から政権を奪回したときの初心に戻ろうとする気持ちになると期待する。
小池氏率いる都民ファーストはかつての民主以下の集まりなので、数年でボロが出る。
その時までに自民の慢心が改まり、議員不適合者の粛清ができなければ、あの悪夢の再現は確実。
それにしても政策による選挙ではなく、自民の失策に終始した選挙に意義はあるのか?
好き嫌いだけの人気投票で政治が決まるというのは情けない。

fure 7時間前
安倍は学習能力が低い。
不正が問題になっているのに、甘利に頼る。
成功が忘れられず、失敗はすぐ忘れる。

名無しさん 1時間前
都民ファーストがあと23人出してたら自民は0だったろうなw
それが民意。

名無しさん 4時間前
都民ファースト50人立候補のうち49人当選とのことですが、落選した1人が心配、だれか付き添ってやって・・・

いっちょかみ 3時間前
都民ファーストが国政の準備が進んで無いうちに伝家の宝刀を早めに抜く可能性はあるぞ

名無しさん 2時間前
さて、、これで都民ファーストから出た変なのも含めて議員になったわけだ
自民党の変なのが都民ファーストの変なのになっただけなら何も変わらない
これからが小池の踏ん張りどころだと思ったが、代表辞任されるようですな
小池の人気票みたいなとこあるから、出ないと勢いは衰えそうだけど今後はどうしていくんだろう

名無しさん 7時間前
失言以上の飛んでもない事を言う自民党議員が大量発生してるのをテレビで連日見てたら、都議選といえども自民党に投票したくなくなるのが人情ってもんです

名無しさん 7時間前
おごれる者久しからずってことなんだろうけど、かつて民主党が政権を取った時と同じ感じがするんだよね。大丈夫かな都政。

名無しさん 7時間前
自民党の今回の敗因と一連の不祥事は、安倍さんが放った言葉に集約されていると感じます。
つまり、野次(批判)を飛ばす民衆に向かっての「こんな人たち」発言です。
私は、この一言が全てを物語っているような気がします。
強行採決、森友加計疑惑隠し、稲田失言(失言レベルではありませんが)、議員暴言暴行、その他閣僚失言などなど。
トップがこの有様ですから、一連の不祥事も今回の大敗も、起こるべくして起こったこと、と感じます。
組織はトップの有様で大きく変わる、ということを改めて学びました。

名無しさん 5時間前
必然的敗北 23議席もあるのだけど

sakenomi 2時間前
関東にある一地方の選挙結果に騒ぎすぎ。政権選択選挙である衆議院議員選挙で騒ぐのならいたしかたないが

名無しさん 5時間前
自民自浄勢力、全くなし、安倍私欲総理、
お山の大賞では、もう終わりでしょう

名無しさん 6時間前
歴史的大敗の「後」、どういうことをしていくかが重要!
小池憎し!で批判や反対ばかりやっていると、国政に於ける民進党と同じ道を辿るのみ。
まぁ、都民ファーストにしても今後どういう実績を残せるかで今後も生き残れるかは決まるんだが…

名無しさん 3時間前
まあ、自民党は復活していくでしょう。
民進の消滅は決定的でしょう。
次回衆議院選挙で小池氏が、国政に、乗り出す状況をつくれるか、不安と期待がいりまじる。都知事になってからの行動を見ていると不安のほうが、大きいが。

名無しさん 2時間前
当たり前。それでも、まだ多い。

名無しさん 7時間前
都民ファーストも絶賛される党ではない。が、ほかよりましという理由で自民が支持されてしたわけだから、それより期待感が持てる党が現れれば票が流れるのは当然だ。しかし横領疑惑のある素人が当選したりと、不安要素も大いにある。

名無しさん 5時間前
企業の場合敵は他社。自社の社長の失敗を望みはしない。政権交代は役員交替のようなもの。総理や大臣が失敗して外国との競争に負ける事を望んでいるような野党の攻撃は日本国民の損害を生む。より良い政策を提案して勝たなければ政権交代してもロクな国家経営はできない。日本の競争相手である外国は失敗して負けてくれるれれば嬉良い。仮想敵国は尚更崩壊して欲しいと言えば良い。そのような政党が生まれれば投票する。

名無しさん 24分前
それでも第三党








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

観光バスに中央分離帯を飛び越え乗用車が飛んで来た!映像がもの凄い [国内]

10日午前、愛知県新城市の東名高速道路上りで、観光バスと乗用車が衝突する事故がありました
ケガ人は45人にほどになった。

車が中央分離帯を乗り越え、空中を飛びながらフロントガラスに激しく衝突する様子がドライブレコーダーに映されている。


運転手がハンドルを切った直後に衝突、バスのフロントガラスが粉々に割れている激しい様子がわかる。

観光バスに乗っていたのは乗客・乗員計47人で、45人が重軽傷を負って、市内などの病院で手当てを受けている

車の運転手の男性は、大破した車の中に閉じ込められ、その場で死亡が確認。



参照元:ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170610-00000031-nnn-soci

名無しさん 18時間前
バスの運転手死ななくてよかった

朝飯前 18時間前
避けようとする間も無いな…

名無しさん 18時間前
凄い映像…

名無しさん 18時間前
バスの運転手もあの状況でよく他の車両を巻き込まずにバスを止めたなぁ。

名無しさん 18時間前
バスの乗員に死者が出なかったのは奇跡的。

名無しさん 18時間前
間違いなくスピード違反してる速度だな。

syo*sin*mon 18時間前
尋常じゃない飛び方ですね。
乗用車の死亡した運転手は日頃どんな運転をしていたんだろう。

トランキーロ 18時間前
これぞ正真正銘世界衝撃映像集だわ!
ドライブレコーダー時代ならではの映像

名無しさん 18時間前
これはさすがに避けようがないわ…。

名無しさん 18時間前
バスの運転士さんが哀れでならない・・・

名無しさん 18時間前
バスは100%悪くない!
乗っていた人達…死亡者0で本当に良かった!
乗用車の運転手が死亡したのは、自業自得だが…
死んでも迷惑をかける家族が哀れでならない…。
神姫PROJECT
名無しさん 18時間前
バスは不運

名無しさん 18時間前
どんな運転したら中央分離帯を飛び越える状況になるんだ?
バス側に死者が出なかったのが不幸中の幸い。

きゅるっとキュルッとカピバラさん 18時間前
バスの運転手さんが死んでてもおかしくない状況。
こりゃ回避できないですよ。

敏腕投資家 18時間前
バスの運ちゃん助かってよかったな。

名無しさん 18時間前
これね、当事者同士の後続車もかなりの恐怖ですよね……

名無しさん 17時間前
飛んできた乗用車どんな運転してんだよボケ

1234567890 18時間前
中国で起きた事故かと思いましたよ。日本でもこんなことが起こるとは…

名無しさん 18時間前
映画の世界や…

名無しさん 18時間前
土日の高速はサンデードライバーが多くて
ホンマに怖いわ。マナー無視やむちゃくちゃな運転しよるで

名無しさん 17時間前
さくらんぼ狩りの予定が台無し。血だらけの人を見てしまったのは気の毒。

名無しさん 17時間前
場違い乗用車ドライバー。違う世界でスピード違反でもしてろ。
こんなドライバーが一人減って良かった良かった。

名無しさん 18時間前
スタントマンでもこうはいかないだろう

名無しさん 17時間前
ドライブレコーダーって、すごいなあ…

名無しさん 16時間前
62才医師?
なんて荒っぽい運転。

名無しさん 18時間前
リアル・ワイルドスピードや!

名無しさん 15時間前
こんな映像初めて見た!怖...

s-AQUOS 17時間前
スマフォでもいじってたのか、居眠りでもしてたのか…
本人以外の死人が出てないから良かったけど、出てないのが奇跡的。
死んだからと言って許されるべきでない。

名無しさん 16時間前
本当に飛んでいる!!今後、高速は左車線オンリーにします。

名無しさん 17時間前
こんなの、絶対避ける自信が無い・・・
刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。