SSブログ

安室奈美恵のツアーファイナルに長谷川京子、ヨンア、木下優樹菜ら芸能界のアムラー大集合! [エンタメ]

9月16日に引退を公表している歌手の安室奈美恵さんが6月3日、最後となる全国ツアー「namieamuroFinalTour2018〜Finally〜」の最終公演を東京ドームで開催。

その勇姿を見届けようと芸能界からも多くのファンが駆け付け、悲喜こもごもな胸の内をSNSで発信しています。
5700.png

約5万2000人が集結した最終公演では、ヒット曲「Hero」から幕開けし、「Hide&Seek」「DoMeMore」、ドラマ「私のヤバイ妻」(フジテレビ系)主題歌の「Mint」などのダンスナンバーに続けて、「BabyDon’tCry」や「NEWLOOK」、ドラマ「監獄のお姫さま」(TBS系)主題歌の「Showtime」、その上代表曲「CANYOUCELEBRATE?」など全30曲を披露。

ライブのラストを飾ったのは、16年ぶりに小室哲哉さんと再タッグを組んだ「Howdoyoufeelnow?」でした。

他にも、タレントのSHEILAさんは、「もーーーサイコー過ぎて実際にこれが最後なんてヤダー」と寂しさをにじませ、共にライブを鑑賞したタレントのほしのあきさんとの2ショットを投稿。

安室さんの引退宣言時に号泣していたタレントの木下優樹菜さんは、「25thTHANKYOUILOVE(ハートマーク)FAN!」と縫い(ししゅう)されたツアーグッズのタオルを映した動画をアップし、「感謝しかない奈美恵様の生き方に実際に感謝しか」としみじみと心境をつづっています。



名無しさん 14時間前
芸能人の方もたくさん行かれたようですが、チケットは正規ルートで買えたのか気になります。

名無しさん 14時間前
最初は芸能人でもチケット確保出来ないってニュースになってたけど、なんだかんだ皆んな行けてるんだな(笑)

kome 14時間前
LIVE先行全滅だったのですが、最終日、まさかのチケットトレードで当選!
東京はめちゃ遠いし、パニック障害があって行けるかも分からなかったけど、安室ちゃんに会いたい一心で乗り越えられました
本当にいつも勇気と感動をありがとう!安室ちゃんの曲に励まされてます!永遠に私のHEROです!

名無しさん 14時間前
こういう関係者名義でタダで見に行くタレントよりも、1人でも多くの一般のファンにライブを見せてあげた方がいいよね・・・

名無しさん 14時間前
名前あがったメンツの微妙さったら(笑)

名無しさん 14時間前
芸能人枠うらやましい。
FC入ってるのに、最後の最後までチケット全滅だった。

名無しさん 14時間前
ファンクラブの先行予約でさえチケットが
取れない状況の中、ラストライブにどうしてこんなにも多くの芸能人がライブに参戦出来るのだろうか?
ファンクラブの抽選に当たったと、言ってる芸能人もいるがイモト以外はどうも信用出来ない。

名無しさん 14時間前
こういうの見ると関係者席とかでチケットもらったんじゃないかとか疑ってしまう

名無しさん 14時間前
良いなぁ
何度応募しても当たらなかったのに…

aineco 13時間前
優樹菜の奈美恵様の生き方に感謝って意味が分からない。

名無しさん 13時間前
今まで何らの形で安室奈美恵と関係がある芸能人なら関係者枠で行くのはいいと思うけど、ただファンだけで枠に入るのは、一般のファンにも失礼だと思う。熱狂的ファンなら尚更その気持ち分かるし、みんなと同じ条件で取ろうと考えるよ。じゃない人はまあ、そこまで考えないてことだね。

名無しさん 13時間前
イモト以外は関係者枠だろうなぁ…
むしろイモトを関係者枠に入れてくれてたら、
嬉しいなと思ってしまう

名無しさん 13時間前
芸能人は黙っとれ(*_*)
お金払ってファンクラブに入っても
チャット取れなくて泣いている方も
たくさんいるはず。
心で泣いとれ(-_-)

名無しさん 14時間前
ずっとFC入ってて毎年ライブ行ってたのに、今回は全部外れて一度も会えずに引退になった。みんな平等に行けるようにして欲しかったし、行けなかった人のことも考えて欲しい。

BokuHide 14時間前
路線変更で売り上げ低迷していた時期もCD買ってコンサート行っていれば本物だけど軌道に乗った後からだと便乗の匂いを隠しきれない

hap 13時間前
シェイラとほしのあきなんか、たいしたファンでもないくせに絶対普通には手に入れてないでしょ。
一般人でもっと熱烈なファンでも、チケットが手に入らなかった人がいそう。

名無しさん 12時間前
安室ちゃんのニュースに木下の名前は出してほしくない

雪ばたけ 13時間前
なんか、オリンピックとか凄いみんなに感動も与えて…じゃあ、観に来てください。
みたいのならいいと思うけど…
どんだけ、根回しとかしたか解らないけど…普通に行きたいファンが行けなくて、芸能人がアイツもコイツもみたいな人達が『行ってきました!』ってウキウキでSNSに自慢げに記事書くのはイヤミにしか思えない。



名無しさん 14時間前
他のアーティストですが、関係者枠で何度か行った事があります。本人との知り合いでなくても、主催者やバンドメンバーなどから招待された事もありました。
今回の安室さんのライブは分かりませんが、芸能人の方は招待も多いと思います。

名無しさん 14時間前
MC解禁したんでしょ?行けた人は本当に嬉しかっただろうね。紅白の時の緊張して恥ずかしがってる姿見た時可愛すぎると思った。

名無しさん 14時間前
ファンクラブでも先行でも直前でもトレードでも当たらないファンが多い中で…。正規チケじゃないよね…。

名無しさん 14時間前
一般人はほんの一握りしか行ける人いなかったろうに、芸能人はたくさん行けたようで、
どんな手を使って撮ったんだかな

名無しさん 14時間前
SNS芸人にならずにずっとブレない安室ちゃん、最高です!お疲れ様でした

名無しさん 12時間前
ユッキーナって色々なとこに顔出してるイメージ。。イモトとか春菜とかとあんま一緒にしないであげて欲しい

名無しさん 13時間前
芸能人枠があっても無くても、行けばあったと言われる。行っても芸能人は書かなきゃいい。言わなきゃいい。

az 10時間前
関係者席があるのは仕方ないだろうし、コネで行ける芸能人もいるとは思いますが、、
せめてそういう立場で観ることが出来た人は発信するべきではないですよね。
長年のファンで入れなかった方のことを考えると。
それが人として当たり前かと。


micco-bck77' 11時間前
ニュースZEROで映像見た。
とても同じ年には思えない。
まだまだやってほしかった。
だけど、劣る前に辞める潔さがまたいいな。

ichigo 11時間前
何で芸能人そんなにチケットとれんの?
裏でもらってんのね。
せこいよね
木下優樹菜とか沖縄も行ったんでしょ?
最終日取れるってどうして?
外で泣いてるファンに譲って欲しい。

名無しさん 13時間前
どうせコネでしょ?
芸能人はいいよね苦労してチケット取らなくて済むから。

名無しさん 13時間前
便乗芸人結構いますね。









nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AKB48のニューシングル、売り出し初週に166万枚=33作連続でミリオンやり抜く [AKB48]

5699.pngAKB48の最先端シングル「Teacher Teacher」(5月30日売り出し)の売り上げが売り出し初週で166万1000枚に上り、6月11日付(集計期間は5月28日〜6月3日)のオリコン週間順位で初登場1位をゲットした事が4日、分かった。


そして、1位を取得したシングル作品としては通算39作目。

09年10月売り出しの「RIVER」から39作連続となる。

 「Teacher Teacher」の表題曲は「誘い」がテーマのダンスナンバーで、小栗有以がセンターに初めて起用された。

CDには「第10回AKB48ワールドワイド選抜総選挙」の投票権が付いている。

 運営企業によれば、CDの初回出荷枚数は300万枚に上り、過去最多を記録したという。





名無しさん 5時間前
166万枚も売れたら、本来なら社会現象になっていなければおかしい。
先日亡くなった西城秀樹の代表曲『YOUNGMAN』は、売り上げ80万枚ほどだが、その世代の人は皆、歌うどころかさびの振り付けが「勝手に手が動く」くらいに知っているよ。

名無しさん 5時間前
もう、、、飽きました。

名無しさん 5時間前
安っぽく感じる。

匿名 4時間前
166万枚売れても166万人が買った訳じゃないやろ。
島根漁民を惨殺した韓国人を許すな 5時間前
廃棄されるCDも一位だと思う。投票権や握手券が、入ってなければランキングにすら入らないだろう。

jhbgvcdr 5時間前
33作連続ミリオン?
全然知らない歌ばっかりだな



名無しさん 4時間前
毎年恒例の投票券を売りつけるためのCDですか。
単純に投票券だけを販売すれば良いやん。
そしたら、実際のCD販売数がわかるし、破棄されるCDも減って一石二鳥やわ。

名無しさん 5時間前
AKBの総選挙なんかで投票用紙が入ってるからファンの人たちが大量に買うだけで実際はあまり売れていないと思う。

名無しさん 5時間前
純粋に曲が聴きたくて買うのではない、あくまでも握手券、投票券が欲しくてCDを買うのだから売り上げ枚数は何の認定もいらない。不法投棄の片付け代金を秋元に請求すれば良い。リサイクルショップでもクジの景品になっているが誰も不要だから余っている。こんなの曲と言えるのか?よく恥ずかしくなく賞レースに出るよな。

y 3時間前
普通100万枚売上れば
テレビ、ラジオは、頻繁に流しますし
いちどはきくはずですけど
聞いたこともない!

※ 3時間前
ニューシングルではなく
ニュー握手券にすれば?
AKBに連なる握手ありきのシングルと
それ以前にミリオンを売り上げた楽曲が
同じ記録として並べられるのは違う
走り幅跳びにしたら
追い風50mの参考記録みたいなもの
握手券付きとシングルは別ジャンルにしないと
応援してるには違わないが
買い求める動機が曲が良いから買ってる人の方が少ないのでは?
グループやその所属するメンバーが好きで買ってるのでは?
果たしてサザンやミスチルや宇多田を越える楽曲を作ってやろうと気概はあるのか?
名無しさん 2時間前
ミリオンセラーなら、もう誰もが分かるはずなのに。
何だろう?


まるっきり聞いたことがない。
名無しさん 5時間前

購入後の廃棄は何枚ですか、屑商法。

名無しさん 3時間前
もうCDじゃなくて投票券売ればよくね?
そんなに印税がほしいのかな。

名無しさん 2時間前
しばらくしたら、というかもう既にかもしれないが、買ったやつは大量廃棄するんだろうね。

名無しさん 4時間前
坂道もAKBも飽きました。

名無しさん 3時間前
普通、100万枚を越えたなら、
ファン以外の人々の心にも残る
名曲となるはずだけど
総選挙が終わった後、誰の心に
残るのだろう?

名無しさん 2時間前
う~ん、露出がほとんどなくなって、
世間が知ってるであろうメンバーがいなくなって誰が誰だか分からない状態で、
乃木坂や欅が共に完全にAKBを完全に追い抜いてるのにもかかわらず、
総選挙の投票券がついてるだけで、全盛期の売り上げをキープしてるのが、マジ信じられない。
絶対乃木坂、欅に乗り換えてるやつらが多いはずだし、
投票券なんてもう個人が何枚投票しても、分母が巨大化してる今、
一人が貢献できる票なんてたかがしれてるはずなのに、この数字・・・。
もうそろそろいいんじゃね?って思うんだけど、まだAKBにすがってるやつらがこんなにいるのが驚きしかない。
早く目を覚ましてほしい。
自分も過去にアイドルにハマったけど、
目を覚ました時には、グッズはゴミになったし、お金を湯水のように使ってた自分にマジ後悔しか残りませんでした。
人生で得られる、使えるお金は限られてるんだよって教えてあげたい。

韓流最高!! 2時間前
握手券詐欺でインチキミリオンの
インチキアイドル

名無しさん 3時間前
逆にCD買ってるファンの方が怖いわ

名無しさん 2時間前
服装、振付、曲調やらTWICEかと思った。

名無しさん 1時間前
単純に166万枚÷選抜メンバー数で考えたら、そんなものかという数字。さらに166万枚売れても、後に名を残すようなカリスマ性のある個人アイドルが出てこないという結末。
結局AKBはメンバーの将来の可能性を育てる場所では無くなった。
個人の活躍だけで見たら乃木坂のほうがまだ上手かもしれない。

名無しさん 4時間前
アイドルやアニメのCDばかり売れる、今の日本の音楽シーンは残念に思いますが、そのことで彼ら・彼女達が攻められるべきではないと思う。以前CDを買っていた層が買わなくなったというだけで、アイドルグループがいなくなっても他のCDが売れるわけではない。ストリーミングサービスもYouTubeもあり、純粋に音楽を聴くためだけにCDを買わなくなってきたということで、世界的に見られる傾向。最近CDを買う時は、そのアーティストを応援する意味合いも含めて買っている。

名無しさん 12分前
朝の番組でちょこっと聞いた。
普通にK-POPにしか聞こえなかった。

名無しさん 5分前
皆から愛される彼女を側から見守りたいって人々の気持ちがアイドルオタクの心境なの?よくわからない。目と目、膝と膝を向き合って、彼女の事を大事にしてあげたいと言う気持ちはもちろんとして、彼女からも自分が大切な存在であると認識し合える関係を構築した方がどれだけ幸せなことか。と思うんだけど。ジャニオタの女の子たちは、夢は夢、現実は現実として、結婚して子供産んで、時間あるときにワーキャーってコンサートで叫んでる。それで良いと思う。中年になってアイドル追っかけてお金と労力を使うことが、振り返ってしあわせな事なのか。アイドルオタクは考えたほうがいい。目の前にいる綺麗なお姉さんと努力して付き合った方が絶対楽しいよ。


名無しさん 1分前
素直にこれだけ売れるのはすごいな
売り方に問題があるかもしれないけどこんだけ売れるシステムを作れて色んなグループに波及して
結果的に音楽業界がどうなるかは知らないけど
最近なんでも付加価値がないと売れない時代なのかな
世の中も変わっていきますな

renaissance 5時間前
要は爆買いでしょ。

名無しさん 1時間前
どうせ1人の人が複数枚買っているのでしょう。
166万枚普通に売れていたら話題にもなるだろうし街歩いても聞くだろうけど全然知らない。

名無しさん 4分前
握手券ミリオンおめでとう

九十九 3時間前
売れても、記憶に残る曲がほとんど無い






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。