SSブログ

運転免許試験「32回落ちた」19歳アイドル! [エンタメ]

運転免許の試験に「32回」落ちました――。アイドルユニット「ナナランド」メンバーの小泉留菜さん(19)が2017年12月12日
、運転免許を取得したことをツイッターで報告

小泉さんが教習所に通い始めたのは17年4月下旬。

運転の技能試験はスムーズにクリアできたが、学科試験で大きくつまずいた。

教習所を卒業するまでの試験で計31回、本試験でも1回落ちたという。J-CASTニュースは

、約8か月にわたる苦闘について、小泉さん本人に聞いた。
5763.png
参照元:ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171213-00000013-jct-ent

名無しさん 12時間前
それだけ学科試験に落ちたってことは、交通法規を理解できていないからだと思う。
こんなドライバーを世に放つのは危険。
運転は絶対にやめて頂きたい。

名無しさん 12時間前
免許取れても運転はやめたほうがいいよ。
素質がないと思うから。

名無しさん 12時間前
本当に大丈夫なのでしょうか?
名無しさん 12時間前
『個人的には、何回も落ちただけ他の人よりもいっぱい勉強したし、知識も他の人よりあると思ってます。』
あんな試験をそれだけの回数を落ちるという事は、それだけの頭しかないという事。
どういう風に考えれば、他の人より知識があると思えるのか不思議でならない。

名無しさん 12時間前
学科31回落ちてるなんて道交法理解していない証拠。
ひっかけ問題が多いのは運転は教科書通りには行かない応用やアクシデントだらけ、それに対応する為です。
それ以上に「運転は大丈夫です」なんて言う初心者は典型的な事故を起こすタイプ。
お願いだから免許返納して下さいね

名無しさん 12時間前
そこまでやらないと学科試験に受からないような人なのに、なぜ厳しい声に対して謙虚になれないのか。
だから危ないって言われるんだよ。




J 12時間前
たぶん、日本語から勉強しなおした方が早かったと思います。

bms 12時間前
無免許運転している人と大差ないのではないかと思う。
とりあず車を動かすことはできるけど、ルールはきちんと知らない。

名無しさん 12時間前
運転技術は有っても道交法とか理解してないんじゃ怖いわ

名無しさん 12時間前
これで重大な事故起こしたら大問題だよ
試験のあり方を見ないさないといけない

名無しさん 12時間前
うーん。普通に勉強して、それだけ落ちるって言うのは、多分、本人も気付いてないかもしれないけど、学習障害だと思う。

名無しさん 12時間前
"何回も落ちただけ他の人よりもいっぱい勉強したし、知識も他の人よりあると思ってます。"って?
他の人より知識あるなら32回落ちないと思いますが。

名無しさん 12時間前
ひょっとしたら何らかの学習障害があるのかもしれない。

名無しさん 12時間前
誰だって運転するのは簡単なんですよ。
知識が無いんだったらそりゃ免許持たせても運転させては危険。標識の意味が分からないとか線の色の意味が分からないとかだったら話にならん。
運転免許を持つということはそれなりの責任を負うこと。
32回も落ちる自慢してほしくし運転してほしくない。

名無しさん 11時間前
厳しい意見じゃなくて当然の意見でしょうが
普通に危ないそれだけ落ちてれば自分には向いていない
って思って欲しい
努力が報われたみたいに言ってるけど
単純に周りを不幸にするだけ

名無しさん 12時間前
普通の人だったら1発か数回で合格し、実戦で技術や知識を増やしていくんだよ。勉強いっぱいしたから他の人より知識あるってアホか。学ぶことはみんな一緒でしょ




ぽん 12時間前
教本に書いてあることが全く読み取れない人なんですね。
今の子って、日本語の文章の読解力が低下してるっていうニュース見たけど、こういうことなんでしょうね。

名無しさん 12時間前
学科試験は小学6年生レベルでも合格出来るぐらいで作ってあるんだけどなぁ~、マジか~

名無しさん 12時間前
学科でたくさん落ちたけど運転大丈夫って、アウトでしょ。
標識理解せずに、一方通行を逆送したり、動物注意の見る機会が少ない標識で予想外の行動をしなければいいけど・・

首の上の飾り 12時間前
運転免許証とは「運転技能と必要な最低限の知識」を取得したと公的に認める公文書。
運転免許証を取得してからも、皆は毎日実地で勉強しているのよ。
それを軽々しく「運転は大丈夫」とか発言している人を心配しているのよ。
交通法規のとおりの状況等は殆ど無く、類似した細部が多少異なる状況が殆どであり、ひっかけ問題とは応用問題なのよね。
ひっかけ問題に弱いと聞けば、応用力が不足していると思うので心配するわ。
心配されることが悲しいことと思うなら、どうして心配されているかを考えてみよう。
尻の下の塊は凶器なんだと認識しようね。

(−_−;) 11時間前
神経が凄いな自分なら恥ずかしくて絶対言えない。痛い子?
そんなに落ちたら免許証あげたらダメだと思う。
単独事故なら良いが、人を巻き込む可能性が高いのでこの人は返上した方がいい
高齢者の事故が多い中、こんな人にも免許あげて巻き込み事故で相手が亡くなったら公安や教習所の責任も有るのでは?
国は規制を作らないと年齢制限や不合格の回数で免許取れ無いなど、私は巻き込まれたくない。
名無しさん 10時間前
>「なんでそんなこと言うんだろうって悲しくなりました。勉強頑張って合格したんだから、と思います。個人的には、何回も落ちただけ他の人よりもいっぱい勉強したし、知識も他の人よりあると思ってます。もちろん、運転はちゃんとできますし」

バカなのに自信満々なのが怖い。
初心者のうちは慎重に運転していても
少し慣れてくると
道路交通法無視の横着な運転になるのが
容易に想像できる。

okazaki 11時間前
なぜそんなに落ちたかを、本人が理解してないのが一番怖い。なんかあった時に教習所で習ってないていうタイプなの?

名無しさん 12時間前
普通にやれば卒検や免許試験は1回で合格する。
とろくても3回まででほぼ100%だろ。教習所なら。一発免許試験はこのくらい昔はかかったかも。
とにかくこいつは知能も運動神経も異常。
先天性の異常持ちだろ。
免許持たせても公道を走らせれば山口の煽りドライバーとさして変わらない程のヤバい状況になるだろう。
怖くて近くにはよれないな。

名無しさん 10時間前
試験の受けられる回数を決めた方がいいと思う。

名無しさん 11時間前
いや学科試験ってそんなに難しいやつじゃないよね。ちゃんと教科書読めば1発でいけるでしょ。
名無しさん 11時間前
よく…堂々と発表できますね。私が受けた時だって、落ちた人は逆に恥ずかしそうにしてた人のが多かったけど。本当にちゃんと運転できるの?あ、運転はできるけど、公道をちゃんと走れるのかしら…。本人は他の人より勉強した!知識ある!って勘違いしてるのかなぁ。よーく読めば、ちゃんと答えられる問題だった記憶しかないけど。

日日月水金土土 12時間前
完全に適正外だよな。
ほぼ常識問題たる学科試験でそれだけ落ちるなんて発達障害というか適応障害レベルでは。
ちなみに自衛隊のパイロット養成では、飛行技術ごとに検定試験がたくさんあるが、いずれも2回落ちたら適性なしでパイロットへの道は絶たれる。
極端な例だけど。

名無しさん 12時間前
問題を最後まで読まないタイプの人でしょう。
名無しさん 12時間前
アクセルとブレーキを間違えて事故を起こさなければ良いが(-.-)




名無しさん 10時間前
批判とかじゃなく純粋にどうやったらこんなに落ちるの?

名無しさん 10時間前
「個人的には、何回も落ちただけ他の人よりもいっぱい勉強したし、知識も他の人よりあると思ってます」
だったら合格点ギリギリじゃなくて満点取れるでしょ?
普通の人たちは1回~2回で取っています。
それもきっと92点よりも高い点数でね。

名無しさん 10時間前
引っ掛け問題に弱いのは主観が強く、想像し始めるとそれにとらわれてしまいがちなのでは?
運転中にボーっとしてしまったり、同乗者との会話に夢中になりすぎてしまう可能性が高そいのでは。
免許は身分証として保持して、ハンドルは2度と握らない方が良いのではないですかね。

名無しさん 10時間前
国語力不足と勉強の仕方を知らない結果なのでは?自慢できることじゃない、他の人より知識があると言ってる場合じゃないですし。
恥ずかしいという感覚がないところが、スゴイ。

ひと 11時間前
今は免許センターって点数教えてくれるのかね?自分の記憶では合格不合格しかわからなかった。合格して何点だとかなかった。

名無しさん 10時間前
最後のご本人のコメント、その自信はどこからくるのか伺いたい。自分は運転上手いと思っているようなところが怖い。

名無しさん 10時間前
普通の人は頑張ったら32回も落ちません。
頑張るのと理解をするのは別です。
そして厳しい意見が出るのも当たり前です。
公道は不特定多数の人達が利用し、まして車は
走る凶器みたいなもんです。最悪人の命を奪う事もあるんです。その当たり前の意見を謙虚に受け止められないなら尚更乗るべきではない。
しかも32回も落ちたら「恥ずかしい」と思うのにそれを「32回も落ちたけど頑張った私」と
まるで美談のようにtweet出来る辺りがより恐怖を感じます。
名無しさん 10時間前
正直学科を数回落ちたら数年間は免許とれないようにした方がいいと思うよ

名無しさん 12時間前
車は誰かを殺すことができるむき身の凶器です。
刀を振るのは上手くてもどこで振るって良いかわからない、
道交法がわからないとはそう言うこと、人を傷つける前にやめましょう。

名無しさん 12時間前
50問の○×でどこをどうしたら32回落ちれるのか不思議
模試の全パターン覚えられる





















nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

森友問題の政府説明「納得できない」8割超す [国内]

森友学園への国有地売却問題をめぐり、先週、国会審議が行われましたが、「納得できない」とする人が8割を超えていることがJNN世論調査で判明した
森友学園への国有地売却問題では、会計検査院がおよそ8億円の値引きについて

「十分な根拠が確認できない」と報告したことなどをめぐり、先週、国会審議が行われましたが、政府の説明に

「納得できない」と答えた人は81%に上りました。「納得できる」は10%でした。

参照元:ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171204-00000013-jnn-pol

Kagena7 4時間前
マスコミ報道の賛否も同時にして欲しいわな。

seekfree 4時間前
ネット使ってない
しかも固定電話での高齢者意識調査でしょ?
あほくさ

名無しさん 3時間前
もうお腹いっぱいなモリカケ

名無しさん 3時間前
どう納得出来ないのかを調べた方がいいんじゃないの。女子アナ使って毎日毎日「益々疑惑は深まりました。」ってやってたらあーまだ疑惑追及してるんだなって興味がない人は調べないでそう思うよ。



名無しさん 3時間前
マスコミの偏向報道姿勢が納得できない

名無しさん 3時間前
納得できない?
じゃなんで選挙で自民党を選んだんだ。
今回の選挙は森友問題も含めた審判だったはず。
自民党は選挙で勝ったから納得されなくてもいいと思ってるよ。

名無しさん 3時間前
TBSの調査か。。。
偏向誘導調べ、でしょ?

名無しさん 3時間前
マスコミは政府が謝るまで印象操作に必死だよね
もう、モリカケは興味ないから警察にでも任せて他に色々討論してくれ

名無しさん 4時間前
どうしたら納得するか?の調査じゃなきゃ、だれでも問われればそういうでしょ。
疑獄になぁれ!ということでしょ。
お金の受け渡しとそれを受けて権力を使わないと成立しませんよ。
カケのほうは旧民進党議員の国会での獣医師会有利の誘導の質問はかなり黒に近いグレーですがね。
 お金もらってるんでしょ。

. 3時間前
マスコミと野党は他にネタがないのかね?
モリカケのことは一般人にとってはよくわからないけど、選挙が終わってもこの話題がいつまでも続くこと自体が「納得できない」のでは?

名無しさん 3時間前
確かに何でこんな下らない問題で大切な国会審議の時間が無駄になってしまうのか納得出来ない。
一説によると朝日新聞の社運を賭けているとかと言う話もあるみたいだが、あんな新聞社なんか潰れてしまっても大いに結構。
寧ろ、朝日新聞が本社社屋の土地を購入した時、周辺相場より何故あんなに格安で購入出来たのか先に説明責任を果たしてもらいたい。

名無しさん 3時間前
国民の90%は相撲協会に納得してないと思うけど。

名無しさん 3時間前
どうやっても、JNN、毎日、朝日がやったらこんなもんでしょ

名無しさん 3時間前
どこの調査か知らないが国民の多くはどうでも良くもっと他にやらなきゃいけない大事な事が沢山あると思っている。

arky 3時間前
マスコミがしっかり報道すれば納得できる人も増えるだろうね。

名無しさん 3時間前
もうやめたら
何が問題なのかよくわかりません
証拠あるの

名無しさん 3時間前
モリカケはもういいんじゃない?
野党唯一の見せ場だから、一生懸命話題を伸ばそうとしているだけ。
逆に言えば、それほど野党はダメ、もしくは安倍首相が仕事をしているとも言える。
もし首相がクロであっても、その両問題の程度を考慮すると十分以上、お灸をすえられているし、これ以上は国益を損なう。
首相が引責辞任をしたら、もっと良い首相が現れるのだろうか?
どちらかといえば、スペックダウンした首相が現れる可能性が高い。
外交的にも首相交代は得策ではない。
首相の説明に納得していなくても先の総選挙では国民は信任している結果となっているので、野党もそろそろ別の活躍の場を見つけてはどうか。
できることなら、与党議員の失言や私生活のスキャンダル探しではなく、自らすごく秀逸な政策を披露したり、自分磨きに心がけてほしい。

名無しさん 3時間前
そもそも大した問題じゃない。

名無しさん 3時間前
納得いってないかもしれないがそれで支持しないとなると話は別そもそもモリカケの話はもういらない

名無しさん 3時間前
森友学園や加計学園の問題を来年の通常国会でも審議すべきかどうか聞いたところ、
「引き続き審議すべき」と答えた人は55%で、「審議する必要はない」は39%でした。
タイトルを国民の4割が興味ないにしたら、かなり印象が変わるね

名無しさん 3時間前
野党や報道に対しての森友問題の取上げ方が
納得できないがもっと上回るんじゃないの
名無しさん 2時間前
報道特集、サンデーモーニング、NEWS23の偏向報道も納得出来ませんが!?

上記3番組の偏向っぷりをアンケート取ってみては?
いい勝負するかもよ。
名無しさん 2時間前
民主党政権時から、異常なディスカウントがあるよね。
森友よりもデスカウントの民主党政権時の。
野田地区の国有地が異常な巨額補助金「14億262万円」がでて
「14億2、386万円」だったのが、「2、124万3、000円」で買えたという
民主党政権時の異常な「巨額補助金 14億262万円」。
これも、追求しないとね。
あと北コンクリートお友達議員の震災義援金の巨額使途不明金も。

豊中市議会 会議録平成22年10月12日建設水道常任委員会(10月12日-01号P60
◆委員(岡本清治)この(仮称)野田中央公園につきましては、当初予算が15億455万円、契約金額が14億2、386万円となっておりましたけれども、その後さまざまな国庫補助金と合わせて14億262万円が補助対象となるといったことから、実質1億8、250万円の市債も2、124万3、000円の一般財源で購入することができた

名無しさん 2時間前
地上波の論調に乗せられている人たちの回答だと思います。
逆にどういう事実がでてくれば納得できるんでしょうか?
こういうことは司法の場で行ってほしい。立法の場で行うにはあまりにも不毛とういか無駄だと思いませんか?
もっと大事な問題は山積しています。

名無しさん 3時間前
いつまでこんな瑣末な問題で国会を空転させるのかという意見がほとんどだと思う。印象操作で世論を誘導しているマスコミの偏向報道の方がはるかに重大な問題

D 2時間前
俺はTBSの偏向報道の方がよっぽど納得できないけど。。。

名無しさん 3時間前
飽きた、どうでも良い、って選択肢は作らなかったの?

iyoshio 2時間前
財務省の(忖度説)の破綻
毎日毎日 朝日などワイドショーで
偏向報道印象操作垂れ流しですからね
朝日新聞はねつ造慰安婦の
罪は海より深い
朝日は吉田清司という変な
おじさんの話をうのみ
森友問題では信頼性が疑われていた 
籠池さんの
証言をうのみにして報道した
財務省が 地中に大量がごみが
うまっていることを
当初きちんと説明して
いなかったため
財務省側がもてあまし 
ずるずる値引きに応じてしまった
総理夫人は関係ないのに 
籠池氏のどうかつに財務省が屈した結果

名無しさん 1時間前
森友問題を最重要議題だと思われますか?といったアンケートもとって欲しいなぁ

名無しさん 2時間前
こうなる事は分かってて、なんで衆院選で自公を大勝させてしまったの?
大騒ぎした時は低迷した支持率が、たった2~3ヶ月で回復したのもおかしい。
選挙の仕組みや一票の格差などおかしい所も影響してるけど…
8割が納得出来ないって、投票を棄権した人は何も言う権利ないと思う。

名無しさん 2時間前
「納得できない」人も多いとは思うが、それをそこまで問題にしていない人も多いはずだ。ほかに優先して議論することはたくさんある。



名無しさん 51分前
真実は知りたい。だけど意識調査で8割が納得してないと言っても真実を話すの?あるいは真実を話す機会がある?無いでしょ。ならこんな調査は意味がない。

名無しさん 2時間前
単純に・・・。森友理事長夫妻と学園の脅迫事件なのではと思うのは勉強不足でしょうか。総理や夫人の名前を勝手に出して「お前わかってるよね」と忖度を引き出すという・・・。昔のヤクザのやり口にしか見えないのだが・・・。行政の問題はそういった方に複数で対応しなかったことかな。

名無しさん 2時間前
ここのコメントの統計とったらどんな結果になるかな。

horbitz 2時間前
森友に関しては政府ではなく、財務省が全く信用できない。財務省に問題があるとはいえ、国会で扱うレベルの問題ではない。財務省が洗いざらい話して、さっさと終わらせて欲しい。状況証拠&想像だけの魔女狩りは見るに耐えない。

素晴らしい日本 42分前
やはりTBS!納得も何も、ほかに重大な問題がある。なぜ目をそらす?

名無しさん 1時間前
もう追求はほどほどでいいから、値引きした財務省の誰かやめさせて責任を取ってもらいたい、あと夫人がなぜ理事長になったのか知りたい、もしなったとしたら給料とかはどうなってたのか知りたい。誰か責任取らないとまた、無駄遣いが発生する。責任取らないなら財務省を変えなければいけない

名無しさん 1時間前
いやいや衆議院選挙時の世論調査で50%以上の国民が加森問題に興味ないという結果がでているだろう
電話に出る

森友問題についてお伺いします

興味のない人は電話を切る
この時点で森友問題に興味または不満がある人しか電話口に残っていない
スポイルされているんだもの、そりゃこういう結果になる
調査方法がこんな誘導方式では正しい結果はでないよ
名無しさん 18分前
検察はいつ籠池氏の保釈相当という意見を出すの?

名無しさん 28分前
まあ、森友の問題は政府というか財務省が理由を説明できていないから、そりゃ納得できる人は少ないわな。しかし、国会で追及しないといけない問題なのかどうか。国会議員ならば国会の質疑の前にいろいろと情報収集をしてもらいたいものだ。

名無しさん 2時間前
ある意味利権に対する警鐘にはなった ただ、こういうことがなければ役人の仕事は楽になりすぎる 世の中は難しい

名無しさん 2時間前
異例ずくめの特別対応、安倍夫妻とのズブズブの関係(今は他人の顔だが)、証拠や経緯に関する書類の徹底的な廃棄、首相関与を庇った人間の異例の昇進、政府側の調査拒否、籠池夫妻の異常な長期拘留、助成金の不正程度(悪事ではあるが)での前例のない逮捕・・・。
これだけどろどろがありながら、時間を要しすぎとか、疑惑本人がそろって否定しているとか言う理由だけで「もうええやん」と言ってしまうのはおかしな話です。野党側の調査追求能力にはがっかりですが、安倍・政府の対応を「問題なし」だと考えるおめでたい人がどれだけいるのでしょうかね。
それにしても、籠池教育にを絶賛していた某政府翼賛紙は、すっかりダンマリになりましたね。 他紙への攻撃には相変わらず熱を入れてますが、どうされたのでしょうか? 何か都合が悪いのかな?
久しぶりに「籠池教育理念を評価する」とかいう特集記事を、櫻井様とかと共同で企画されたらいかがか。

名無しさん 1時間前
政府の説明に疑問点はあるが、それよりも野党とマスコミのありように疑問を抱かざるを得ない。

一般人 8分前
森友 納得できない???・・・何が納得できないのだろうか??マスコミの報道に納得できないのかな?? メディアは政権叩き、立憲民主党の応援団かな??それとも日本の分断を目的としてるのかな??

名無しさん 3時間前
森友、加計学園どうでもいい。将来安心して暮らせるように知恵を出し会えないかな?解決してなんかおれに特ある?

本間可井奈 38分前
なかなかのどうでも良さ

mikaneta 2時間前
この結果は違和感がある
調査方法が古いのでは?
どうやってるのか知りたい。

dokusinkizoku 2時間前
どんな聞き方したら8割超すんだ?
8割って数字ってありえないだろう。
北朝鮮は危険だと思うか?って聞いても
8割いないのじゃないか?
TBSの世論調査って
どこの世論???




tar***** 59分前
安部氏への国会質問で、獣医学部設置問題で加計学園の友人から便宜を図ってくれ、といわれた覚えはないし、また、森友学園問題では、うちの家内は関係ないんだ、という言葉が印象に残ってしまった感じだな。
疑いを晴らすためにも、関係者を国会に呼んで発言してもらったほうが、国民の疑念も払拭できるのと違うかな。

名無しさん 48分前
森友問題を納得すると答えた人の考えが分からない!
何を答えたのかな?政府も官僚も事実を言ってると思う?質問と答弁に大きな隔たりが有ると思うのが普通でしょう!
自民党の回し者?のコメなんか読む気にも成らないわ。













タグ:森友問題
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元AKB48篠田麻里子最新映画『ビジランテ』(12月9日公開)「女優として、全てをさらけ出す覚悟ができた」と意気込む [エンタメ]

女優業にも力を注いできた篠田麻里子。地道に努力を積み重ねたその成果が、
最新映画『ビジランテ』(12月9日公開)の悪女役で大きく実を結ぼうとしている。「女優として、全てをさらけ出す覚悟ができた」と意気込む篠田が、芝居に対する意識の変化、

さらにはアイドル時代に学んだ自身のブレない生き方について真摯に語った。
5761.png
参照元:ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-00000002-flix-movi

adm88 4時間前
女優とか(笑)
女優に失礼すぎる(笑)

jpgjma 3時間前
開眼ってw
あくまでも需要があるかどうか。

名無しさん 3時間前
AKBにも篠田にも興味はないんやけど、またにテレビで喋ってんのを見る限り、AKBでやって来た自信みないなもんが何となく高飛車チックに映ってる気がする。

名無しさん 4時間前
苦痛でしかないなら辞めればいい話

名無しさん 3時間前
ごめん。
まだ何かやってたの?この人って思いました。
女優・・・だったの?

名無しさん 3時間前
誰も女優として見てないし(笑)
鼻詰まりの声は役者に向いてない。

名無しさん 4時間前
じゃあアイドルなぞしなきゃいいじゃん
誰かが頭を下げた訳でもあるまいし
道を変えた連中って、えてして過去を被害者ちっくに語る傾向があり、好かんです

名無しさん 4時間前
仕事ないからね。

ズンズン8 4時間前
ダメそう

y 3時間前
私の思う女優は演技力があるお芝居が上手な人なんだけどなw
最近ドラマに出たらみんな女優ってくくられてるけどどうなのw
この方もだけどこのグループ出身者って一般人に毛が生えたレベル。




名無しさん 2時間前
苦痛だったのは、視聴者も同じです
大根すぎて作品がダメになってしまうので

名無しさん 2時間前
女優だったこと知らなかった

韓国人が大嫌いです 2時間前
女優業してましたっけ?

名無しさん 3時間前
映画Timeの吹き替えが棒すぎて、見てるこっちが苦痛でしたよ

名無しさん 4時間前
なんかこの子気持ち悪い

働かんでも食うていけるからヤフコメ三昧 2時間前
あんたも卒業アルバムとあまりにも違うわな。

名無しさん 2時間前
声質の問題なのかセリフが何を言ってるのか分からない
たまに脇役でドラマで見た事はあるけど
冗談抜きで酷い演技力
苦痛でしかなかったって、そりゃ見てる視聴者の方でしょ

名無しさん 2時間前
本人が苦痛なら見てる方はもっと苦痛。

wdatkm 2時間前
いろんな路があるのだから、アイドルから女優業に行くのもありだとは思うけど、篠田さんの演技をテレビで見ても、とても上手いとは思わない。台本読んでるだけで役になりきってない感じがした。キャストに篠田さんがいても、なんか見るきしない!って思ってしまう。モデルから、女優業をやってる菜々緒さんとかは、女優魂みたいなものを感じるし、演技を観ても圧倒されるし、見てても面白い!

名無しさん 2時間前
え、女優やってたん?いつ?知らなかった(^_^;)

名無しさん 1時間前
この人卒業して間もなく渋谷辺りにファッションブランドオープンさせたじゃん。あれはもうそういうカネを出してくれるパパがいないと無理だしな。あれで一気にファン離れたのでは。若槻千夏とかコツコツ貯めて自分で出した人は嫌われないしな。

名無しさん 2時間前
かつては“AKB48”だから通じていただけ。
別にあなたで芸能界が回っている訳じゃないし、お仕事いただけるだけで感謝しなさいね。
しかし、この人…見るたびに顔が変わってるね。
先日、板野友美さんを見たけど…歯が変わってた。その他パーツも変わって見えたけど、、崩壊しちゃって、やばいね。
もう“神セブン”は死語だね。

tontonton 2時間前
苦痛なら辞めれば
誰も期待してないと思うけど。




名無しさん 1時間前
以前やってたアパレルの問題で
この子は知らぬ存ぜぬで逃げたんじゃなかったっけ?
あれだけ売り出し時に表に立っておきながら!
で、次はなにやらかすの?

mitel 2時間前
肩書きがコロコロ変わって数打ちゃ当たるのかな?

J 2時間前
自分をさらけ出したら、女優ではないと思う。

痛い奴は無理ぽ。 1時間前
つか大島優子とかもそうだけど元々女優やりたいならアイドル経由やめたら??

名無しさん 2時間前
MUTEKIの方の女優なら需要あるかも

ぬきりん 4時間前
ゆきりんは卒業後にMUTEKIデビューしてほしい

Vikingxxxx 3時間前
歌がダメならモデル!モデルがダメなら女優!今ひとつ花が咲かない!知名度はあるのに。

☆★☆★☆ 2時間前
そもそも、もうこの人に需要ないでしょ。

名無しさん 2時間前
水戸黄門、表情がかたくて見れなかった。
昔の女優さん三船美佳さんのお母さん喜多川美佳さんとか良かった。

ちょさっ拳 1時間前
地上波じゃ見ないな

yt.b 2時間前
あれだけ人に知られてたら、どんな役やっても
「AKBの篠田麻里子」
って思っちゃう人が多いと思うからそれを思わせないようにしないとね。まあプロ意識があるなら頑張れるかもね。

名無しさん 1時間前
水戸黄門に出てたなぁ。
見るに堪えないけど。
苦痛で嫌ならやめればいいだけ。
そんなに需要があると思ってるのかな。
あるんだったらもっと出てるよね?

無常 55分前
苦痛だった、と言ってるけど、篠田と共演していた役者さんの方が苦痛だったに違いない。

名無しさん 1時間前
AKBの中ではキレイ方だったかもしれないが、単品で見ると別にフツー。
そこを本人が自覚して、役・作品を選んでいかないといけないと思う。

名無しさん 2時間前
KARAの知英も女優をやっている。体力があって、名前も売れていれば使う方も使いやすい。

hhhoshi 1時間前
ダンスや歌がすごくうまかったり、歌の時点で感情を乗せるようなものが歌えていたら女優さんとしての表現の幅も出せるかもしれないけど、AKBの曲って人数も多いしカメラに映ることだけを意識して歌うようなものばかり。
しかも滑舌も悪い気がする。。
それを女優さんとして開眼って書いちゃうのは記者さんなんか悪質。
ブランド立ち上げてもすぐだめになっちゃったし商才もない。指原みたいに普通にタレントになればいいと思う。



名無しさん 2時間前
演技みたことないけど、光がみえたならよかったね。
アイド時代は葛藤があったんだね。マイペースにやってるように思ってたけど。







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

深田恭子35歳の最新写真集『palpito』魅力が爆発だ! [エンタメ]

深田恭子さんが12月2日、最新写真集『palpito』からのカットをInstagramで公開しました。35歳で35度目のカワイイ

12月20日発売の写真集『palpito』は、イタリアのビーチリゾートで撮り下ろされた深田さんの“大人の魅力”が詰まった一冊。先行カットと思われる写真の数々は、

単なる胸の高鳴りでは収まらない充実の内容です。

オレンジ色の衣装を身にまとい、イタリアの太陽に白肌をさらした1枚では、“深キョンボディー”の魅力が炸裂。生地不足が心配になるレベルで刺激的ですが、シチリア随一の美しさを誇るシラクーザの街に絶世の美女が溶け込んだ、


思わず目を奪われる写真に仕上がっています。いきなりスゴいのきたな……!という感じです。
5760.png
参照元:ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171202-00000031-it_nlab-ent

名無しさん 22時間前
随分と顔が変わってしまったなぁ。

ぶりぶりざえもん 22時間前
深田氏って妙に白い時と、浅黒い時がない?

J('ー`)し 22時間前
どこまで修正してあるのかな

名無しさん 21時間前
デビュー当時はきつめのお顔でしたが、今はたれ目。
全く顔が変わられてしまいましたね。
スタイルは健康的でいいと思います。

名無しさん 22時間前
修正しすぎていると思う。お顔も整形&小顔矯正しているし…。

名無しさん 21時間前
昔と比べて色々と変わっているような(^_^;)

名無しさん 21時間前
一時期は本人だと気付かない程に顔が変わってたのは何だったのだろう。



名無しさん 21時間前
35歳なら露出せずにおしとやかな大人の女性の方がグっとくるわ
セクシーアピールだけが女の魅力ではない

名無しさん 22時間前
炸裂とか爆発とか、どんな状態やねん?
何が爆発するんや?

名無しさん 21時間前
かわいい(^^)
でも、こんだけ高いヒールのサンダル履いてたら、誰でも足長く見えそうだけど(^^;

名無しさん 19時間前
深キョンて近年なにかとかわいいだとかスタイル良いとか言われるけど、それ以外の話題をあまり聞かない。
本業の女優の仕事のほうはちゃんとやってるの?

名無しさん 18時間前
この人少し露出したがりだよね。って思う。

ugoco 20時間前
ナチュラル整形だね。どこでやったのかな

名無しさん 20時間前
短足だと思う。

名無しさん 21時間前
んん〜〜…
そろそろ年相応な魅力を追求した方がいいんじゃないかなぁ…
いつまでも、可愛い可愛いばかりというのは…
私は29歳ですが、可愛いと言われるのはもう
嬉しくないですね。
綺麗と言われる方が嬉しいですね。

バスタオル 19時間前
顔が変わりすぎたのと、女優としてはかなり厳しいままなのがちょっと…
いつかの瞬間に手のひら返されて、紀香みたいな存在になりそう

名無しさん 20時間前
整形サイボーグ。
10年後の崩れが楽しみ。

名無しさん 18時間前
確かにかわいい35歳ですが、その売り方でいいのか?
サーフィンしているみたいで、色黒に拍車かかってますね。
かなり修正しているはず。

nekoneko20 16時間前
顏が違うのは置いといても、女優として大根だよね。。
事務所も深田の評価を落とさないように必死な感じ。。
こんな演技力でよくまあここまで来たよ。もうアラフォーか。。

でぶでよろよろの太陽 20時間前
実は胸ない?

モモヒキ 17時間前
若いときと違い体づくりは1日じゃできない
金銭的にも身体的にも日々のさまざまな努力の結果は
現在、や五年後10年後に答え合わせがくる
綺麗になりたいなーって思う人は
数年後の自分のためにも頑張るしかない

名無しさん 19時間前
昔、脚はダイエットでどうこうなる太さじゃなかったのに、どうやって細くしたんだろう?
その医療技術がとても気になる。
顔の整形は想像に容易いけど。
この人自体はぽっちゃりで魅力的だなーと思う。
ガリガリタレントが貧相に思えてならないくらい。

名無しさん 16時間前
まあ綺麗なのは良いね(^^)
でも、実際とギャップがあったら、実生活は大変だと思うよ(¬_¬)

ぎろ 17時間前
かわいいとは思うけど完璧は言いすぎかな…
グラビアアイドルならもっと完璧に近いのごまんといるよね



るーざー 10時間前
深キョンは、女優さんですよね?
もちろん女優さんは外見は大事ですが演技力も大事では!
どの役でもブリブリの演技止めてー!

名無しさん 7時間前
大人になったけどお芝居は相変わらず下手ですよね。事務所の力も大きいのかな。

joininarmy 11時間前
普通、顔は足のサイズより大きい。この写真だと、足より小さく見える。
芸能人は小顔だと思うけど、優香並かな。

名無しさん 17時間前
スタイルはそんなにかなとも思う

名無しさん 10時間前
神ボディーのタイトルじゃなくて良かったです


名無しさん 19時間前
もっと年相応にって意見があるけど、年相応って何?と思う。
世間の30代女性に対する目線が厳しい中で、まだまだ綺麗で夢を見させてくれる芸能人は励みになります。

名無しさん 10時間前
なんだかんだで見てしまう。

名無しさん 15時間前
本人の美意識なら整形もいいと思うので外見は否定しませんが。あの、お口が動いてない腹話術みたいなしゃべり方がどうにも苦手です。

名無しさん 13時間前
叶姉妹みたいになってきたな

名無しさん 14時間前
コイツが、私、辛いの大好きなんです〜。って言って、うどん屋でうどんに唐辛子一本入れる番組があった。
うどん一杯幾ら、唐辛子一本幾らでご商売されてる方が居る事もわからず、周囲に今迄注意してあげれるひとが誰一人いなかったのかと思うと、薄ら寒くなった。




名無しさん 15時間前
年相応に顔のトラブル出てくるのもまた魅力だとは思うけど、いじり倒して結局かわいくなってるから、まぁいいのかな。メンテナンス大変だと思うけど。むっちりしてて抱き心地良さそう。

名無しさん 5時間前
いつまで整形美女でいられるかな?
年齢的にそろそろ限界だと思う。大丈夫かな。

ぺ(ΦωΦ)ロ 3時間前
できるなら、爆発すれば?

名無しさん 18時間前
金城武と出たドラマが懐かしい

名無しさん 4時間前
魅力爆発もええけど、下半身が爆発しそうでなんとかしてくれ。

名無しさん 19時間前
男の人が好きそうな肉付きだなぁと思う。
昔からぽちゃぽちゃしていて良い。
デブではなく痩せすぎでもなく健康的でちょうどいいと思う。
私は女なのでちょうどいいが男からしたら間違ってるかもしれませんが
















nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水卜麻美アナウンサーが好きな女性アナウンサーランキング1位に選ばれた [エンタメ]

『好きな女性アナウンサーランキング』を今年も発表。

14回目となる今回は、昨年に続き日本テレビ水卜麻美アナウンサーが1位に選ばれた

2013年から5年連続で首位となり、みごと殿堂入り。

08年に5連覇を達成した元フジテレビ・高島彩アナウンサー以来、女子アナ史上2人目の快挙!

水卜アナの魅力は食リポでの“食いしんぼうキャラ”。ニッコリ笑顔で実においしそうに食べる姿が人気を呼び、最大7キロ増量したこともあるが、その福々しい体型すらもネタにして、持ち前の明るさでタレント顔負けの存在感を発揮してきた。

やはりその明るい笑顔が人気のようで「いつもニコニコしていて、食べてる姿がかわいいから」

飾らず、明るく元気な姿が良い

 史上2人目となる殿堂入りを果たした日テレ・水卜アナ

ベテラン女子アナの再評価も目立った今回。水卜アナの殿堂入りで、来年以降は更なる群雄割拠が予想される。
5752.png

参照元:ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171130-00000326-oric-ent

名無しさん 1日前
順当な結果。むしろベテランがランクアップしてる流れでの来年が面白そう!

名無しさん 1日前
水卜アナはバラエティや食レポだけじゃなくて、原稿読みやナレーション力もあり、アナウンサーしての実力もしっかりとありながら親しみやすさもあり、最高の女性アナウンサーだと思います。仕事熱心で努力家なところも好感が持てます。女性として人としてアナウンサーとしてこれほど素晴らしい人はいないと思っています。殿堂入りおめでとうございます。これからも活躍の幅を広げていってほしいです。先日のポリリズムはとても可愛かったです!

体に、すみずみに、しっかり届ける【ステラの贅沢CoQ10】

名無しさん 1日前
全世代で水トちゃんの圧勝だね。
予想通りで納得の結果。
それより加藤アナが年代別ベスト5に入っているのが五十代の年代だけでそれでもやっと三位なのになぜ総合4位になれるのか謎

名無しさん 1日前
毎年この企画やってるけど、やる意味あるの?

名無しさん 1日前
ニュース読む人がアナウンサーでは?

名無しさん 21時間前
昨日、さらっと「ごうなき」って言ってた。
たぶん「号泣」だろうな。
アナウンサーとしての実力もあるような評価だけど、
みんなちゃんと見てるのかね。

スーチャーキッド 1日前
ブラックな働き方だけど、大丈夫かな?

名無しさん 21時間前
大下アナが3位、嬉しいですね。大下アナは慎吾くんを息子のように見守っているからね。解散が決まった時もファンの気持ちを代弁してくれて嬉しかった。

ayane 1日前
オリコンは、なんで男女別での集計結果は発表しないのかな?

名無しさん 19時間前
この中だと、大下アナの3位が健闘ものじゃない。
あの方は仕事はできるし、面倒見もいいし、欠点を出すのが見当たらないくらいの人。
悪い噂も聞いた事がないし…。

圧倒的麹の酸素力でダイエットサポート【麹の生酵素】FB用

名無しさん 21時間前
別に好きじゃ無いし・・

名無しさん 20時間前
デビュー当初は良かったですが、途中から只の大食いキャラにしか見えなくなった…

名無しさん 23時間前
江藤愛さんが入ってほしいなあ
凄く控えめだけど、技術もしっかりしてるし笑顔も爽やか

名無しさん 18時間前
10位の高橋真麻はフリーアナだけど、ほとんどタレントとしか働いていない
それにしても大型新人女子アナというのが、ここ数年いない

名無しさん 20時間前
水卜アナはタレント化してからあまり食リポも上手じゃなくなってしまったので残念です。
実力があるというギャップが売りだと思っていました。
ただナレーションは上手だと思いました。
結局ぽっちゃりしてて親しみやすくて嫉妬心の生まれない人が人気になるんですね。
新しくヒルナンデス担当になった滝アナの方が食リポが上手で天然でみていて癒されるので、
これからが楽しみです。アナウンサーのままでいられるように願っています。

名無しさん 17時間前
どうして水卜アナウンサーが1位になるのか、理由がよく分からないですよね。

名無しさん 20時間前
やっぱり正統派のアナウウサーの方が上位人気に入っていないですね。
水トアナの大口開けての食べっぷりがおっさんぽくて、何処が良いのかよくわからない。タイプも体型もアナウンサーぽくない。

みかちゃん 14時間前
朝の番組で速報です。今届きました速報です。男のアナウンサーが大きな声で叫んだので、何事がおきたのかと旦那がビックリして飛び起き、私も心臓バクバクしたら、三戸アナウンサーが今年もランキング1位になりました~ってクレームくるだろが!

y 20時間前
いろいろ理由があると思うけど、そんなに美人じゃないから女性のやっかみがないということもあると思う

私文 10時間前
水卜アナ、特段アナウンス力が他のアナより優れてる思えないけどな。
キャラ受けしてるのと露出が多いっていうのが主要因だとおもう。

hit☆・∀・ 11時間前
アナウンサーのタレント化が酷くなるから、このランキングやめてほしい

このアナウンサー、タレントにしか見えない
もう少し見てて安心できる人がいいな

名無しさん 1日前
鈴江アナや中島アナやテレ朝の小川アナの方が好き。

名無しさん 7時間前
加藤と田中みなみ以外、きちんとアナウンサーとしての実力も兼ね備えた人が上位にきてるのは、いい傾向なんじゃないかな。視聴者がそういう傾向なのに、いまだにミスコン上位者やモデル・タレント上がりばかり入社させて、研修もそこそこにレギュラー起用してるフジは、こういうところでも視聴者と感覚がずれてるのがわかる。

名無しさん 11時間前
テレビだと、表情とか愛嬌とかでビジュアルで潰しがきくけど、ラジオもやってる局、ラジオだけの局からしたら、正直『声、アナウンス能力、間合い、抑揚・・』の勝負にほかないのだから、実力はまた違って評価されるのであろう。
好きな女子アナ、人気あり売れっ子女子アナと、上手い女子アナは正直違います。同じ日テレのeveryの鈴江さんとか、TBSの長峰さんとか、女子アナと言われることが嫌いな師範、元TBS吉川美代子さんとか。

噂の『生せっけん』無添加【ルアンルアン】※500円モニター

名無しさん 16時間前
嫌いという訳ではないが好きという程でもない
何故ここまで人気があるのかさっぱり分かんない
基本的には報道やれて初めてマトモなアナウンサーと思ってるからバラエティー班の女子アナのスタンスがよく分かんない。バラエティーならアナウンサーじゃなくタレントになれば良かったんじゃないの?

名無しさん 21時間前
どこが良いのか分からない。

名無しさん 1日前
建て前は、アナウンサーとしての仕事もキッチリできタレントっぽくない。か。実際は、スタイル抜群じゃないし、顔も美形ではない。だからどこか親近感をもって(というより少し見下して)好感度あり。に繋げてるやろ。ランキングなんか要らんし、殿堂入りしてどうなん?なんなん?

名無しさん 21時間前
上位三人は自分的には納得です。
女子アナは芸能人でも、ましてアイドルでもないのでしっかりと聞き取りやすいアナウンス技術がある方に好感がモテます。
しかし、フジテレビから山崎アナしかランクインしてないなんて、フジはアナウンス部門でも終わったのかな。

名無しさん 11時間前
水卜ちゃんは木曜日のミニ番組(関東限定ですが)のナレーションをずっと担当し続けているけど、裏を返すと、ナレーション技術も優れているという事。
ミニ番組は見ている人が非常に少ないせいか、ニュース読み等と比べるとあまりにも軽視されがちだけど、個人的には、これはもっと評価されてもいいと思う。

名無しさん 21時間前
滝アナも好き。

名無しさん 1日前
10代の3位にテレ東の森本智子アナ。
各世代トップ5では、何か意外な感じ。

名無しさん 13時間前
ヒルナンデスのお別れweekにベストアーティスト、局アナだよね?
なんか変。
スッキリも合ってないし。

長文の偏屈おじさん 9時間前
とりあえずランキングに郡司恭子アナ居なくて良かった
ZIPからも居なくなって良かった。
ZIP内でもアナなのに一人だけかわいい花柄とか着ていて
変だったからな
北乃きいさんとか 川島海荷さんとかの方が
地味で 良くわからない状態だった。

世界には愛しかないんだ 16時間前
好きな女子アナって結局のところ顔かキャラだけであって
アナウンサーらしさがないじゃん!

名無しさん 18時間前
結果自体には、何の文句も無いんだけど、こういうランキングの殿堂入りって何なんだよ。どこに殿堂あるんだよ。知らねぇよ。と思ってしまう部分もちらほら。

名無しさん 18時間前
そもそも高島彩大嫌い
名無しさん 20時間前
どうでもいいが、有働が2位なのは何で?そろそろ、男ができるかな?

名無しさん 20時間前
ジャニーズ狩りの水トさんが1位?世の中変わったもんだ。

CreamPie大好きおじさん 19時間前
クリームパイを一緒に楽しみたいですね

毎月訪れる女性特有の悩みに・・【Dr'sピクノジェノール】

名無しさん 15時間前
小学6年生の愛くるしい女の子がそのまま賢い大人になったという感じ。
魅力があっても色気で迫らない唯一無二の女子アナだと思う。
朝弱い俺が彼女を見れなくなったということが極めて辛い!

すっきりスタイルサポート【Dr'sタイツー】








nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1年5か月後に「平成」が終わるが、新しい元号はどうなるのだろうか? [政治]

平成の次の新元号は?発表時期、退位の日を再来年4月30日とし、翌5月1日に皇太子さまが即位されることが固まった。

皇室会議が、1日に開かれた。その結果、退位の日を再来年4月30日とし、翌5月1日に皇太子さまが即位されることが固まった。

年末年始は行事が多いこと、年度末は人の移動が激しいことなどから見送られた結果、再来年の4月末に落ち着いた。

1年5か月後に「平成」が終わるが、新しい元号はどうなるのだろうか?

元号については今後、有識者会議を開くなど検討が本格化する。

また退位や即位の儀式をどのように執り行うかについても年明けには、菅官房長官をトップとした組織をつくって検討を開始する。

参照元:ヤフーニュースhttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6263220

gjtgmt 14時間前
平成が終わると思うと。。。なんか寂しいけど。新しい時代、新しい世代。世の中はどんどん変わるんだろうな


寒い夜もひとりコタツで手酌酒 14時間前
何と言う元号になるのか、すごく楽しみですね。穏やかな気持ちで暮らせる時代になれば言うこと無しです。
名無しさん 13時間前
かなり前以て決まった退位
その日は官民力を合わせ
日本が一つになる日にして欲しい。

Maximillian 13時間前
昭和のときは明治は昔だと思っていたけど、今度は昭和って昔だねって言われるようになるのかな。

NEXT 14時間前
カレンダー等の日付けに関係する業種からしたら、来秋ではなくもっと早く決めて欲しいだろうな。
様々なシステムに関わる業種からしても同じくだろう。
統一選に配慮するくらいなら、こう言った業種に配慮したらどう?

名無しさん 13時間前
どんな元号になっても、しばらくは違和感があって馴染めないんだよね。

名無しさん 13時間前
来秋ですか。年賀本を作ったり、書類に新元号枠を作ったり、時間のかかりそうな事だけに、ちょっと心配です。


名無しさん 13時間前
新元号が前もって分かるのはいいね。
平成のときは、まだ子どもだったし、そんないきなり言われても違和感しかなかった記憶がある。

名無しさん 13時間前
昭和生まれで平成の方が長いけど昭和の方が馴染みがある。

名無しさん 13時間前
元号は日本文化だから継承してほしいけど、そろそろコンピュータでの元号対応はやめてほしい
元号を使いたがるのは官公庁と会社の中では人事部門
役所用の資料は和暦なので和暦変換のプログラム変更とテストが必要になる
まあ今回は前もってわかっているから早めの対応ができるけど
平成になったときに確か消費税の導入があった
今度の元号変更と同じ年に軽減税率なんかが導入されたら大変なことになる
元号変更の対応以上に軽減税率の対応が大変だったりする

yharry 12時間前
安倍首相:皇位の継承に向けて、大きく前進したことに、深い感慨を覚えています。
天皇陛下:今や、第一回国会の召集以来六十三年がたち、国会の時代は、五十七年にわたった帝国議会の時代を超えるものとなりました。様々な時代を経たこの長い歳月を顧みるとき、議会が、我が国における議会政治の確立に努め、国の発展と国民生活の安定向上に力を尽くしてきたことに深い感慨を覚えます。※第193回通常国会の開会式
第194回国会:2017年(平成29年)9月28日に召集された臨時国会である。召集日の冒頭に衆議院が解散されたため、会期は召集日である9月28日の1日のみになった。
大島衆議院議長:衆議院本会議場で解散詔書を読み上げ、衆議院は解散となり国会は閉会、第48回衆議院議員総選挙に突入した。
★第194回(臨時)国会:約2分30秒で閉会。憲政史上、最短記録か?

名無しさん 13時間前
戦争がはじまってなきゃいいが・・

名無しさん 13時間前
元号発表っと聞くと平成の時に
小渕恵三官房長官(当時)が発表していたとき
伏せていた額の向きをチラッと確認しているのが思い出す(ーー;)

こけし 13時間前
秋の発表でシステム改修とか間に合わないところない?大丈夫?

Ⅿ 13時間前
お疲れさまでした。
新しい年号名と恩赦が気になります。

名無しさん 13時間前
平成の年号は時代が切り替わってから公表されたし、あの時から比べたら混乱は少ないかもね

名無しさん 13時間前
結構歴史的なセレモニーになりそうだね
見にいこ

. 7時間前
暦の作成業者の立場は理解できるが、元号や御皇室に絡むことだから、不敬な発言は慎んだ方がいい。
ところで、和暦には法令上の根拠がある一方で、西暦は特定の宗教に因んだ紀年法であって公式なものではない。民間では書類の記入欄で西暦と限定するなど使用を強制されることもあるので、何らかの規制を検討してもいいと思う。

_ 4時間前
個人的には、元号なんて廃止すればいいのにと思っています。
今の時代、いったいなんのために必要なのでしょう?
西暦と混乱を招くだけだと思っています。
百歩譲ったとしても、役所関係の書類も西暦で書けるようにして欲しいものです。

名無しさん 13時間前
平成がなくなるんだ…今まで昭和って一昔前と思ってたけど、今度は平成ってひと昔前っって思われるようになるんだなぁ。。。なんか不思議な感覚

CB77 13時間前
NHKふざけんな、ニュース9無理やり元号話を展開、全面バックアップの大相撲問題をあからさまに矮小化、昼のバラエティでは9対1で大相撲問題でしたね。公営放送が腐っマスコミ筆頭を証明しました。
名無しさん 13時間前
その頃には、北朝鮮問題も解決して、平和な時代へ突入しているといいですね。
新しい元号では、東京オリンピック、リニア鉄道開通、自動車は、自動運動、火星に移住できてるかもしれませんねーーー。
平成天皇も、火星旅行へーーー。
ありえますよね。

管理栄養士と美容皮膚科医共同開発【7daysカラースムージー】

名無しさん 12時間前
、新しい元号は前もって公表していたほうがいいですよ。
そのほうが支障が少なくて実益がありますよ。

名無しさん 13時間前
当方は2021年新元号がよかったです―。

ハーデスの槍 13時間前
未来から来たという書き込みが前に2chにあったようだが、新元号は安久と予言していたな
戦争もあると。
割と当たりそう

名無しさん 13時間前
一月一日に新元号のほうが分かりやすいけど
カレンダー業者や色々と緩和してこの4月30日という中途半端な時期
今後有識者などにより新元号が考えられると思うが
其れこそ国民参加型の時代にあった元号になればいいかな

名無しさん 10時間前
新元号はいいんだけど、もうそろそろ書類では西暦で統一にして欲しい。
換算表的なものあってもエエ加減ややこしいのですよ。

名無しさん 2時間前
新元号の発表記者会見は、小渕優子さんが、親子2代で、担当したりして。

名無しさん 13時間前
平和は成功しなかったね

abc2677(゚Д゚)y─┛~~ 13時間前
なんやら すっかり 生前退位も当然ちゅう 風潮やな。
俺は 天皇制におけるその善し悪しみてえな 難しいこたあわからんが
今上陛下の退位を望まれたおことばには すげえ衝撃をうけたけどな。
残された家族の苦労を考えると みてえなことをいうとったが
ありゃ いまでも どうかと思うね

名無しさん 3時間前
今年は平成何年?
迷うくせに…。

名無しさん 13時間前
なぜ12月31日御退位、1月1日御即位でないのか理解できない。

名無しさん 13時間前
遅い。もったいぶらないで一年前には決めて欲しい。

日本人英語の殻を破る!本物志向の英会話学習プログラム【Nativebuster Pro】

名無しさん 13時間前
キラキラ元号期待してます。
輝星元年ベガ又はダイヤ
皇帝元年しぃざぁ

名無しさん 2時間前
名称が楽しみ。

名無しさん 13時間前
それより奥様は公務できるのか?

joppy* 10時間前
これを機会に公式年月は西暦にしてほしい。年齢などの計算がめんどう。元号がかわると、保険証、免許証など元号を使うものはプログラムの改変や印刷に余計な費用がかかる。今の天皇なら賛成してくれると思う。

InnocentCitizens 13時間前
故小渕さんが平成という紙に書いた文字を公表した時は物凄く違和感を感じたがすぐ慣れた。その後バカ話だけどプレイボーイ誌でチャンネーのビキニ姿を見て、えぇっ平成産まれ!更に後年に平成生まれの裸を見て自分がトシを取ったなというのを実感したw

究極の増大サプリメント体験【Bravion】

benbekoben 12時間前
カレンダー業界は大変だろうなぁ。

名無しさん 13時間前
来年の秋じゃ遅すぎるよ、システム変更に時紺がかかるし、対応パッチの配布にも時間がかかる。ウィルスや不正ツール対策もひつようだ。余計なことはすぐやるのに、遅すぎる。













nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。