SSブログ

山根会長賭けマージャン疑惑「警察がどう動くか」 [エンタメ]

暴力団との交際や不正判定関与などが問題視され日本ボクシング連盟の会長と理事を辞任した山根明氏(78)について言及した。

スタジオの三輪弁護士は「公言しても、賭博が立証可能なか如何にかは別問題なんですけど。

 そして「それとは別に、こういった事を公の場で発言する方が要職に就いているという事の方が、問題だと考えます」との見解を示した。



賭博の事件は現在までもいろいろあったと思うんですけど、現行犯逮捕が多いし、どんだけ掛けていたかという金額も大きな要素なので、現在となっては分からないのかなという気がする」と指摘。

ビビットが山根氏に「賭けマージャンではないのですか?」と直撃したところ、同氏は「私に賭けマージャンをしてるって、あれは賭博ですよ」と返答した。

ただ山根さんが自らで言っちゃってるんで警察が如何に動くかは別ですね。

山根氏とボクシング連盟関係者がマージャンをしている写真を同局・ビビットが報じた。



名無しさん 3時間前
もう逮捕でいいと思う。

ボヤッキー 2時間前
どう動くかじゃなく逮捕やと思うが?

名無しさん 3時間前
無神経と思う。
発言すればするほど、
ボクシングのイメージ悪化するだけ。

名無しさん 2時間前
賭けない麻雀なんてそうそうないと思うが。
賭けてるかどうか聞く必要ってある?

名無しさん 2時間前
古代の遺物、怖いものなし!
昭和だったらひょっとしてヒーローかもしれない。

名無しさん 2時間前
賭け麻雀程度じゃ逮捕は無理でしょう。
任意で話を聞いて、事実関係が確認出来れば書類送検して不起訴で終わり。

名無しさん 2時間前
賭け麻雀やってない所や、人が居るのが不思議何だけど、これで警察は動けない気がしますが?芸能人だってそうだと思う。

カツ太郎 2時間前
この人を隠れ蓑にしてさんざん甘い汁を吸ってきた輩たちも同様に責められるべき。

zxcvbnm 2時間前
麻雀を賭けありでやったことない人なんている?

comic 2時間前
いや、状況証拠だけでは逮捕に消極的にならざるを得ないでしょ。
当時のメンバーの自供や賭けた額、場所などの物的証拠も揃わないとね。
マスコミが騒ぐのが面白いから言ってみただけだ、と惚けられたらどう反論出来る?

he 2時間前
賭け麻雀はセーフ。ならパチンコはアウト。

匿名 2時間前
ひと昔も
ふた昔も前のタイプだね。

ピロリン 1時間前
まったくその通り、でもかつてそう遠くない時に越後あたりの警察本部長が仲間のキャリア官僚と賭け麻雀やってたスキャンダルがあるから立件する気あるかな?当事者は途中退職後に全国警備業協会に無事天下りしてるし。

鍾馗 2時間前
賭け麻雀とか小さな事はどうでもエエ。
問題は強化費を私的に差配したり流用している点と会長の暴力団との距離やな。

123 1時間前
仲間内の賭け麻雀なら罪にとわれないんじやなかった?

名無しさん 2時間前
はっきり言って麻雀やるのに賭けないとかあるのかな?
誰でも仲間内でも賭けてやるもんでしょ
そんなもん取締りの対象になるか?
巨額だったら問題だが

名無しさん 42分前
生け捕りに拘らなくて良いと思う。

名無しさん 50分前
アッコの番組でまた面白おかしくボクシングのこと取り上げていた。ボクシング真剣にやっている人への挑発行為。覚醒剤の時も面白そう?楽しく笑顔が絶えることなく放送していた。神経本当に真面目に疑う。

名無しさん 2時間前
逮捕して欲しいが、結局何月何日に幾らの金が動いたかはっきりしないと無理だと思う。

名無しさん 2時間前
しばらく泳がせましょう
ホシは必ず動きますから

majtgmf 52分前
雀荘で麻雀やってたら大抵は賭け麻雀でしょ、隠しカメラ仕掛けたら、みんな捕まっちゃうよ!

名無しさん 2時間前
普通に賭け無し麻雀の方が少数派だと思うけど?取材してる方は賭け事一切した事無いの?

握りっぺの掴み取り 2時間前
和田アキ子さんもマージャンお好きですけど
賭けてるんですか?って聞いてよ。

名無しさん 2時間前
別に賭け麻雀してもいいじゃないか?他人に何も被害出してないのに、ちょっとやそっとな事に今の日本人は敏感になり過ぎじゃないのか?

名無しさん 19分前
普通に、鉄格子の向こうで余生を送れば良いと思う。

名無しさん 1時間前
賭麻雀は、現行犯じゃないと難しいんじゃない?

名無しさん 2時間前
賭け麻雀で逮捕されるのならアッコにおまかせも逮捕されそう

名無しさん 1時間前
現場おさえなきゃ無理でしょ。

名無しさん 2時間前
賭けマージャンもそうですけど、その他も含めて、どなたか刑事告訴する方はいないの?
なぜ放っておく???

名無しさん 2時間前
もうやりたい放題。
司法はいったい、何してるの?
怒りすら感じる。












スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。