SSブログ

AKB48じゃんけん大会!地下開催”が決定だが収容人数は過去最低の要因とは? [AKB48]


9月23日に行われる本戦の開催地は、東京・大田区の日本工学院専門学校の敷地内にある地下施設「片柳アリーナ」に決断した事が12日、発表

AKB48グループのじゃんけん大会は2010年から毎年行われ、今回で9回目。

関連者は同所が選ばれた要因を「交通アクセスを優先し、過去に実施した事のない会場を選んだ」と解説した。

 片柳アリーナは床面積2800平方メートル、最大収容人員約4000人で、国内最大級の地下アリーナ施設。

過去は10〜14年が東京・日本武道館、15年が神奈川・横浜アリーナ、16年が兵庫・神戸ワールド記念ホール、17年が愛知・日本ガイシホールで行われており、今度は歴代初の“地下開催”で、収容人数は過去最少となる。

昨年から「ユニットじゃんけん大会」となった。



名無しさん 13時間前
もうピークは過ぎた感が超絶凄い。

名無しさん 13時間前
もう飽きたよね。
去年誰が勝ったかも知らない。

名無しさん 13時間前
会場取るのが遅すぎて他は空いてなかったのかな。

ヤフー太郎 8時間前
そのうち公民館とかでやっても十分な感じになりそうだな。

*☆*☆* 8時間前
人気も話題性ももはや地下に落ちてしまったのでしょう

名無しさん 7時間前
もうやめたら?
2018年7月23日(月) AKB48チーム4+HKT48チームTII「手をつなぎながら」合同特別公演
名無しさん 8時間前
AKBもそんな注目されなくなったし、終わりが近いかもね。

名無しさん 8時間前
どうでもいいけど、秋元商法は普通にオワコンと思う方に一票。

名無しさん 13時間前
運営は身の丈に合った会場を探しましたね。来年はもう無さそうですね。長い間ありがとうございます。

名無しさん 13時間前
やらせでしょ特に篠田1位になった時とか

abu 13時間前
口パク学芸会
じゃんけんして勝ったらCD出せるとかなめてる
大嫌いです

名無しさん 9時間前
このイベント自体もう飽きられてるからね。

名無しさん 13時間前
いよいよ終わりか

名無しさん 13時間前
もうこのグループのイベントは記事にしないでく欲しい。
ってか、メンバーの知名度低すぎ。

名無しさん 7時間前
ファンの方には申し訳ないがAKBグループは斜陽になりつつある感じですね。

名無しさん 8時間前
どうでもいい。もう飽きたよ。

名無しさん 7時間前
坂道にファンが流れたかな

名無しさん 7時間前
ただ単に予算が無くなっただけじゃないのかな?
多分今年の放送はAmebaTVとかでやりそう

popo 7時間前
そろそろ松田聖子クラスの凄いアイドルが見たいが未だに現れない。
グループ系は飽きた。

名無しさん 8時間前
その辺のスーパーでスペース借りてやれば良いんじゃないでしょうか

名無しさん 7時間前
楽屋でやったらいいと思う。

Kasu 7時間前
飽きた。マンネリ感が凄い。

名無しさん 7時間前
収容人数は過去最少…
いや、会場は超満員だったと言いやすい、言い換えられる。
もはやこの子誰?どこの子?えっ芸能人なの?
というのが大多数を占めるAKBだかABCだか知らないが。

名無しさん 7時間前
やたら体調不良の奴多いんだし、中止にすれば?
需要もなさそうだしな。
2018年7月25日(水) チーム8 「会いたかった」公演 小栗有以 生誕祭
久保達也ですが、何か? 7時間前
無理して毎年やらなくてもと思う。

名無しさん 7時間前
センター決めるやつか?
じゃんけんとか選挙じゃなく
1人1人交代でセンターやれば良いんでないの?

匿名君 7時間前
じゃんけん大会は今回が最後かな?

yu 6時間前
昨年勝った子ダレ?勝ったメリットなんかあった?何のためにやってるの?秋元康の小銭稼ぎ?もうやらなくていいんじゃない?

hjy 7時間前
アーティストのMTVVMAJビデオミュージックアワードジャパンの会場みたい…年々規模縮小してって最後にはあるのかないのかもわからなくなりました。

mmmwwwmmm 7時間前
収容人数過去最小とかいって、それすら埋まらなかったりして。総選挙すら興味持たれなくなってるのに、じゃんけんなんて何年も前から結果すら知らない。

名無しさん 13時間前
まさに地下アイドルに戻るということか。

名無しさん 7時間前
交通優先じゃなくて、単に来客見込めなかったんじゃないのかな?

名無しさん 4時間前
じゃんけん優勝者のご褒美って何だっけ?忘れたなぁ。

名無しさん 7時間前
いつまでやるの?もう十分稼いだでしょ

名無しさん 2時間前
来年はないだろ
2018年7月27日(金)18:30〜 STU48出張公演
名無しさん 32分前
去年の優勝ユニットがHKT48の元々不人気メンバーで、
ユニットシングル発売もまったく話題にならなかった。
せめてNMB48の人気面罵メンバーの準優勝ユニットなら、
まだ良かったのかも。
桑田真澄流レンジャーボール 7時間前
日本ガイシホールってオーケストラとかがメインと思っていたら、じゃんけんですか?。ビジネスになると秋元氏が考えての事かもしれませんがね。

~ 4時間前
全然興味ない

名無しさん 6時間前
ジャンケン優勝者は卒業にすれば?

名無しさん 7時間前
こないだやったばかりじゃなかった?ってくらい
じゃんけんと投票の区別がつかない








スポンサーリンク






nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。