SSブログ

運転免許試験「32回落ちた」19歳アイドル! [エンタメ]

運転免許の試験に「32回」落ちました――。アイドルユニット「ナナランド」メンバーの小泉留菜さん(19)が2017年12月12日
、運転免許を取得したことをツイッターで報告

小泉さんが教習所に通い始めたのは17年4月下旬。

運転の技能試験はスムーズにクリアできたが、学科試験で大きくつまずいた。

教習所を卒業するまでの試験で計31回、本試験でも1回落ちたという。J-CASTニュースは

、約8か月にわたる苦闘について、小泉さん本人に聞いた。
5763.png
参照元:ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171213-00000013-jct-ent

名無しさん 12時間前
それだけ学科試験に落ちたってことは、交通法規を理解できていないからだと思う。
こんなドライバーを世に放つのは危険。
運転は絶対にやめて頂きたい。

名無しさん 12時間前
免許取れても運転はやめたほうがいいよ。
素質がないと思うから。

名無しさん 12時間前
本当に大丈夫なのでしょうか?
名無しさん 12時間前
『個人的には、何回も落ちただけ他の人よりもいっぱい勉強したし、知識も他の人よりあると思ってます。』
あんな試験をそれだけの回数を落ちるという事は、それだけの頭しかないという事。
どういう風に考えれば、他の人より知識があると思えるのか不思議でならない。

名無しさん 12時間前
学科31回落ちてるなんて道交法理解していない証拠。
ひっかけ問題が多いのは運転は教科書通りには行かない応用やアクシデントだらけ、それに対応する為です。
それ以上に「運転は大丈夫です」なんて言う初心者は典型的な事故を起こすタイプ。
お願いだから免許返納して下さいね

名無しさん 12時間前
そこまでやらないと学科試験に受からないような人なのに、なぜ厳しい声に対して謙虚になれないのか。
だから危ないって言われるんだよ。




J 12時間前
たぶん、日本語から勉強しなおした方が早かったと思います。

bms 12時間前
無免許運転している人と大差ないのではないかと思う。
とりあず車を動かすことはできるけど、ルールはきちんと知らない。

名無しさん 12時間前
運転技術は有っても道交法とか理解してないんじゃ怖いわ

名無しさん 12時間前
これで重大な事故起こしたら大問題だよ
試験のあり方を見ないさないといけない

名無しさん 12時間前
うーん。普通に勉強して、それだけ落ちるって言うのは、多分、本人も気付いてないかもしれないけど、学習障害だと思う。

名無しさん 12時間前
"何回も落ちただけ他の人よりもいっぱい勉強したし、知識も他の人よりあると思ってます。"って?
他の人より知識あるなら32回落ちないと思いますが。

名無しさん 12時間前
ひょっとしたら何らかの学習障害があるのかもしれない。

名無しさん 12時間前
誰だって運転するのは簡単なんですよ。
知識が無いんだったらそりゃ免許持たせても運転させては危険。標識の意味が分からないとか線の色の意味が分からないとかだったら話にならん。
運転免許を持つということはそれなりの責任を負うこと。
32回も落ちる自慢してほしくし運転してほしくない。

名無しさん 11時間前
厳しい意見じゃなくて当然の意見でしょうが
普通に危ないそれだけ落ちてれば自分には向いていない
って思って欲しい
努力が報われたみたいに言ってるけど
単純に周りを不幸にするだけ

名無しさん 12時間前
普通の人だったら1発か数回で合格し、実戦で技術や知識を増やしていくんだよ。勉強いっぱいしたから他の人より知識あるってアホか。学ぶことはみんな一緒でしょ




ぽん 12時間前
教本に書いてあることが全く読み取れない人なんですね。
今の子って、日本語の文章の読解力が低下してるっていうニュース見たけど、こういうことなんでしょうね。

名無しさん 12時間前
学科試験は小学6年生レベルでも合格出来るぐらいで作ってあるんだけどなぁ~、マジか~

名無しさん 12時間前
学科でたくさん落ちたけど運転大丈夫って、アウトでしょ。
標識理解せずに、一方通行を逆送したり、動物注意の見る機会が少ない標識で予想外の行動をしなければいいけど・・

首の上の飾り 12時間前
運転免許証とは「運転技能と必要な最低限の知識」を取得したと公的に認める公文書。
運転免許証を取得してからも、皆は毎日実地で勉強しているのよ。
それを軽々しく「運転は大丈夫」とか発言している人を心配しているのよ。
交通法規のとおりの状況等は殆ど無く、類似した細部が多少異なる状況が殆どであり、ひっかけ問題とは応用問題なのよね。
ひっかけ問題に弱いと聞けば、応用力が不足していると思うので心配するわ。
心配されることが悲しいことと思うなら、どうして心配されているかを考えてみよう。
尻の下の塊は凶器なんだと認識しようね。

(−_−;) 11時間前
神経が凄いな自分なら恥ずかしくて絶対言えない。痛い子?
そんなに落ちたら免許証あげたらダメだと思う。
単独事故なら良いが、人を巻き込む可能性が高いのでこの人は返上した方がいい
高齢者の事故が多い中、こんな人にも免許あげて巻き込み事故で相手が亡くなったら公安や教習所の責任も有るのでは?
国は規制を作らないと年齢制限や不合格の回数で免許取れ無いなど、私は巻き込まれたくない。
名無しさん 10時間前
>「なんでそんなこと言うんだろうって悲しくなりました。勉強頑張って合格したんだから、と思います。個人的には、何回も落ちただけ他の人よりもいっぱい勉強したし、知識も他の人よりあると思ってます。もちろん、運転はちゃんとできますし」

バカなのに自信満々なのが怖い。
初心者のうちは慎重に運転していても
少し慣れてくると
道路交通法無視の横着な運転になるのが
容易に想像できる。

okazaki 11時間前
なぜそんなに落ちたかを、本人が理解してないのが一番怖い。なんかあった時に教習所で習ってないていうタイプなの?

名無しさん 12時間前
普通にやれば卒検や免許試験は1回で合格する。
とろくても3回まででほぼ100%だろ。教習所なら。一発免許試験はこのくらい昔はかかったかも。
とにかくこいつは知能も運動神経も異常。
先天性の異常持ちだろ。
免許持たせても公道を走らせれば山口の煽りドライバーとさして変わらない程のヤバい状況になるだろう。
怖くて近くにはよれないな。

名無しさん 10時間前
試験の受けられる回数を決めた方がいいと思う。

名無しさん 11時間前
いや学科試験ってそんなに難しいやつじゃないよね。ちゃんと教科書読めば1発でいけるでしょ。
名無しさん 11時間前
よく…堂々と発表できますね。私が受けた時だって、落ちた人は逆に恥ずかしそうにしてた人のが多かったけど。本当にちゃんと運転できるの?あ、運転はできるけど、公道をちゃんと走れるのかしら…。本人は他の人より勉強した!知識ある!って勘違いしてるのかなぁ。よーく読めば、ちゃんと答えられる問題だった記憶しかないけど。

日日月水金土土 12時間前
完全に適正外だよな。
ほぼ常識問題たる学科試験でそれだけ落ちるなんて発達障害というか適応障害レベルでは。
ちなみに自衛隊のパイロット養成では、飛行技術ごとに検定試験がたくさんあるが、いずれも2回落ちたら適性なしでパイロットへの道は絶たれる。
極端な例だけど。

名無しさん 12時間前
問題を最後まで読まないタイプの人でしょう。
名無しさん 12時間前
アクセルとブレーキを間違えて事故を起こさなければ良いが(-.-)




名無しさん 10時間前
批判とかじゃなく純粋にどうやったらこんなに落ちるの?

名無しさん 10時間前
「個人的には、何回も落ちただけ他の人よりもいっぱい勉強したし、知識も他の人よりあると思ってます」
だったら合格点ギリギリじゃなくて満点取れるでしょ?
普通の人たちは1回~2回で取っています。
それもきっと92点よりも高い点数でね。

名無しさん 10時間前
引っ掛け問題に弱いのは主観が強く、想像し始めるとそれにとらわれてしまいがちなのでは?
運転中にボーっとしてしまったり、同乗者との会話に夢中になりすぎてしまう可能性が高そいのでは。
免許は身分証として保持して、ハンドルは2度と握らない方が良いのではないですかね。

名無しさん 10時間前
国語力不足と勉強の仕方を知らない結果なのでは?自慢できることじゃない、他の人より知識があると言ってる場合じゃないですし。
恥ずかしいという感覚がないところが、スゴイ。

ひと 11時間前
今は免許センターって点数教えてくれるのかね?自分の記憶では合格不合格しかわからなかった。合格して何点だとかなかった。

名無しさん 10時間前
最後のご本人のコメント、その自信はどこからくるのか伺いたい。自分は運転上手いと思っているようなところが怖い。

名無しさん 10時間前
普通の人は頑張ったら32回も落ちません。
頑張るのと理解をするのは別です。
そして厳しい意見が出るのも当たり前です。
公道は不特定多数の人達が利用し、まして車は
走る凶器みたいなもんです。最悪人の命を奪う事もあるんです。その当たり前の意見を謙虚に受け止められないなら尚更乗るべきではない。
しかも32回も落ちたら「恥ずかしい」と思うのにそれを「32回も落ちたけど頑張った私」と
まるで美談のようにtweet出来る辺りがより恐怖を感じます。
名無しさん 10時間前
正直学科を数回落ちたら数年間は免許とれないようにした方がいいと思うよ

名無しさん 12時間前
車は誰かを殺すことができるむき身の凶器です。
刀を振るのは上手くてもどこで振るって良いかわからない、
道交法がわからないとはそう言うこと、人を傷つける前にやめましょう。

名無しさん 12時間前
50問の○×でどこをどうしたら32回落ちれるのか不思議
模試の全パターン覚えられる























スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。