SSブログ

安室奈美恵さん引退でホテル満杯で銅像計画もあるとか? [安室奈美恵]

15日には宜野湾(ぎのわん)市でコンサートが行われることもあり、県内の宿泊施設は予約が取りにくい様子が続く。

安室奈美恵さん(40)の引退を16日に控え、出身地の沖縄県は安室さん一色となっている。

「ホテルはもちろん、小さなドミトリーや民宿もすべて満杯だ。

近くの那覇市でも宿泊施設の予約が取れないので、レンタカーで車中泊するファンもいる」。

「安室ちゃんが出てきてから、『沖縄出身』と言えばうらやましがられるようになった。

安室ちゃんは沖縄の誇示しだ」実のところ、コンサートが開かれる宜野湾市や周辺市町村の宿泊施設は予約で満杯の状況が続く。

引退の地・宜野湾では、ファンの間で「聖地」となることを当て込み、安室さんの銅像を建てる計画まで浮上している。

それまで、そのような事はなかった。
9012.png

<コメントありがとうございます。>

名無しさん 2時間前
銅像は違うような気がする

名無しさん 2時間前
安室ちゃん大好きだけど…銅像!?
銅像…はいらない…
安室ちゃんはこだわった衣装、メイク、芯のある人だからだから表情がある安室ちゃんだから可愛くてカッコいいのであって。
写真や映像はそれが表れますが
銅像は…

名無しさん 2時間前
銅像には嫌なイメージしかないから止めた方がいいとおもう。手形とか足形とかのモニュメントにしたほうがいいのでは?

名無しさん 1時間前
>記念館も作って安室さんの銅像を建てれば、滞在型の観光客が増えるのではないか
やめた方がイイと思う。
裕次郎やサブちゃんだって決して大盛況ではないし。
死んだわけではないのだから。

名無しさん 2時間前
そこまでの偉人じゃない。

shikujiri 2時間前
銅像は止めた方が良い。
人それぞれの記憶に残ればそれで良いんです。

gahahaha 2時間前
全く興味がない人からすれば何でこんなに騒いでるのかと思う
テレビでじゃんじゃんやるのかと思うとうんざりする

名無しさん 1時間前
(不謹慎ながら)亡くなったならともかく、
この先一般人として生きていく安室さんを銅像にする意味がわからない。
FOM 2時間前
銅像は本人も爆笑だと思う。

名無しさん 1時間前
石原裕次郎や美空ひばりがそうだった様に、どれだけ凄い人気スターや歌手でも、その時代を生きた人が居なくなると忘れ去られる日が来る。記念館は廃れて、いつか必ず閉鎖になるから止めた方が良い。

銅像は違うと思う。
さすがに持ち上げすぎだと思う。

理想と現実の桶狭間 2時間前
>>安室ちゃんが出てきてから、『沖縄出身』と言えばうらやましがられるようになった。それまで、そんなことはなかった。安室ちゃんは沖縄の誇りだ」
安室は間違いなく最高峰に素晴らしいけれど、それよりも以前に活躍して来た、沖縄出身のシンガー&アーティストが存在していたからこその「安室」であるという事に敬意が無いコメントは寒いと思う。

名無しさん 2時間前
安室フィーバーも明日まで。芸能生活で最高の一年だったのでは

名無しさん 1時間前
銅像?! ずっと頑張って来て、やっと引退する今がピークとわかってるのに? 相乗りしたいのはわかるけど、安室ちゃんの事もちゃんと考えて欲しい。

名無しさん 1時間前
記念館だの銅像だのはやめた方がいい。末路が見えている。
それより本人はやっとこれで穏やかな日々を過ごせると、今後の幸せを考えていると思う。あとはファンもメディアもそっとしておけば?

okomekomee 1時間前
銅像はどうかと…
存命中の人物で、まだ人生半分残ってるんだから違和感がある。
本人だって自分の行動範囲に自分の銅像があったら恥ずかしいだろうし。
手形かサインくらいにしておこうよ。

名無しさん 1時間前
引退セレモニーは良いでしょうが、少し加熱過ぎでは、まして銅像ま立てるは、いささか行き過ぎでは、何でも観光の為に利用するのはわかりますが、度が過ぎると、逆効果も生み出す危険もありますからね、
何事もほどほどが感じんでは。

名無しさん 1時間前
やりすぎ…。日本人はすぐ大袈裟に何でも残したいと思うのかもしれないけど、本当に凄い人なら人の記憶からは薄れないはず…
そんな事よりももっと他の事に力を入れて欲しい。

今、ホテル予約サイトを見てきたが、値段さえ気にしなければ、那覇市内のホテルなんていくらでも空室あるけれど。
何を根拠にホテル満室って書いているんでしょうか?

名無しさん 1時間前
県民栄誉賞であれば十分値すると思いますが、銅像はおかしな話だと思います。地元関係者には、もう少し冷静に彼女を讃えてもらいたいです。

名無しさん 28分前
テレビの露出が減ってたから下火だったと勘違いしてネガティブコメント出しているとしたら恥ずかし過ぎますね。
安室奈美恵は一時パッとせず、浜崎あゆみや倖田來未に抜かれたような時もありましたが、そんな時も自分の信じた道を突き進み、ついには本格化してライブ活動のみでファンを魅了できる数少ない実力者へと到達しています。
ダンスしながらで一切口パク無しでCDと同じクオリティで歌いきれるのは、私は、安室奈美恵しか知りません。
長きにわたり世の女性の生きる活力となり、それは偉大な功績だと思います。
でも、銅像は違うような気がします。
ファンの心理としてどうなのか気になります。

名無しさん 1時間前
音楽業界に対しての功績は凄いと思うし、若くして引退するのは残念と思う。
でも、安室奈美恵の出身だから沖縄が羨ましいとは思わない。
銅像もちょっと違うんじゃ無いかな?
長渕剛のライブ記念に桜島建てたモニュメントみたいなので十分かと。

名無しさん 1時間前
すごいなー
そんなにしてまで行きたいんだね。
人によって価値観の違いがあるから私には価値がわからないけど。

すず 2時間前
いやいや、誰もうらやましいとかは思っていない。勝手なうぬぼれ。インフラや教育が十分とはいえない、普通のいなかです。

CCC 1時間前
確かに安室ちゃんは、色々なブームを残してきて、ブーツや、ルーズが懐かしい
時代もありました。
憧れの存在ではありますが、銅像は違う気が・・・

名無しさん 51分前
私に嫁さんは50代後半なんだけど、高校卒業して沖縄から東京に行くとき、母親から沖縄出身と言ったらいけないと言われたとのことです。それほど沖縄に対しての差別が大きい時期があったとのことです。安室さんはそれを変えた人かなと思いますが、同時に沖縄の伝統の演芸などの流れの中にあった人かとも思います。

名無しさん 52分前
銅像って、、あの国みたいですね。全盛期はすごかったけど、暫く鳴かず飛ばずだったように思うんだけど、引退発表してから急に騒ぎ出したように思います。私も釣られてCD買おうと思ったけど、曲殆ど知らなかった。ファンには知ってる曲ばかりなんでしょうが、ここ10年くらい売れてなせんよね。heroも紅白で初めて聴きました。私もラルク好きだから、ファンじゃなきゃわからない曲も沢山ありますし。ファンにとっては凄い人なんでしょう。でも、やり過ぎ。テレビやネットで騒いで、関係無い人にまでCDやDVD.ブルーレイ買わして、散財させて。引退ブーム終わったらきっとオークションに並びますよ。ブームって、すぐに過ぎますから。





スポンサーリンク






nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。